桂田アッセンデルフト 六本木本部

桂田アッセンデルフト 六本木本部 【東京都(港区)】

オランダ発祥の絵付け技法で生活を彩り豊かに楽しみましょう!

  • お気に入りスクールに追加
オランダ発祥の絵付け技法で生活を彩り豊かに楽しみましょう!
オランダ発祥の絵付け技法!
自由な発想と感性で新しいアートに昇華させた 『桂田アッセンデルフト』


アッセンデルフトとは、オランダの首都・アムステルダムから15kmほど北に位置する町の名です。
17世紀頃、この地方で家具に花や風景や肖像画を描くことがブームになりました。豊作や豊漁、人の幸福を願って描かれたこのフォークアートペイントは現在では、その技術を伝える人が少なくなり、とても貴重なものになっています。
今から35年ほど前、オランダに在住していた桂田淹代は、数少ないそのお絵付け画家よりその技術を学び、日本に初めて紹介しました。そして、伝統的な雰囲気と技術を継承しながら、自由な発想と感性で新しいアートに昇華させたのが『桂田アッセンデルフト』です。
丸筆で複数の絵具をつけて、字を書くように花々を描くのが特徴で、簡単に桂田アッセンデルフト独特の微妙な色合いやタッチを楽しむことができます。画材は、アクリル絵の具を使用していますので、短時間で木製品を始め、バッグや傘など身のまわりのさまざまな物に描くことができます
アットホームな教室では、各生徒のカリキュラムに沿って個別に指導していきます。皆さん始めたばかりの生徒も講師の資格を持っている生徒も一緒のテーブルで、お菓子やお茶など楽しみながら和やかな時間を楽しんでいます。
 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
絵心がなくても大丈夫です!

「絵心がないのですが、大丈夫ですか?」そんなお問い合わせをよくいただきます。いわゆる絵画のように光や影の形を考えながら色を丁寧に塗り重ねていくのではなく、ひと筆で字を書くようにのびのびと花々を描いていくので、筆を握ったことの無い方でも、桂田淹代・桂田陽平の優しい丁寧な指導で、桂田アッセンデルフト独特の微妙なグラデーションやタッチを誰でも簡単に楽しむことができます。
画像2
身の回りのさまざまなものが素材に!

桂田アッセンデルフトの専門アクリル絵の具は、白木だけでなく布や革、プラスチックなどにも描くことができます。ですから、バッグや傘・時計など、身の回りのさまざまなものに描くことができます。
桂田アッセンデルフトでは、お教材も旬のアイテムをいつでもご用意しています。世界でひとつの自分だけのオンリーワンの雑貨や家具で、身のまわりを彩ってみませんか。
画像3
自分の時間に合わせて
カリキュラムのペースを調整できます!

月謝制ではなくその都度払いの講習なので、週に3日でも月に1日でも、ご自分のペースに合わせてカリキュラムを進められます。早く進めて講師のお免状をとってご自分の教室を開きたい方でも、趣味としてのんびり楽しみたい方でも、どなたでも歓迎です。
また、平日の夕方や土日でもご予約を入れて頂ければ講習もできますので、働いている方やお忙しい方でも、空いている時間に絵を描くことを楽しんでください。

インフォメーション Information

名称 桂田アッセンデルフト 六本木本部 フリガナ カツラダアッセンデルフト ロッポンギホンブ
住所 〒106-0032
東京都港区六本木7-6-3 桂田アッセンデルフト
TEL 03-5772-3007
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

マップ

桂田アッセンデルフト 六本木本部の所在地
〒106-0032
東京都港区六本木7-6-3 桂田アッセンデルフト

○大江戸線「六本木駅」7番出口より徒歩3分

地上への出口を出て、外苑東通りの横断歩道を渡って右に歩きます。左手に叙々苑が見えますので左の道に入って下さい。
しばらく歩いてセブンイレブンを超えて30メートルほど先の左手1階です。

[大きな地図を見る]