日本橋・水天宮前 吉村昂扇上方舞研究所 【東京都(中央区)】

女心の喜びや悲しみを上方舞で表現しませんか?日本橋で・・・

  • お気に入りスクールに追加
女心の喜びや悲しみを上方舞で表現しませんか?日本橋で・・・
心の声を言葉より雄弁に語る舞い

どんな言葉よりも雄弁に女心の喜びや悲しみを語るという“上方舞”は、宮中舞から発し、座敷舞とも呼ばれ、その時代の普段着や晴れの着物で舞う生活に密着した踊りです。
心の声を体だけで美しく表現する舞いを習得して、女らしさに磨きをかけませんか?
東京メトロ半蔵門線水天宮前駅より徒歩5分「吉村昂扇上方舞研究所」では、この上方舞が習えます。
お稽古は浴衣と足袋、扇子一本あればOK!舞いだけでなく、着付けや着物の畳み方などの常識、女性だからこそ知っておきたい美しい立ち居振る舞いも身に着きます。教室は日本橋以外にも、津田沼、西宮にもあります。
年齢を問わず、いつまでも楽しめるのも魅力。今、再人気の上方舞をこの機会に舞ってみませんか?

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
立居振舞が美しくなります!

姿勢を意識し、手指の動きなどに神経を注ぎますので、自然に美しい所作を身につけることができます。みなさん美しい女性として輝きます!
画像2
マンツーマンでのお稽古!

初心者でも大丈夫!女性らしさを求めるなら上方舞をはじめてみませんか?当教室は曜日決まっておりますが時間を生徒さまに合わせますので、自分のペースで通えます。(日本橋本校 午後1時~応相談)
浴衣と足袋さえあれば誰でも気軽にはじめられるのが、上方舞の良さです!教室は津田沼、西宮にもあります。
画像3
着物が着られなくても大丈夫!

着物が着られない方でも心配なくはじめられます。いつの間にか着物を美しく着られるようになります。色々ご指導させていただきますのでご期待下さい!

インフォメーション Information

名称 日本橋・水天宮前 吉村昂扇上方舞研究所 フリガナ ヨシムラコウセンカミガタマイケンキュウジョ
住所 〒103-0014
東京都中央区日本橋(お申し込みくださった方に地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)
TEL 047-473-3478
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

吉村昂扇上方舞研究所の所在地
〒103-0014
東京都中央区日本橋
(お申し込みくださった方に地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)

※グーグルマップの地図は水天宮前駅となっております。

○東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分