用賀・桜新町 花のスタジオ 花圓紗維(いけばな教室)

用賀・桜新町 花のスタジオ 花圓紗維(いけばな教室) 【東京都(世田谷区南部)】

花との語らいがもたらす豊かな時間のための小さな教室

  • お気に入りスクールに追加
― 花と向き合い、静かな心で、奥深く自分自身を感じてほしい ―

その喜びと、そこで感じる自分の存在や自分の生命の確かさを味わってもらいたい。
花圓紗維は、いけばなを通じて、複雑さ、めまぐるしさに追われる日常生活の緊張やこだわりを手放し、『完全に自由な心(こころ)に身を委ねる豊かな時間』を、ともに味わうための花の教室です。
花圓紗維という名前に、この活動がたて糸(維=伝統)に連なり、人の手で作られた美しいもの(紗=美布)を追求する花と人との集いの場に育つように、という願いを込めました。
この場所が、日常の花のしつらえにとどまらずに、植物と触れ合うことで得られる深い安らぎとともに、積極的に感性に訴え、表現力を磨くための、インスピレーションをもたらす場となることを望んでいます。
植物の精気で場を満たす現代のいけばなをお伝えします。花圓紗維で、充実の時間をお過ごし下さい。
 
花のスタジオ 花圓紗維 花のスタジオ 花圓紗維

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
花の声を聴く~花圓紗維オリジナルプログラム~

ワークショップ“花の声を聴く時間”は、はじめて花をいける人でも楽しく心地よく花をいけることができるように創り上げた花圓紗維のオリジナルプログラム。声なき声を聴き届ける―花との語らいは、花と向き合う自分自身を感じるしあわせへと私たちを導きます。(※詳細はHPをご参照下さい)
ふだんのレッスンから、花の声を聴く心の耳、植物を素材として見極めていく自分の目を育んでいくことができるように配慮を重ねたレッスン内容です。花と触れ合う暮らしの豊かさ、確かさがここにあります。
画像2
響き合うこと

「1輪の花を何気なく置いて、様(サマ)になっている場」と遭遇したとき、花に関心のない人でも、ふと心を奪われることがあるものです。大切なのは“場と響き合うこと”
どうしたら空間の中に豊かに息づき、声を発し、詩っているかのように花をいけることができるのか。花圓紗維が現代のいけばなとして追及しているテーマがそこにあります。
目指すのは、確かな技術と、そのひとらしさが漂い、尚且つ“場にふさわしい花”なのです。
画像3
作品としてのいけばな

“花はいけると、ひとになる。”戦後の昭和を大胆に彩った勅使河原蒼風 草月流初代家元の言葉です。
いけばなにいけ手(造形手(いけて))が意味を託し、それが周囲に何かを伝えるとき、いけられた花は作品となります。
そうして、-いい作品とは何か? 価値ある取り組みとは、どんな取り組みなのか? -いけばなが目指すテーマも、広くアートの地平へと連なっていくのです。

インフォメーション Information

名称 用賀・桜新町 花のスタジオ 花圓紗維(いけばな教室) フリガナ ハナノスタジオ カエンサイ(イケバナキョウシツ)
住所 〒158-0098
東京都世田谷区上用賀1丁目(お申し込みくださった方には地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)
E-mail お問い合わせはこちら
TEL
03-6411-7147


お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://kaensai.com/
最寄り駅 用賀・桜新町 お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!



【特典1】

はじめてのいけばな

東京レッスン.com限定価格 2,980円(花材費込み)!



【特典2】

花圓紗維のいけばな

東京レッスン.com限定価格 2,980円(花材費込み)!
花のスタジオ 花圓紗維の習い事でフラワーデザイン・アレンジメント、生け花の東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ

クチコミを見る・投稿する Kuchikomi

Y.K

No,1539「癒し空間」

5つ星
By Y.Kさん  2016.02.26

活け花を通して色々なお話をしてくださいます。また花だけではなく生徒一人一人を見てくださっていて、尊重しながら指導していただけるので、のびのびと学ぶことができます。 花圓...  もっと見る>>

A・N

No,927「「経験は、あればあるなり、なければないなり」」

5つ星
By A・Nさん  2014.01.15

そろそろ一冊目のテキストの半分まで、という最初の級の申請資格に近づいてきました。 先日のレッスンでは、ていねいに時間をかけて、どこがおかしいのかを教えていただけて、本当に...  もっと見る>>

 

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

はじめてのいけばな

花圓紗維のいけばな ~花の声を聴く時間~

講師紹介

受講生の声

花のスタジオ 花圓紗維 ~Gallery~


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

用賀・桜新町 花のスタジオ 花圓紗維(いけばな教室)

【1】はじめてのいけばな
【2】花圓紗維のいけばな
東京レッスン.com限定価格 各2,980円
(花材費込み)

【注意事項】
★各お一人様一回限り

【有効期間】
なし

 
 
 

用賀・桜新町 花のスタジオ 花圓紗維(いけばな教室)

東京レッスン.com限定
体験レッスンを受講後、当日に入会を決めて頂いた方は入会金50%OFF!

【注意事項】
★お一人様一回限り

【有効期間】
なし

 
 
 

用賀・桜新町 花のスタジオ 花圓紗維(いけばな教室)

無料相談クーポン
いけばなが初めての方や草月流のことなど、分からないことは何でもご相談下さい。

【注意事項】
★メールのみの受付となります。

【有効期間】
なし

 
 

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

花のスタジオ 花圓紗維の所在地
〒158-0098
東京都世田谷区上用賀1丁目(お申し込みくださった方には地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)

※グーグルマップの地図は東京都世田谷区用賀1丁目までとなっております。

○東急田園都市線「用賀駅」「桜新町駅」より徒歩10分