リカレント カラーコーディネート講座

リカレント カラーコーディネート講座 【東京都(新宿区)】

好きを仕事にする学校 「リカレント」

  • お気に入りスクールに追加
好きを仕事にする学校 「リカレント」
「色彩検定1級」に合格保証+就・転職サポートも万全。初心者からカラーのスペシャリストになる!

リカレントは初心者をプロに育成する専門スクールとして、今年で創立27周年を迎えました。
◎専門知識・スキルを身に付けてより自分らしいキャリアを描きたい
◎好きなことを仕事にしたい
◎ライフスタイルに学びを取り入れてさらに自分を磨きたい
など、仕事や家事・育児などと両立しながらスキルアップしたい方、自分に合った働き方をしたい方、オンもオフも充実したい方にむけて、様々な学びの場を提供しています。
カラーコーディネート講座では、配色の基本や色彩心理、光と色の関係など「色」の基本から、資格対策、カラーワーク、ビジュアルプレゼンテーション、パーソナルカラー診断などの実践スキル習得まで、スキルアップの目的や今後のキャリアプランに応じて選べる様々なコースを用意。
全ての授業は現役プロの講師による「少人数クラス担任制」だから、初心者から安心して学べます。さらに、クラスメイトはモチベーションが高く、修了後もつながりが出来る点も、クラス制ならではの魅力です。
受講修了後はリカレントキャリアセンターによる就・転職サポートを実施。個別のキャリアカウンセリングでは、厚生労働省指定CDA有資格者のキャリアカウンセラーがマンツーマンでサポート。
求人情報の提供から、書類の添削・模擬面接まで何でも相談できるから安心です。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
現場実践&資格対応カリキュラム

リカレントのカリキュラムは、講師・受講生・企業のそれぞれの観点から厳しい評価基準が設けられているのが特徴。業界や技術など、最新の動向を内容に取り入れながら、定期的にリニューアルを実施しています。
また、資格対策も分野別出題数など傾向分析を行い、常に新しい情報をカリキュラムに反映。対応の早さと精度で高い資格合格率をキープしています。
画像2
講師は100%現役のプロ+教育のプロ

教育の原点は「講師」。カラーコーディネートの世界は、経験を積んだ現役プロでなくては指導できないという基本コンセプトのもと、本講座では現役プロのカラーコーディネーター・カラーアナリストが講師として全ての授業を直接指導いたします。
また、受講生アンケートを授業に反映するなど、講師育成にも力を注いでいますので、本講座の講師陣は「現場のプロ」であると同時に「教育のプロ」でもあるのです。分からないことは何でも聞いて下さいね!
画像3
「色彩検定 優秀団体賞」受賞校

リカレントは、色彩検定において「優秀団体賞」を2009年度より3年連続で受賞しました!「優秀団体賞」とは、色彩検定試験の主催である公益社団法人色彩検定協会が、各登録団体の取り組みや、受験状況、並びに試験結果を厳正に審議して選出する賞です。
この実績は、カリキュラムをはじめ、テキスト、演習問題、模擬試験、各種サポート制度など、リカレントの万全な資格対策プログラムによるものです。
さらに、リカレントはこれまでに「A・F・T奨励賞」受賞の成績優秀者も数多く輩出しています。

インフォメーション Information

名称 リカレント カラーコーディネート講座 フリガナ リカレント カラーコーディネートコウザ
住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F
TEL 0120-20-6721
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

リカレント新宿の所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F

JR・小田急線新宿駅南口を出て、左に真っすぐ進みます。Flagsを左に見ながらゆるやかな坂を下ってさらに直進。大塚家具を越えて、すぐ先の大きな交差点を渡ると正面にFOREVER21の入ったビルがあります。そのビルの4Fがリカレント新宿です。
入口は、ビル左手にあるエントランスとなります。

※京王線・都営新宿線・大江戸線・京王新線をご利用の場合は、南口より甲州街道に出ます。
(徒歩3分)

※東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線新宿三丁目駅をご利用の方は、A1出口を出てマルイ ワンの方へ信号を渡り、右折して直進します。(徒歩1分)

※西武新宿線をご利用の場合は、正面改札を出て目の前の靖国通りを左へまっすぐ進みます。マルイ メンのある交差点を右へ曲がり明治通りを直進します。(徒歩7分)