明大前・西永福 書道教室 書塾 おもいやり繪

明大前・西永福 書道教室 書塾 おもいやり繪 【東京都(世田谷区北部)】

みなさん、書道で「感動できる」って知っていましたか?

  • お気に入りスクールに追加
みなさん、書道で「感動できる」って知っていましたか?
正しく、美しく文字が書けるようになることは、一生の宝物です!
そして、「書」は「心の絵(繪)」「心の詩」とも言われています。


みなさん、「おもいやり繪」についてですが・・・
ある日、お母様と一緒にお稽古に来ている5歳のの女の子が、「(電車のなかに)おもいやり~って、あった!」と教えてくれました。それは「おもいやりぞーん」のことでした。
「おもいやり」とは、自分以外の人の存在に気づき、その人の事を思いめぐらす事・・・人への想像力、それは高級な精神がさせる技だと思います。
絵画、音楽そして、書道も想像力が原点です。
「1人1人の思いを大切にして絵(繪)にしましょう。表現しましょう」これが、「おもいやり繪(絵)」という名前に込めて祈りにも似た想いです。

豊かな心が育つように・・・と願いつつ、毛筆と硬筆のおけいこをしていきます。また書道用具はすべて用意しておりますので、お持ちになる必要はございません。

真っ白い紙を前にして、心も真っ白にして・・・
さぁ、心を映してみませんか?
少し怖くもあり、楽しみでもあり・・・です。
どうか多くの皆様に「書」に親しんでいただけますように!
 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
明大前駅1分!おとな教室(椅子席)

平日はお仕事等で時間がとれない方の為の教室です。
月4回の内、ご都合に合わせて月2回コース、3回コースをお選び下さい。
みなさんからは、「集中すると真っ白になれる」「原点に戻れる」「落ち着く」と言われます。
お帰りのときはスッキリしたお顔と笑顔になられ、私も幸せに思います!
画像2
西永福駅前2分!おとな教室(正座席)

正しく、美しい文字が書けれるようになる事は一生の宝物です。平日火・水曜の午前中と夜。夜はお仕事帰りの方がいらっします。
真っ白な半紙を前にするとウソをつけなくなってしまいます。素直になるしか表現するしかないんだなぁ・・・という事に「気付き」ます!ストレスの多い中、書道を通して素直な自分を探してみませんか?
画像3
西永服駅前こども・親子教室(正座席)

お子様の付添としていらしているママに、「ご一緒にいかがですか・・?」の呼びかけから始まった親子教室。
今では、ママの方が熱心に、かな書道をお稽古されています。子供達も「ママがんばって!」と手を止めて(?)応援しています!
お子様と一緒ですから、どうしてもお稽古時間が短くなることを考えて、子供と同じ料金に設定しております。

インフォメーション Information

名称 明大前・西永福 書道教室 書塾 おもいやり繪 フリガナ ショジュク オモイヤリカイ
住所 〒156-0043
東京都世田谷区松原2-42-3
TEL 03-6379-3611
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
他拠点 【西永福駅前教室】
〒168-0064 東京都杉並区永福3-57-19 学校営繕はしもと2F
京王井の頭線「西永福駅」北口より徒歩2分
   

マップ&アクセス Map&Access

マップ

書塾 おもいやり繪の所在地

【明大前教室】
〒156-0043 東京都世田谷区松原2-42-3

○京王井の頭線「明大前駅」出口1より徒歩1分

[大きな地図を見る]