横浜・大倉山 手作りパン・ケーキ教室 Amour au pain 【横浜市(港北区)】

横浜大倉山で『翌日も美味しいパン・喜ばれるケーキ』教室。

  • お気に入りスクールに追加
横浜大倉山で『翌日も美味しいパン・喜ばれるケーキ』教室。
・・・手作りの楽しさ・感動・喜び・・・
ジャパンホームベーキングスクール認定教室。


横浜市港北区の自宅キッチンにて少人数(1~6名)で、お一人お一人のレベル・ご希望に合わせて丁寧に指導致します。
パンは生き物と言われるように、その時の気温や湿度、環境によって出来が違うのはもちろん、材料や仕込水の入れ方、生地の扱い方、成型方法他でも、味・見た目・食感・風味などが変わってきます。
大量生産されるパンはいつも同じように焼き上がりが安定していますが、手作りのものは手から不思議とその日の気分や体調も伝わり、同じものには二度と出会えません。まさに世界に一つだけのパンが作れ、それが手作りパンの楽しみの一つでもあります。
高価な食材を使えば美味しい物はでき、インスタントやレトルト食品、ファストフードを買えば安く手軽に食事ができます。様々な食べ物が選択でき手軽に手に入る時代だからこそ、手作りの楽しさ・美味しさ・大切さを知ってもらいたいと思い教室を開講したのが始まりです。
パン作りが初めての方やお子様連れでのご参加も大歓迎です!ご希望の方は講師資格取得も可能です。当教室からたくさんの先生が誕生し、お教室を開かれています。
素敵な仲間との出会いを大切に、ご一緒に充実した時間を過ごせるのを心より楽しみにしております♪

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
少人数制・お洒落な空間でレッスン!

新築一戸建て、キレイでお洒落なリビングでのレッスンが大好評!最大で6名様まで、マンツーマンでも対応可能なので、大きな教室では質問しづらい事も気軽に聞いていただけます。テキストを見て作るだけなら、教室に通う意味がありません。そこから更に発展させた内容、美味しくなるコツポイントなどをしっかり学べるので、ご自宅のキッチンでもパンを作れるようになりますよ。ちょっぴり非日常な空間で、リフレッシュにも最適です♪
画像2
みなさんの時間を大切にしたい!

その時の気分によって、作りたいパンのコースを選べます。固定されたコースでは作りたくない・好きではないパンもあると思いますが、作りたいパンを選択できるので皆様に喜んでいただいています。自然の恵み、そして作ってくださった方たちに感謝し、その素材や持ち味を最大限活かせればという思いを込めて作っています。そして出会えた方々に感謝し、パン作りを通してご縁を大切にさせていただきたいと思っています。気兼ねなくご参加くださいね。お子様連れもOKです。
画像3
初めての方からパン講師資格取得まで!

家族に喜んでもらえるパンを作りたい方や趣味として楽しみたい方はもちろん、資格取得しお仕事にしていきたい方も大歓迎です。ジャパンホームベーキングスクールのカリキュラムパート1~3を修了すると、講師資格取得が可能です。当教室からもこれまでにたくさんの生徒さんが取得され、ご自宅で教室を開いている方、販売している方もいます。大好きなパン・ケーキ作りを実益にできるのは本当に素敵なこと。サポートいたしますので、あなたもチャレンジしませんか?

インフォメーション Information

名称 横浜・大倉山 手作りパン・ケーキ教室 Amour au pain フリガナ アムール オ パン
住所 〒222-0002
神奈川県横浜市港北区師岡町(お申し込みくださった方に地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)
TEL 080-5434-4561
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

Amour au painの所在地
〒222-0002
神奈川県横浜市港北区師岡町
(お申し込みくださった方に地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)

※グーグルマップの地図は大倉山駅となっております。

○東急東横線「大倉山駅」より徒歩8~10分

駐車場1台あり