川崎・新百合ヶ丘 彩音 カラー×コーチング・カラーセラピスト養成スクール

川崎・新百合ヶ丘 彩音 カラー×コーチング・カラーセラピスト養成スクール 【川崎市(麻生区)】

川崎・新百合ヶ丘から待望のカラーセラピスト養成講座!

  • お気に入りスクールに追加

川崎・新百合ヶ丘 彩音 カラー×コーチング・カラーセラピスト養成スクール 【川崎市】

クチコミを見る・投稿する

  • 前へ   
  • 1
  •    次へ

2018.04.17

5つ星
克枝 さん

No,2118  「トレーナー講座を受講しました!」

体験ができて良かったです。 ワークを通じて、色の意味や色の特徴など、楽しく学ぶことができました。 説明するにはまず、自分がわかりやすく、目で見て体験しながら行えるスタンスをとるのが大切だと思いました。 そしてもっともっと場(セラピー)を踏んで、セラピーに慣れることが必要と感じました。 カウンセリングも、相手のことを待って、ゆっくりと相手の中から気づきが出てくるまで待つことの大切さを学び、人としても大切なことを学びました。 また先生から学びたいです。

 

2018.04.09

5つ星
AYA さん

No,2109  「3日間があっという間でした!」

3日間連続で受講しましたが、あっという間でした。 初日の講座で楽しく始まり、2日目の講座で楽しく深め、3日目の講座で楽しく学ぶことができました。 楽しみながら、様々な気づきが得られた濃厚な時間を過ごすことができました。 さらに色彩言語を深める講座を受けてみたいです。

 

2018.04.07

5つ星
MH さん

No,2108  「すごくよかったです!!」

色についての自分がもっていた疑問について、解ってきました。 奥深さもあって、ますます知りたくなりました。 人とのコミュニケーションの大切さも学びました。 大変よかったです。

 

2018.04.02

5つ星
キャリアコンサルタントS.K さん

No,2107  「自分自身も気づかない、感情の裏側には何があるのか…」

自己認識を支援するツールとしてヴィジョンスパイラルに興味を持ち、HPで検索した彩音にお問い合わせをしたのが裕子先生との出会いでした。 そこから、TCカラーセラピスト、マスターカラーセラピストコースを経て、ヴィジョンスパイラルを修得しました。 ここまでで当初の目的は果たせたのですが、セッションで言葉の広がりや文章化した投げかけが出来ないことに不安を感じ、裕子先生に相談したところ、「色のキーワード」講座を作った経緯を聞かせてもらいました。 そしてすぐに受講を申し込みました。 受講前は、色から連想されるキーワードを覚えることしか考えませんでしたが、講座で、ある色の連想がポジテイブに動いたら?アンダーネガティブに動いたら?オーバーネガテイブに動いたら?というイメージを繰り返しているうちに「色の意味を投げかけるという意味」が理解できるようになりました。 さらに、色の意味から言葉の広がりを学んだことで、現職にも活かすことができました。 例えば「与える」がオーバーネガティブになると「奪う」になります。 自分自身も気づかない、感情の裏側には何があるのか… 自問自答してもらえる言葉を運ぶことの大切さを改めて感じる意義のある講座でした。

 

2018.03.30

5つ星
カラー好きの公務員 さん

No,2103  「楽しくて明るくて、あっという間!」

先生の明るいお人柄と明快な説明であっという間に1日が過ぎました。 常に笑顔であること、声のトーンが明るいこと、セラピストの在り方の考え方など、大変参考になりました! 今後、カウンセリングやセッションのスキルアップも学んでいきたいです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

2018.03.29

5つ星
Y.O さん

No,2102  「どの講座もほとんど受講したいです」

とてもわかりやすく、楽しく受講できました。 今後もいっぱい参加していきたいです!

 

2018.03.25

5つ星
K.O さん

No,2101  「初心者の私でもワクワク受けられました!」

はじめはカラーの知識もなくて不安もあったのですが、先生の授業を受けてみるととっても楽しくて、初心者の私でもワクワクとした気持ちで受講することができました。 この講座を通して、カラーセラピーだけでなく、同じ受講生の方とも知り合えてよかったです。

 
  • 前へ   
  • 1
  •    次へ