神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション

神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション 【東京都(千代田区)】

幼児教育に特化した大人の学校「チャイルドエデュケーション」。

  • お気に入りスクールに追加

神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

  • 前へ   
  • 1
  •    次へ

2017.11.16

5つ星
主婦 さん

No,2027  「幼児教育施設の開業に向けて、とても参考になりました」

人生の次のステップを考える上でとても参考になりました。クリエイティブ・カリキュラムは、学んでいくにつれ、子どものみならず、自分もクリエイティブになれる講座でした。

 

2017.10.27

5つ星
教員 さん

No,2000  「今の時代に必要な教育」

知識基盤社会になった今、アメリカが30年前に通った分岐点に今日本が来ているのだと思う。まさに、今言われているアクティブラーニング、主体的、深い対話的な学びを体現できるカリキュラムだと思った。

 

2017.10.10

5つ星
2歳児のママ さん

No,1990  「今後の育児に生かしていきたい」

子どもを見る目、そして、それに基づいた保育者の在り方について学ぶことが出来た。どれも分かりやすく実践的な内容であった。今までの育児を振り返り反省し、今後に生かしていきたいと強く思った。

 

2017.10.06

5つ星
看護師 さん

No,1985  「すぐに実践したい」

日々スクールや家庭で子どもたちと関わる上で、大変重要な観察のポイント、発達段階の理解等が深まったと共に、効果的な語りかけや子供たちの学びの手助けをする上ですぐに実践していきたいと思う点を学ぶことが出来、とても満足しています。ありがとうございました。

 

2017.09.22

5つ星
英語の先生 さん

No,1968  「幼児教育においてとても大切なことを学べました」

大変勉強になりました。最近は、情報があふれているので迷いがちですが、子どもの姿に立ち戻って、発達段階にふさわしい体験を重ねる事が重要だと思いました。

 

2017.09.12

4つ星
会社員 さん

No,1958  「キャリアチェンジのきっかけに」

人生の次のステップを考える上で、とても参考になりました。クリエイティブ・カリキュラムは、学んでいくにつれ、子どものみならず、自分もクリエイティブになれる講座でした。

 

2017.09.08

5つ星
英会話講師 さん

No,1952  「実践に生かしていきたい」

全て勉強になりました。自分の子の小さい頃を思い出しながら、聞いていました。一つ一つの項目を照らし合わせて、納得できました。今後は発達のエリアやステージの様々な視点から子どもの成長を見ることが出来そうです。実践を通して、子どもや保護者ともっと関わっていけたらと思います。

 

2017.09.01

5つ星
保育園の先生 さん

No,1948  「幼児教育を色々な方向から考える」

アメリカの幼児教育の基本が学べて良かったです。日本の教育と違う所、通じる所があり、日々の保育を思い返しながら受講していました。 もっと学んで、今回の知識を現場に生かしていきたいです。

 

2017.08.25

5つ星
英語の先生になりたい さん

No,1942  「色々なお話を聞くことが出来ました」

これから子どもの仕事に関わっていきたいと思い、受講しました。幼児教育の基本が学べて良かったです。セミナーには、保育士さんや英語講師の方々も参加されていて、ディスカッションの時間も多くあったので、色々なお話が聞けたのも非常に勉強になりました。たくさん刺激をいただけて、子どもの仕事に対する情熱がますます高まりました。

 

2017.08.18

5つ星
2児のママ さん

No,1936  「子育てがもっと楽しくなりました」

育児に関して色々と心配があって、育児書などを読みましたが、いまひとつ自信が持てずにいました。このセミナーを受けて、子どもが何をして何を吸収するのか分かって、余裕を持って見守ることが出来るようになり、子どもとの接し方が変わりました。子どもが、カリキュラムのゴールである「人と上手く関わり、自立し、自信を持ち、好奇心を持って生涯にわたって学んでいく姿勢」を身につけられるように、親として一緒に楽しみながら成長していきたいと思います。

 

2017.07.27

5つ星
保育士 さん

No,1930  「非常に勉強になりました」

概論と共に具体的な例をたくさん学べたので、理解がしやすかったです。現場での子どもたちの事を思い浮かべると、なるほど、と納得する場面が幾度もありました。すぐに現場で使おうと思います。 今までも子どもの観察や語りかけは行ってきましたが、より深め広げるための質問の仕方があることが非常に勉強になりました。今後も努力を続けたいと思います。

 

2017.07.27

5つ星
ティーチャー さん

No,1929  「講師として自信がついた」

明日から使えることを学べました。すぐに実践したいと思います。 専門的なことを学べて自信になりました。 保護者に自信を持って伝えていきたいです。

 

2017.07.18

5つ星
会社員 さん

No,1922  「子どもの個性を伸ばすための答えがここに」

子どもが保育園に通っていますが、教育方針に対して疑問に思うことがたくさんありました。母親として子どもの個性を上手く伸ばしていきたいので、学んでみようと思いました。このセミナーにその答えがありました。

 

2017.07.07

4つ星
幼稚園教諭 さん

No,1909  「現場にすぐに生かせるアメリカ型保育」

幼稚園の現場で、理想と現実のギャップに悩んでいました。 テレビでアメリカの保育の様子を見て以来、とても興味がありました。 クリエイティブカリキュラムは、現場にすぐに生かせる内容で、とても役に立ちました。

 

2017.06.29

5つ星
保育士 さん

No,1898  「幼児教育の現場に必要なカリキュラム」

9年間の保育士経験がありますが、以前からアメリカの幼児教育には興味を持っていました。子どもに対する大人側の考えや接し方、子どもにとって本来、何が大切であるかなど、日米の幼児教育の比較に深く考えさせられ、毎回、目からウロコの様な刺激的なセミナーでした。日本の幼児教育の現場でも、このカリキュラムの考え方が必要なのではないかと切実に感じました。セミナーの先生方がとても熱心で、もっと学んでいたいという気持ちになりました。

 

2017.06.29

5つ星
26歳 会社員 さん

No,1897  「長く働ける仕事。子育てにも役立つ内容。」

将来、結婚をして仕事もしたいが、今の仕事をこのままずっと続けるのは難しいと思っていました。このセミナーで、チャイルドエデュケーターは長く働ける仕事だとわかりました。また、母親になった時にも役立つ内容だと感じました。

 

2017.06.21

5つ星
会社員 さん

No,1877  「留学から帰って」

アメリカへの短期留学から帰国して次の目標を模索していた時、10代の頃から携わりたいと考えていた幼児教育を学ぼうと思い、セミナーに参加しました。経験はなかったのですが、受講してみるとテキストも分かりやすく、少人数参加型の授業で、初心者の私にはとても受講しやすかったです。また内容も濃いクラスだったと思います。 これからも将来の夢に向かって頑張りたいと思います。

 

2017.06.21

5つ星
子供大好きっ子 さん

No,1876  「自分自身もクリエイティブになる、刺激的な講座」

まったく未経験の渡しですが、このセミナーを受講したのは、昔から子供が好きだからというのが1番の理由でした。 昨年、友人が出産し、育児をする姿を見て、自分はどんな育児をしたら良いのか考えるようになりました。この講座と出会い、アメリカの育児を学べたことはもちろん、自分自身がクリエイティブになれたということが非常に刺激的でした。 今の自分にとてもプラスになった素敵な講座でした。

 
  • 前へ   
  • 1
  •    次へ