目黒・都立大学 スタジオ花小箱フラワー教室  【東京都(目黒区)】

忙しい女性の応援、夢のお手伝いの為PM11:00まで開校!

  • お気に入りスクールに追加
忙しい女性の応援、夢のお手伝いの為PM11:00まで開校!
都立大学駅より1分。
おもちゃ箱のような「フラワーショップ」でのレッスンです。


秋田県仙北市、花や緑あふれる自然に恵まれた環境に生まれました
雪深い東北に訪れる春は山桜・凛とした山百合の清き香に目覚める夏の朝・夕暮れに郷愁誘う秋草のたおやかな姿・モノトーンの世界にも花ありて小枝の樹氷。
幼き日より、四季の美しさに
感動し過ごしました。それ以来、尽きぬ花への興味を研鑽へと繋ぎ、現在フラワーショップとフラワー教室を開設している「スタジオ花小箱」の辻 静佳です。
私は自然が好きです。特にお花がだいすきです、花や緑のもつ植物の偉大な力には日々感動しています。花の色や香り・触った時の何とも言えない愛おしさ、お花をみていると幸せな気持ちになります。お花には人を元気にしてくれる
魔法の力があると信じています。お花と接することで心身が健康で幸せな日々が送れますようひと花ひと花に心を込めてご指導致します。
様々な方達が色々な希望を持ってやってきます。その方達の夢や希望が実現出来る様お手伝いさせて頂くことに喜びを感じます。お花を教える事ができてとても幸せです。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
都立大前1分。フラワーショップ内教室。

都立大前1分に「おもちゃ箱」をひっくり返した様な小さなフラワーショップ。店内にあふれるほどのお花のグッズがいっぱいです。いらっしゃった方が「可愛い」と言って下さいます。お蔭様でお教室は口コミで広がってきました。生徒様が生徒様に伝えて下さり感謝しております。
画像2
「ヒーリングフラワー」商標登録。

医療に依存せず、複雑な現代社会におけるストレスを、花や緑などの植物の持つ生命力と香り・色・触感などから得られる良質な癒し効果で解消し、心身共に健康な生活を目指す花活動“ヒーリングフラワー”第一人者です。お花の活け方以外にも色々な事が学べる教室です。
画像3
多くの生徒様が独立・開校・開業。

女性として生まれ家庭に入り子育てをする、とても素晴らしい事ですが「主婦のまま終わりたくない」「少しでも副収入を…」という方がいらっしゃいます。手に業を持ち、家庭に入っても「お花」の仕事が出来るお手伝いをしてあげるのも私達の大切な仕事だと思っています。皆さん御自宅でお教室を開いたり、ショップをopenしたり、お花の仕事に従事しています。PM23時までが通われやすいようですね。

インフォメーション Information

名称 目黒・都立大学 スタジオ花小箱フラワー教室  フリガナ スタジオハナコバコフラワーキョウシツ
住所 〒152-0031
東京都目黒区中根1-6-10 大和ビル名店会館1F
TEL 03-3725-5878
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

スタジオ花小箱の所在地
〒152-0031
東京都目黒区中根1-6-10 大和ビル名店会館1F

○東急東横線「都立大学駅」より徒歩1分