西巣鴨・板橋 長谷麻矢おこと・三絃教室(生田流) 【東京都(北区)】

ご存知でしたか!実は身近に置きやすい楽器です!

  • お気に入りスクールに追加

西巣鴨・板橋 長谷麻矢おこと・三絃教室(生田流) 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2017.11.26

3つ星
ささこ さん

No,2030  「良い経験」

こんにちは。子供に何か習い事を、と考える親は私を含めてたくさんいらっしゃると思うのですが、まわりのお母さんがたの話の中から、とてもお琴を、ということは考えてもみませんでした。たまたま子供からお琴に興味があるといわれ、はじめて浮上した習い事です。自分に縁のないことだったのでまだピンときておりませんが、学校でも必須科目に和楽器はなっているようで、これからは日本のものが必要なのかなとちょっと考えはじめました。今日は有難うございました。

 

2017.08.31

3つ星
とん さん

No,1947  「宿題で私が感動」

夏の宿題で芸術に関すること、なんでもと言われて何故か子供がお琴に興味を持ちました。こちらの先生にお話したところ、普通の体験レッスンとは違う内容でやっていただくことができました。子供も楽しそうでした。魅力的な習い事は沢山ありますが、日本のものって情緒があっていいものですね。実際に身近で接してみて本当日本良かったです。

 

2017.04.09

3つ星
Saw さん

No,1809  「個人レッスンの良さ実感」

今回はじめて、ちゃんとした(?)習い事の教室に興味を持ち、体験をお願いしました。部活やサークル的になにかをやるのも勿論楽しいのですが、個人レッスンでフォームから教えていただき、本当に上手になるにはやっぱり基本をきちんと習うのって大事なんだなと感じました。キメこまやかにみていただける感じもしました。

 

2017.02.18

3つ星
S's さん

No,1775  「学校の催しで。」

学校の催しで、娘がお琴を披露するチームになったのですが、娘はついていけなかったようだったのでダメもとで先生にお電話しました。事情をお話したら快くレッスンを引き受けてくださり、おかげさまで無事に発表が終わりました。ご相談してみて良かったと思っております。

 

2016.09.15

4つ星
和好きっ子 さん

No,1706  「三弦の体験してきました!」

三味線のことを三弦ということすら知らなかった私。先生のページを拝見し、年をとったときに三弦が弾けたらかっこいいなあ、と思ってどんなものかと体験させていただきました。やはり、そんなにすぐにかっこよく弾けるものではないですね~。でも、その分弾けるようになったらやりがいもあるし、ずっと趣味として持ち続けられるんだなと思いました。音もカッコよかったです。

 

2016.03.22

4つ星
主婦 さん

No,1575  「ありがとうございました。」

先日はお忙しい中、お琴を弾かせていただき、ありがとうございました。また、お琴のお話をいろいろ聞かせていただきとても楽しい時間でした。

 

2014.11.23

0つ星
ユウ さん

No,1165  「もしかして出来るかも。」

祖母が昔やっていたものの、私はそのころ見向きもしなかったのでお琴は初心者です。今更少し興味がでて、体験させていただきました。わかりやすく説明していただきましたので、なんだか出来るような気がしています。もちろんいきなり難しいのは無理だと思いますが、少しずつ、といったところでしょうか。演奏会なども聞きに行ってみたいです。

 

2014.08.22

0つ星
教育熱心ママ さん

No,1091  「予想外」

娘の習い事に何が良いかと考えておりまして、体験レッスンをさせに行ってまいりました。なんとなく子供の習い事という印象があったのですが、横で聞いてましたら、私の方がやりたくなってきました。知らなかっただけなのだなあと思いました。

 

2014.03.27

0つ星
ゆうこりん さん

No,969  「春なので。」

ようやく暖かくなってまいりました。私の体も冬眠からさめたようで、何かがしたくなり、でかけてきました。お琴は聞くのもいいですが、弾いてみるとまた違った良さがありますね。

 

2013.09.17

0つ星
むーみん さん

No,873  「改めて思いました!」

海外に行ったとき、たまたまお琴を聴く機会があり、とても感動。帰ってきて私も弾いてみたくなりました。ずっと縁がなかったのに海外で出会うとは不思議ですが、改めて日本のものっていいなあと感じました。ちなみにこんな私でも、「さくらさくら」が最後まで弾けました!(^^)!

 

2012.11.12

0つ星
現代っ子 さん

No,674  「百聞は一見にしかず」

先日、機会があって、お琴の演奏会なるものに行ってきました。テレビなどで耳にするより、生音は心に響きました。で、私も弾いてみたくなりました。先生のところで改めて近くでお琴を見ると、やはり大きいのですが、細長いので「家の隙間で弾けそうだな」と思いました。(極端な話ですが) 立てかけて置いてあるお琴を見ると意外にもコンパクトでした。なるほど、狭い日本の住宅事情でも弾ける楽器だから、昔から愛されてきたのかなあと思いました。

 

2012.08.15

0つ星
anх2 さん

No,572  「勇気を出して…」

体験レッスン、行ってきました!皆さんもそうかもしれないんですけど、お琴はなんだか敷居が高いというか、勇気が必要だったんですけど行ってみたら楽しくて…。三味線もおいてあって、私ははじめてナマで見ました。 体験したのはお琴だけですが、初心者なりに自分の弾くお琴の音にうっとりして帰ってまいりました。住宅街の静かなところで、看板は小さいですがすぐわかる場所ですよ!

 

2012.02.23

0つ星
ちゃこ さん

No,467  「新鮮な体験でした!」

一言で言えば「新鮮」・・・。私は今まであまり楽器をやったことはないけれど、音階といえばドレミファソラシドという感じでした。でもお琴は違うんです。・・・って皆さんはご存知なのかもしれませんが、私は知らなかったのでとても新しい発見でした。そんな私でも「さくら」を最後まで弾くことができて嬉しかったです。

 

2011.11.02

0つ星
ペコ さん

No,349  「便利な場所でした」

こんにちは。東京の地理はあまり詳しくないのですが、こちらの教室さんは北区の中でも中心寄りだそうで、大きな道の向こう側は豊島区で北池袋駅からも歩けるんだそうです。都電の庚申塚駅からも15分くらいとのことです。私は池袋からひと駅埼京線に乗って板橋駅から行きましたが、環境がとても良いと思いました。

 

2011.08.25

0つ星
2度目の正直 さん

No,308  「楽しい・・・(*^_^*)」

昔、部活でかじったことがありまして、なんかふとそれを思い出し、まだできるかなあと体験レッスンしていただきました。なつかしい音色にしみじみ・・・。基礎を丁寧に教えてくださるので安心しました~(*^^)v

 

2010.12.06

0つ星
お転婆娘 さん

No,178  「久しぶり・・・」

私はスポーツ大好き人間・・・ですが、ちょっとした心境の変化から、静かにすごすときも欲しくなりました。欲張りにももうひとつ趣味を増やそうと思っております。いろいろ、趣味もあるし、仕事もしているのでお話を伺ったところ、都合の悪い日はお稽古日を替えていただけるとのことで、これなら通いやすいなあと思っています。昔、少しお琴を習ったことがあるんですが、久しぶりに弾かせていただきました。ずっとやってなかったのでもう一度イチから!弾ける日が楽しみです。

 

2010.10.25

0つ星
くんちゃん さん

No,145  「楽しかったです」

楽器に興味はあっのに、音楽の授業くらいでしか楽器をさわったことがなかったので、とてもドキドキでした。楽譜も初めて見る楽譜でした。興味津々で説明を聞いてたら、案外わかりやすい楽譜で、先生と一緒に少しずつ弾いたら、一応最後まで弾くことができ、「私でもできるんだなあ」と嬉しくなりました。先生の説明はわかりやすいし、とまどっていると丁寧に教えてくれるので、おことを弾いてみたいな~と思ってる全くの初心者の方、オススメです。とにかく、自分で弾けたことに感動です。

 

2010.10.20

0つ星
曇りのち晴れ さん

No,143  「やっぱり・・・」

行って良かった!!昨日嫌なことがあり、気持ちが沈んでいたので、体験レッスンの予約を入れていたんですがキャンセルしようかと迷っていたんです。でもお約束したし・・と思い、行ってみました。その時間は夢中になってしまい、ブルーだった気持ちも楽になり、行って良かったなあと思いました。心を和ませる効果があるんですかね・・お琴って。

 

2010.10.13

0つ星
RIKAりん さん

No,141  「勝手な思い込みでした」

お琴のお師匠さんて、厳しいとか怖いとかというイメージでしたが、こちらの紹介を見て行ってみようと思いました。そしたら、足がしびれてないかとか、いろいろ気づかってくださり、居心地が良かったです。少しでも弾けるようにと教えてくださっているのが伝わってきて、質問もしやすい雰囲気でしたよ~!

 

2010.10.13

0つ星
マリア さん

No,140  「体験レッスンって・・・」

ちょこっとお琴を触る程度かな~と思いながら行ったら、とても丁寧に教えてくださり、大満足です。親指での弾き方中心で教わったのですが、最初はカスッとしか音が鳴らなかったのが、終わり頃には結構しっかりした音が出るようになりました。嬉しかったです。