富士見台 英国流フラワーアレンジメントスクール FLOWER HOUSE

富士見台 英国流フラワーアレンジメントスクール FLOWER HOUSE 【東京都(中野区)】

アンティーク家具が並ぶ素敵なお家で学ぶ、英国流フラワーアレンジメント!

  • お気に入りスクールに追加
アンティーク家具が並ぶ素敵なお家で学ぶ、英国流フラワーアレンジメント!
ドイツで人気を博したレッスン、日本で更に深みを増して再始動

英国で花を習い始めた当初、よく先生がおっしゃった言葉は、 "それで、あなたはどうしたいの?この花をどう活けたいの?"という言葉でした。

"わたしの真似では、いけません!あなたは、あなたの考えを示しなさい。なぜなら花は一つ一つ表情が違うのだから。"

まさに"花は人なり"の基本を揺るがせずに、まったく初心者の私にさえ、そのことを求める教育方針でした。
形だけを教えるのならば、もっと簡単に済むものを、生徒自身に全力で考えさせる授業でした。
英国でのそんな教育方針と緑豊かな環境が、私を育ててくれました。
英国でのレッスンと同じように、少人数制で、一人ひとりの個性を大切に、時間をかけて、心をこめてレッスンをしております。

少人数だからこそ可能な、きめの細かな一人ひとりの生徒さんに十分眼の届く体制で、授業をしています。
花材も、質と鮮度の良いものを、バラエティ豊かに毎回ご用意いたします。
市価では考えられない質と量ですので、大変喜んで頂いています。

またレッスン後は、テラスでお茶を飲みながら、授業中に聞けなかった質問を受けたり、楽しく語り合っています。

FLOWER HOUSEでは、生活のTPOに合った“花ある暮らし“を提案します。 どうぞ、お越しくださいませ!
レッスンを終わりお帰りになる時に、皆さんが「幸せな気持ち」になっていただければ、こんなに嬉しいことはありません。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
本場イギリス・ドイツスタイルレッスン


イギリス・ドイツ滞在10年のベテラン講師による英国式サロンスタイルのレッスン。
お花は「文化」の一端、ドイツの花・オランダの花・イギリスの花、それぞれ花が違うんですか?そうです、文化が違います。花はそれぞれの国の文化を背負っています。
花は文化とともに育まれてきました。そんな文化を織り交ぜた本格的レッスンを心がけています。
画像2
イングリッシュガーデンと
アンティークな家具

閑静な住宅街の一軒家、皆さんお庭を見て「素敵!」と喜んでいただけます。そしてアンティークな家具に「癒される」と好評です。
フラワーハウスに来て幸せになっていただけたら嬉しいです。
画像3
生花・プリザーブドフラワー・
アーティフィシャルフラワーミックス!

いつも思いますが、冷暖房でお花が可哀想です。直射日光の窓際では、お花が弱ってしまいます。
そんな時には、季節折々の花に、アーティフィシャルフラワーをミックスしたり、プリザーブドフラワーにもアーティフィシャルをミックスする方法があります。
使い方次第で、生花と見分けがつかないくらいナチュラルに仕上がります。

インフォメーション Information

名称 富士見台 英国流フラワーアレンジメントスクール FLOWER HOUSE フリガナ フラワーハウス
住所 〒165-0031
東京都中野区上鷺宮5-25-9
TEL 090-1044-0429
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。