板橋・成増 心と体を癒すフラワーセラピー教室 【東京都(板橋区)】

世界中のセラピストの注目を集めているフラワーセラピー!

  • お気に入りスクールに追加

花と心と体の美に希望の光を当てて自然治癒力を出し
心と体を癒すフラワーセラピー♪
【資格取得も可】

フラワーセラピーとは、季節のお花・行事のお花などに触れる事により、日々の悩み、疲れを癒してくれる、今世界中のセラピストが注目する新しい資格です。
自然治癒力を引き出す為には、色々な方法が考えられてきました。コミュニケーションを通したり、アート(絵)を描いたりと…。
その中でも、人の心の深い心理を奏でるのがフラワーセラピーなのです。

介護や医療などで活躍する癒し専門の資格ですが、今では医療現場に留まらず、普段の仕事や日常生活など、あらゆる場面で可能性がある資格でもあります!
日本で初めて導入したフラワーセラピー普及協会の第1期生講師が『本物のフラワーセラピー』を分かりやすくご指導致します。

レッスンは予約制で自分のスケジュールに合わせて通うことができ、通常1年半かかるところを、短期間で資格取得も可能です。
その反面、趣味としてのんびり習い続けてもOK!


フラワーセラピストになりたい方、お花の教室を運営されていてさらにスキルの欲しい方、お花が好きで興味を深めたい方まで大歓迎です!

 
心と体を癒すフラワーセラピー教室 心と体を癒すフラワーセラピー教室

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

フラワーセラピスト3~1級に対応。お花とハーブ、芳香や色彩、コミュニケーションの心理等を用いて「癒されるとはどういうことか」を学びます。
行事や目的に応じて、生花やハーブ、ブーケ、プリザーブドフラワー、アートフラワー等をアレンジし、作品を完成させます。
同時に心や体、メンタルヘルスのお話をいたします。
お花のアレンジメント初心者も大歓迎です!

画像2

介護や医療の現場をはじめ活躍の場は様々。
お花の仕事をしている方には、すぐ実践できるカリキュラムがいっぱいです。
初心者の方はもちろん、お花の教室の先生が多いのも当校の特徴です。
フラワー関連の仕事や、料理や音楽とのコラボーレーションなど、アイデアによってフラワーセラピーは無限の可能性を秘めています。

画像3

講師の尾上は、早稲田大学で心理学を学び、以降17年以上カウンセリングを実践してきました。
確かな技術、ノウハウを伝えることで、まず生徒さん自身が癒されて、そして癒す人になってほしいと願っています。
一人ひとりにお花を介して「癒しとは何か」を伝えたいと思っております。

インフォメーション Information

名称 板橋・成増 心と体を癒すフラワーセラピー教室 フリガナ ココロトカラダヲイヤスフラワーセラピーキョウシツ
住所 〒175-0094
東京都板橋区成増3-9-5
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 090-3249-6806
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://hikari-flower-art-therapy.com/
最寄り駅 成増 お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典1】
フラワーセラピー体験レッスン
東京レッスン.com限定価格 2,500円(材料費込)!

【特典2】
入会金 5,000円 ⇒ 無料!
心と体を癒すフラワーセラピー教室の習い事でフラワーデザイン、フラワーアレンジメント、セラピスト 、フラワーアレンジメントセラピーの東京レッスン.com限定体験レッスンはコチラ
 

体験レッスン・講師紹介・生徒の声等写真一覧 詳しくは下記をクリックして下さい Other photos list

フラワーセラピー体験レッスン

講師紹介

当校以外にも、NHK文化センターで芸術療法・花分野・行事の花・癒しの花の講座も開講!

スクール 生徒の声

フラワーセラピーと一般的なお花の教室で習うアレンジメントの違いについて・・・


クーポンGET Coupon

インターネット限定クーポン券
 

板橋・成増 心と体を癒すフラワーセラピー教室

フラワーセラピー体験レッスン!
東京レッスン.com限定
3,000円 ⇒ 2,500円(材料費込)!

【注意事項】
★お一人様一回限り

【有効期間】
なし

 
 
 

板橋・成増 心と体を癒すフラワーセラピー教室

入会金無料クーポン!(通常5,000円)

【注意事項】
★お一人様一回限り

【有効期間】
なし

 
 
 

板橋・成増 心と体を癒すフラワーセラピー教室

無料相談クーポン(要予約)
分からないことはどんな事でもお答えします!

【注意事項】
★ご相談されたからといって、入会する必要はありませんのでご安心下さい

【有効期間】
なし

 
 

※インターネットエクスプローラーでクーポンの背景が消えてしまう場合はこちら

マップ&アクセス Map&Access

マップ

心と体を癒すフラワーセラピー教室の所在地
〒175-0094
東京都板橋区成増3-9-5

○東武東上線「成増駅」北口より徒歩4分。
○地下鉄「成増駅」2番出口より徒歩7分。

成増駅北口を出て西友を左折します。目の前に巣鴨信用金庫があり、そこを右折します。
そのまま直進すれば、尾上歯科医院が見えます。
その3階が教室です。

[大きな地図を見る]