新宿・大久保 蓬「ミ」塾 太極拳教室 【東京都(新宿区)】

大久保駅1分。話題の本流の太極拳を教える 蓬「ミ」塾!

  • お気に入りスクールに追加
大久保駅1分。話題の本流の太極拳を教える 蓬「ミ」塾!

すべての人を『笑顔でイキイキさせる』太極拳。
今注目の健康法!

太極拳=無為自然

「魚」は水を得て泳ぎ、「人間」は大気の中で動きます。

太極拳では自分の体重を使って下肢(太もも・ふくらはぎ)を鍛えていきますので、バランス感覚が鍛えられ、加齢に関わりなく、「身軽な動作」を味わうことができるでしょう。
よく水の中で重力の負荷をなくして、腰痛・ひざ痛などのリハビリ運動が行われていますが、太極拳では生活をしている重力のかかる世界の中で、空気の中を泳ぐように自分の体重で身体を鍛えていきますので、護身術やリハビリ運動としてもすぐれています。

また、「動中求静」「配合呼吸」の教えがあります。
息をつめたり、止めたりすることなく、深く長い呼吸をしながら、静かな動作で、自分の心身と自然との調和の体感を大切にします。
太極拳で心身の健康と幸せを手に入れませんか。まずはお気軽に体験にいらしてください。

 
蓬「ミ」塾 太極拳教室 蓬「ミ」塾 太極拳教室

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

新宿 大久保駅1分。
通いやすいから続けられる。

都外からも通って下さる方が多く、女性の生徒さんも多数。

奥が深く本格的な太極拳をお伝えしている当教室ですが、初めての方には心地よさや爽快感を感じていただければOK。
レベルに合わせて指導しておりますので、皆さん楽しみながら続けていらっしゃいます。

画像2

蓬「ミ」塾の「ミ」の意味は?

蓬「ミ」塾の「ミ」とは

道(修練)のミ。
未熟(未来)のミ。
身熟(身のこなし)のミ。
すべては「ミツゴノタマシヒ」からのミ。

など様々な言葉を複合した意味で、思いを込めております。

画像3

すべての人の「心身の健康と幸せ」を願い
社会貢献できれば幸いです。

約30年前、東洋医術の復興と発展をめざし、地域貢献・社会貢献のための「蓬治療所(ほうちりょうじょ)」を開設しました。治療に携わりながら、太極拳の伝習をし、イノチとカラダに関わる仕事をしています。

心身の健康と幸せの為に、皆さま是非太極拳を体感してみて下さい。

インフォメーション Information

名称 新宿・大久保 蓬「ミ」塾 太極拳教室 フリガナ ホウミジュク タイキョクケンキョウシツ
住所 〒169-0073
東京都新宿区百人町2-21-2(蓬治療所内)
TEL 03-3367-4087
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://okubohou.com/houmi/ 最寄り駅 大久保・新大久保

マップ&アクセス Map&Access

マップ

蓬「ミ」塾 太極拳教室の所在地
〒169-0073
東京都新宿区百人町2-21-2(蓬治療所内)

○JR中央総武線「大久保駅」より徒歩1分
○JR山手線「大久保駅」より徒歩4分

★JR中央総武線 大久保駅からの道順
北口改札を出ます。目の前の信号を渡って、大久保通りを右に進みます。
セブンイレブンを過ぎ「ペッパーランチ」と「蔵」の間を左に曲がると、「蓬治療所」の看板が見えます。

★JR山手線 新大久保駅からの道順
改札を出て、目の前の信号を渡ります。
大久保通りを左(大久保駅方向)へ進みます。
「蔵」と「ペッパーランチ」の間を右に曲がると、「蓬治療所」の看板が見えます。

[大きな地図を見る]