横浜・仲町台 絵画教室・造形・染色教室 アトリエくれあ

横浜・仲町台 絵画教室・造形・染色教室 アトリエくれあ 【横浜市(都筑区)】

iPad・ゲーム、そんな今こそ創造力・創作力が大切です!

  • お気に入りスクールに追加
iPad・ゲーム、そんな今こそ創造力・創作力が大切です!
1人ひとりの作品は言葉を介さなくても『メッセージ』があります・・・!

大人も子供も楽しめるアート空間、アトリエくれあです。
大人も子供も、作ることの楽しさ、描くことの楽しさ、表現する事の楽しさを体験してもらいたい。アートを身近なものと感じてもらいたい。

大人は常識や技術にとらわれず自由に表現を楽しんでいた子供の心に帰り、表現を楽しみましょう。
子供は子供ならではの感性を大切にして、より表現力を伸ばしていけるようご指導サポートを致します。

一人ひとりの個性や感性を尊重し、それぞれの可能性を最大限に引き出せるようなアドバイスや指導を心がけています。

手ぶらで通える。重い道具や画材を持って来なくても良い。様々な画材を自由に使えます。パステル、透明水彩、色鉛筆 等々、を使って楽しむ自由な絵画。
絵は描いてみたいなと思うけれど、道具の使い方や描き方が難しそうで周りの人たちについていけるか心配。絵心がないのできちんと描ける自信がない。
高価な画材や道具をそろえるのは大変。という方達も気軽に始められます。

ご自分の愛着のある画材や道具を使いたいという方は、もちろんお持ちいただいても大丈夫です。
まずは体験にどうぞ!!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
作品でいっぱい語りましょう!

技術があっても、豊かな感性と生き生きとした心で表現で楽しまなくては良い作品は生まれません。心を自由にして表現することを楽しんでみましょう。
しかし技術がなければ、感じたこと、表現したい事が形になってこないことも事実です。
生徒さんお一人ずつ個性も感性も表現力も違っています。その個性を生かしつつ最大限に表現力が引き出せるような指導を心がけていきます。
適切なアドバイスにより少しずつ表現力を身につけていけます。
画像2
創造・創作の大切さを伝えたい

親子・子供・大人のみなさんが本当に通うことのできる安価な料金設定にしてあります。
時代がインターネット、スマホ、ゲームと当然のように日常生活に入りこみました。
便利で素晴らしいのですが、大切な「豊かな感性でイメージする力」「自らの考えで創り出し表現していける力」を失ってほしくないのです。
本物の“生きる力”を育んでいきます。
画像3
アトリエくれあで幸せに!

作品作りは、物と向き合い自分と向き合わなければなりません。
その過程で様々なことに気付き「美しいもの、心地良いもの、そうでないもの」など感受性が育ちます。
物の本質を見ようとする観察力も育てます。それらひとつひとつがみなさんの財産となり魅力、自信に繋がります。アートを通して幸せになりましょう。

インフォメーション Information

名称 横浜・仲町台 絵画教室・造形・染色教室 アトリエくれあ フリガナ カイガキョウシツ・ゾウケイ・センショクキョウシツ アトリエクレア
住所 〒224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-21-1 マイキャッスル仲町台1F
TEL 045-948-4332
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

絵画教室・造形・染色教室 アトリエくれあの所在地
〒224-0041
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-21-1 マイキャッスル仲町台1F

○横浜市営地下鉄「仲町台駅」より徒歩1分