表参道・北青山 Elieux クリエイティブスクール(オートクチュール・フランス刺繍) 【東京都(港区)】

オートクチュールの専門技術を身につけるクリエイティブスクール!

  • お気に入りスクールに追加

表参道・北青山 Elieux クリエイティブスクール(オートクチュール・フランス刺繍) 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2017.09.08

5つ星
20代 OL さん

No,1956  「本格的にやろうと決めました!」

初めてでしたが、練習していくとおもしろくなって来て、出来る様になっていくのが楽しかったです。本格的にやろうと決めました!

 

2017.09.08

4つ星
30代 一般事務 さん

No,1955  「ありがとうございました!」

刺繡に興味があって参加しました。最初は糸を引き抜くのが難しかった。針にゆるく巻こうと意識するとはずれてしまう。練習で出来るようになって来て感覚がつかめたのが良かった。時間をかけてもっとたくさん刺してみたいと思った。

 

2017.09.08

5つ星
20代 女性 さん

No,1954  「自分のモノに出来たら良いなと思いました。」

ビーズをひとつひとつひろいあげるのがとても大変で苦戦しました。友人と3コースの体験を受けましたが、ぜひもっとくわしく学びたい。知りたい。そして自分のモノに出来たら良いなと思いました。

 

2017.09.08

5つ星
20代 男性 さん

No,1953  「4回で3コースの体験をしました。もっと早く知りたかったです」

友人に誘われ一緒に参加しました。リラックスした状態で集中して学べたことが良かった。だんだん出来る様になっていく実感が印象に残りました。もっと早く体験があることを知りたかったです。出来ればまた体験してみたいです。

 

2017.02.20

5つ星
30代 女性 さん

No,1783  「宝物にします。」

ネットでいろんな刺繡を見ていてリュネビル法とは、どんな刺繡技法なのかな?と思い、参加してみました。もともとフランスのアンティークや、ビンテージの洋服なども好きだったので、アンティークレースの古くて繊細な質感を触ってドキドキしました。その上に金糸の刺繍がきれいにのるかな?と思いましたが、リュネビル法のステッチは、ラインがとても奇麗に出て、刺繡とレースがマッチしました。あとはリボンを付けてケースに仕上げますが、こんな繊細なものが自分の手で作れて感激しました。宝物のようです。 あっという間でしたが、有意義なひと時になりました。本当にありがとうございました。

 

2017.02.20

4つ星
20代 学生 さん

No,1782  「ありがとうございました。」

出来るかなと思ってましたが、丁寧に準備レッスンをしてもらえたので良かった。本番の刺繡が出来上がって、ペーパーをはがすときれいなステッチが出来てて嬉しかった。金糸の刺繍もやってみたいと思います。オートクチュールコースの入学を考えてましたが、この刺繡のコースもいいなと少し迷ってます。またご相談したいです。

 

2017.02.20

5つ星
物流業・事務 30代 さん

No,1781  「印象に残った事は、ほつれて戻ったこと」

参加の動機は刺繡に興味を持ち、他の教室より身になりそうだと思ったためです。ほつれて戻ったりして手伝っていただいたので、一人で出来るようになれれば良いなと思いました。趣味で服を作っているところ刺繡に興味を持ちましたが、習ってみたいと思いました。

 

2017.02.20

5つ星
20代OL さん

No,1780  「カタチになってくるとワクワクしました!」

趣味で小物を作ったり編み物は少しやった事がありました。でも今回のような刺繍針で刺繡をするのは初めてで、少し緊張しました。最初は針を引き上げる時に引っかかりましたが、慣れてきてカタチになってくるとワクワクしました。もっとやってみたいです。 フランスの街で生まれた刺繡や職人さんのお話しも素敵でした。本格的に習いたいと思います。

 

2017.02.20

5つ星
40代女性 さん

No,1779  「初めてでしたが楽しかったです。」

刺繡に興味があったので参加しました。ステッチの最初と最後の止めの部分が難しかったですが、もう少し大きな図案にも挑戦してみたいです。今日は楽しい時間をありがとうございました!

 

2016.12.14

3つ星
ショップ店員 さん

No,1742  「楽しかったです。」

HPを見させていただき体験スクールを知りました。 仕事でアンティークメルスリーを取り扱いしているので興味を持ち参加しました。 初めてリュネビル法の刺繍に挑戦できて楽しかったです。 他のニードルワークにないエレガントさ、華やかさを感じます。 メゾンの人たちが他のニードルワークに比べてスピーディーに美しく作業をする裏側が分かってすっきりとしました! スピーディーにと言ってもやはり時間をかけてクライアントの為の1枚を作る現場の空気感も映像から伝わってきました。 個人的にですが19世紀末~20世紀初頭のビーズワークやスパンコールの装飾パーツを見ていてこの正確さと生産性がいつも疑問だったのです。 先生が昨日おっしゃていたようにオートクチュールでの色味やデザインの表現はフランス独特の物があるように思います。 道具はほぼ同じように見えますし同じビーズやスパンコールを使ってもリュネビルとアリワークで表現するのとではだいぶ違う雰囲気になるのが刺繍の深さかもしれないですね。

 

2016.12.14

5つ星
20代 さん

No,1741  「完成できて嬉しいです!」

初めてでしたがとてもワクワクしました。 一針一針刺ラインに沿って刺していきました。、 ドキドキしながら最後にペーパーをはがすと 細かいイニシャルのラインやニュアンスも 奇麗にカタチになっていて感激しました。

 

2016.12.14

5つ星
30代 さん

No,1740  「本格的にやってみようと思いました。」

今は事務職をしていますが、服飾に興味がありデザインから制作までやってみたいと考えていました。 体験スクールで初めてオートクリュールの刺繡を知りましたが、針を通して段々とやれるようになりました。丁寧に教えて下さったので初めてでも徐々に出来るようになって熱中できて楽しかったです。 スクールのスペシャリストコースで刺繡の専門技術とオートクチュールコースでクチュールの仕立ての技術を本格的に学んでいこうと思います。

 

2016.12.14

4つ星
50代 会社員 女性 さん

No,1739  「新しい可能性や好きな事が出来る所を探していました。」

オートクチュールの刺繡のドレスを拝見しました。 作品がとても美しいです。 ため息の出るドレス‥‥ 作ってみたいです。 刺繡は糸を引くときが難しかったです。 でも完成すると嬉しさも倍増! 洋服も作ってみたいと思いました。

 

2016.08.03

4つ星
女性/サービス業 さん

No,1664  「リュネビル法の刺繍に興味を持ち、体験に参加しました。」

体験では、専用の針や枠を借りて作品制作をさせて頂けたので良かったです。(他のスクールでは購入しなければならないのでなかなか踏み出せませんでした。)最初は刺繍をする時、下糸を強く引っ張ってしまい糸が針から抜けてしまいましたが、なんとか少しコツをつかめました。思っていたよりも集中出来てあっという間でした。立体的なデザインの刺繍もやってみたいと思いました。

 

2016.08.03

4つ星
スタイリスト さん

No,1663  「スクール受講を決めた理由」

今後やりたい仕事をしていく上で、身につけたい技術が学べるスクールだと思い、まず体験に参加しました。一針一針進むのが難しかったですが、とても楽しかったです。動画や実物を見せて頂き、刺繍の奇麗さにビックリしました。基本の刺繍をきちんと知った上で高度な技術を色々と知りたい、学んでいきたいと思いました。

 

2016.08.03

5つ星
会社員 さん

No,1662  「2回の体験講座を受けて、決めました!」

前回は初めてだったので体験1を受けました。刺繍の作品をカタチにする事が出来、あっという間でした。転職を考えていたのでもう一度、今回は体験3に挑戦しました。形作る事がとても楽しく質感や素材を重ねた時の感覚がとても奇麗で、是非携わりたいと思いスペシャリストコースの受講を決めました。

 

2016.04.17

3つ星
30代 会社員 さん

No,1591  「体験に参加し 受講を決めました。」

先日の体験スクールで刺繍の技術を学びました。 はじめはオートクチュールコースに興味を持っていましたが、刺繍を使って様々な表現が出来る事を知り、面談で講師に相談しました。今後仕事としても本格的にやっていきたいという事もお話しし、スクールのアトリエの方向性についても伺い、新たな目標が出来ました。そして刺繍技術も立体のクチュールのドレスの仕立ても学べるスペシャリストコースに決めました! まずはしっかり技術を身につけていきたいと思います。

 

2016.03.17

4つ星
主婦 さん

No,1571  「スクールで学びたいです!」

刺繍が好きなので今回体験に来て、スクールも受講する事にしました。体験では実際にポーチという形に出来て嬉しかったです。ビーズの刺繍のやり方も知りたいと思いました。

 

2016.03.17

3つ星
繊維の勉強中 さん

No,1570  「友人に誘われて参加しました。」

繊維に関する事を広く学びたいと思い、参加させて頂きました。フランスのメゾンのアトリエの映像や、直接スクールのアトリエの制作現場を見れて良かったです。実際に自分で刺繍をしてみる事が出来て、オートクチュールはまさに職人の方の物作りだなあと思いました。先生がとても分かりやすく教えて下さって体験出来まして良かったです。ありがとうございました!

 

2016.03.17

3つ星
30代 さん

No,1569  「また体験講座を開催して下さい。」

オートクチュールの技術に興味があったので参加しました。刺繍の奇麗な細かさがとても印象に残りました。針をうまく引き上げられた時でも、糸の方に針がひっかかってしまうところが難しかったです。でもまたこの刺繍をやってみたいです。また体験講座を開催して下さい。