代官山・恵比寿 和裁教室 佐武美智子プロきものスクール 【東京都(渋谷区)】

プロから趣味まで!誰でも楽しく確実に身につく和裁スクール!

  • お気に入りスクールに追加

連続テレビ小説「花子とアン」の
衣裳を依頼されている
スクールです!

プロきものスクールは全ての人に自分に合った学び方で和裁を学んでいただく和裁スクールです。

●気軽になんとなく和裁をやってみたい。
●休みが不定期で毎週通えない。
●自分の着物は自分で縫いたい。
●和裁を習いたいけどそんなに反物を買えない。
●何枚か作ったらタンスが一杯でしまう場所がない。
●プロとして和裁師を目指したい。
●演劇をやっているので舞台衣装を作りたい。
 

「色々なものを沢山縫いたいけれど、教材費が高そう」誰もが思うことですね。
当スクールでは仕立てのお仕事を手伝いながら学ぶことができます。
まずは簡単な物から、生徒さんの力量に合ったものを選びお渡ししています。
技術が身に付いて来たら羽織、コート、男物、子供物、帯、等々…色々なものを仕立てて頂いております。
また、時代衣装科がありますので舞台衣装を作ることもできます。

プロを目指す方は、どんな注文にも対応できるように。
当スクールでは独立できることを目標に指導しております。趣味としてやってみたい方も、どうせ縫うならプロの縫い方を学んじゃいましょう。
初心者の方でも気軽においで下さい。
1枚自分で縫い上げたら感動しますよ!

 
和裁教室 佐武美智子プロきものスクール 和裁教室 佐武美智子プロきものスクール

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

フリータイム・フリーレッスン

ご都合に合った時間にいつでも、何コマでも受講できます。
先週は週2日来て、今週は1日…など、自由なペースでOK。
1日に1コマ受けても4コマ受けても大丈夫。
今月は忙しくて3コマしか受講できなかったので、来月に繰り越して5コマ出る、なんてことも可能。
予約も不要なので、思い立った時が和裁のトキ!
あなたのライフスタイルに合わせて、お好きなだけ受講してください。

画像2

楽しく学んで確実に身につく

いつも楽しく笑い声の絶えないスクールです。楽しく学んでいるうちに、気がつけばプロの技術が身についている。
それは「なぜ?」をしっかり理解していくから。
なぜここがこの縫い方なのか。なぜこの寸法取りなのか。
見て盗むのではない明解な説明で、しっかりと理解を深める。
だから応用が利いて、何でも美しく縫えるようになるのです。
レッスンの合間のお茶の時間もとても大切にしています。
生徒さん同士のコミュニケーションにも、スキルアップのヒントがあると思っています。

画像3

独立支援

プロの和裁師を目指す方へ。
当スクールでは独立できることを目標に指導しています。
裁断、へら付け、仕上げまで、全ての行程をお教えしていますので、独立して和裁師としての道を歩んでいくことができます。
また、帯、袴、綿入れなど、色々なものを作っています。全ての要望に対応できてこそ一人前の和裁師。
資格も取得できます。
(AFT認定和裁講師、日本和裁士会 国家検定2級・1級)
卒業してからも、色々な相談に乗ります。
一緒に成長していきましょう。

インフォメーション Information

名称 代官山・恵比寿 和裁教室 佐武美智子プロきものスクール フリガナ サタケミチコプロキモノスクール
住所 〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-24-2 エリクソンレジデンス2階
TEL 080-5464-0994
※大変恐れ入りますが当校では資料請求を行っておりませんので、ご質問がございましたらお電話にてお問合せ下さい。
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
最寄り駅 代官山・恵比寿・中目黒 公式サイト http://www.pro-kimonoschool.com/
お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典】
東京レッスン.com限定
見学後ご入会された方に鯨尺ものさしプレゼント!
   
海老原美智子プロきものスクールの習い事で和裁の東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ
 

無料見学・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

無料見学

講師紹介

スクール 生徒さんの声

スクール Q&A

Gallery


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

代官山・恵比寿 和裁教室 佐武美智子プロきものスクール

無料見学チケット(要予約)
※見学されたからといって必ずご入会していただくわけではございませんのでご安心下さい。

【注意事項】

【有効期間】
なし

 
 
 

代官山・恵比寿 和裁教室 佐武美智子プロきものスクール

見学後ご入会された方に
鯨尺物差し(5寸)プレゼント!

【注意事項】
★お一人様一回限り

【有効期間】
なし

 
 

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

佐武美智子プロきものスクールの所在地
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-24-2 エリクソンレジデンス2階

○東急東横線「代官山駅」より徒歩4分
○JR山手線「恵比寿駅」より徒歩6分
○東京メトロ日比谷線「中目黒駅」より徒歩9分

[大きな地図を見る]