荒川区町屋 バタフライ ドッグキャンディ ソーイングレッスン(犬服、猫グッズ、その他ペット服にも対応)

荒川区町屋 バタフライ ドッグキャンディ ソーイングレッスン(犬服、猫グッズ、その他ペット服にも対応) 【東京都(荒川区)】

日本初!ハンドメイドドッグウェアスクール!愛犬服を作ろう☆

  • お気に入りスクールに追加

荒川区町屋 バタフライ ドッグキャンディ ソーイングレッスン(犬服、猫グッズ、その他ペット服にも対応) 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2024.03.18

5つ星
はるきゃべつ さん

No,3166  「魔法の手」

初めての犬服作り体験! ドキドキ、ワクワクしながら参加させて頂きました。 明るく、気さくな先生のご指導下、なんとかミシンを動かしてみると、あっという間に愛犬にジャストサイズのタンクトップが、出来上がりました✨ まるで、魔法にかかったみたい✨ とても楽しく充実した時間でした。 有難うございました✨

 

2023.12.08

5つ星
hana さん

No,3146  「可愛い犬服」

先生は優しく、丁寧に教えてもらいました。体験で可愛いワンコのタンクトップが出来上がりました。教室にも先生の作品がたくさんあり、どれも素敵な犬服でした。レッスンの日が待ち遠しいです〜

 

2021.06.27

3つ星
わんこ さん

No,2844  「楽しかったー!」

プロがついてくださるので、楽しく綺麗な犬服作りができます! できたものをInstagramに載せたら「すごい」ってたくさん褒めてもらいました!

 

2017.07.01

5つ星
リンの母しゃん さん

No,1899  「体験教室 タンクトップ」

久しぶりの習い事で、ちょっぴりドキドキでしたが、とても丁寧に教えて頂き、出来上がった作品を家族や友達に自慢してしまいました(^^) 既製品が合わないワンコには、ジャストフィットになるので、これからの犬服作りが楽しみになりそうです。 体験教室の当日は凄い雨でしたが、思ったより千代田線の出口から教室が近くでしたので、この先通うにも天気が悪くても気持ちが沈まず、楽しみに通えそうです!

 

2017.06.25

5つ星
デコボコ さん

No,1890  「体験タンクトップ」

裁縫が苦手な私にとっては一生やらない部類かと思っていましたが、犬を飼っているうちに犬に洋服を作ってあげられたらな~という気持ちが芽生えネットで調べたところ【体験レッスン・タンクトップ】を見つけて申し込みしました。ミシンもいつ触ったかわからないくらいで不安でしたが、先生が丁寧に教えてくれ犬の体型にあった服を作ることが出来ました!楽しかったのといつか自分で愛犬の服を作れたらという希望持って入会しました。多数飼いで種類と体型が全く違うのでお揃いの洋服という考えが浮かばなかったのですが、お揃いの洋服を着ている犬を想像すると次のレッスンもワクワクします!先生に教えてもらいながら色んな洋服に取り組んで行きたいと思ってます♪

 

2017.05.07

5つ星
ヨメヨメ さん

No,1822  「体験コース タンクトップ作り」

ミシンど素人の私は、愛犬の洋服を作りたく、意を決して体験コースに申し込んだ次第です。 家に持ち帰り、夫に見せた所、シッカリ細かな仕上がりに驚いてました。(もっと簡単な出来かと思って) 正直素人が教えて頂くには申し訳ない位のレベルの高い仕上がりに大きな壁を感じてしまいましたが、先生が一から丁寧に教えて下さるので、次の申し込みをお願いしました。大人数でのレッスンと違いマンツーマンに近い環境が魅力です。

 

2016.11.21

3つ星
ブルドックママ さん

No,1722  「体験コース タンクトップ作り」

なかなか洋服のサイズが合わない犬種なので、自分で作れたらよいなぁ。と思い体験レッスンに申し込みしました。ミシンを使うのが中学生以来でしたが、丁寧に教えて頂けたのであっと言う間にタンクトップが出来ました。色々作りたいと思い、その日にコースにお申し込みさせて頂きました。これから毎月レッスンに行くのが楽しみです。

 

2015.10.08

5つ星
メル さん

No,1448  「体験コース タンクトップ作り」

うちは多頭飼いをしているので自分で犬服を作ってみたいなあって思いこちらのお店を予約して体験コースを受けましたあ。初めは緊張して上手くできるか不安でしたが優しくご指導してくれたので無事タンクトップを作ることができました。先生も明るくて楽しい方だったので時間が過ぎるのがあっとゆうまでしたあ。本コースを申し込んだのでこれから色々挑戦していきたいと思います。

 

2015.04.15

5つ星
tomo さん

No,1298  「楽しい体験レッスン」

ミックス犬ならではの既製サイズが合わない我が家のワンコのため、犬服作りに挑戦してみたくて本を買ってみたものの ミシンすら中学から触っていない私にはチンプンカンプン・・・ これは一度ちゃんと教わろうと体験レッスンへ行ってみました。 先生の丁寧な指導もありあっという間にタンクトップが完成。なにより、楽しくお話しながら、でもちゃんと教えてくれるという所がいいなぁ~と思い、早速本コースへ申し込みしました。これから楽しみです^^

 

2015.03.26

5つ星
ダックス母 さん

No,1274  「専門的な知識も豊富な先生に感激!」

タンクトップ作りに体験で行ってきました。 先日、友人から譲り受けたカバーステッチミシンを使っての作成でカーブの時の布の送り方など細かく教えていただいて感激でした。 何度か犬服教室に参加したことがあるのですが、大勢の中で殆ど聞けないことも聞けなかったり、少人数でもこんなもんで良いのよーと案外いい加減だったりf^_^;なところが多かったのですがこちらの先生はとても細かく指導して下さいます。 帰ってからちゃんとメモを取れば良かったと反省。 ちょっと遠いので家族の反対はあるのですがしばらく通えたらなと次も予約して帰りました!!

 

2015.02.19

5つ星
華 さん

No,1236  「タンクトップ体験レッスン」

我が家はバセットハウンドを飼っているのですが、 既製品ではフィットせずに、いつも洋服選びに苦労していました。 先日偶然こちらの体験レッスンに出会えました。 私はミシンの針が恐くて裁縫が得意な方ではないのですが、 先生がついてくれ丁寧に教えて頂けたので、 タンクトップを無事完成させることができました!! 私でも出来る事が嬉しくて、本レッスンに申し込みました。 針は恐いけれど、楽しみにしています!

 

2015.01.29

5つ星
bellechihuamama さん

No,1226  「体験レッスン」

最後にミシンを触ったのは、中学生の時で、しかも上手にできなかった記憶しかなく、ミシンを使うなんて無理!と思っていましたが、犬服を作ってみたくなり体験レッスンに行くことにしました。優しく楽しい先生に手取り足取りわかりやすく教えていただき、初めてなのに、とてもかわいい犬服が出来て嬉しかったです。その服を着た愛犬がすごくかわいくて幸せな気持ちになりました^^次のレッスンがとても楽しみです☆彡

 

2015.01.27

5つ星
asari さん

No,1218  「楽しい!」

裁縫とは無縁の生活をしていますが、愛犬への想いから体験レッスンに参加しました。不器用な私でも楽しくジャストサイズの犬服を作ることが出来ました。 先生の力をお借りしてこれからもカワイイ服をたくさん作りたい!と、今から楽しみです。

 

2014.08.13

5つ星
MeG さん

No,1083  「感動!」

ずっと犬の服が作りたくて探してやっとみつけたこちらのレッスンの体験! 個人で教えていただけるのと先生もとても優しいのでとても良いなぁと思い、次回も楽しみです☆ いずれはオーダーで作れる位に上達出来るのが目標です!

 

2014.03.27

5つ星
レイコ さん

No,968  「体験レッスン 犬のタンクトップ作り」

本当に楽しかったです! 初めてにしてはとても良い仕上がり、先生も丁寧に教えて頂き思い切って体験させて頂き良かったです。 自分の作りたいと思っている物を教えていただけるというのが良かったです。 次回が楽しみです。

 

2014.03.06

5つ星
みーちゃんズ さん

No,956  「初のワンコ服」

不器用な私。 ワンコ服作りたいといつも思い本を買っては挫折生地を買ってみたものの裁断無理。でも、洋服好きの私。我がわんこにと思い検索したらヒット。すぐにお願い致しました。 ミシンも久々ロックミシンなんて憧れるだけで使ったことない。びくびくしながらミシンスタート。 でも、とても丁寧に指導して頂き可愛いイチゴのタンクトップ完成することが出来ました。 早々に着せてブログにアップ。 今度は何作ろうかなぁ?

 

2014.02.02

5つ星
はなびママ さん

No,938  「体験レッスン」

長い間、ミシンとは無縁の生活を送っていたので犬服なんて縫えるかとっても心配でしたが、先生の的確なアドバイスのおかげで可愛いタンクトップがあっという間に出来上がりました! うちの子はミニピンなので市販の洋服ではぴったりしないのが悩み。 でも型紙調節もしてくださったのでぴったりフィットの洋服に♪ 迷わず本コースに申込みしました!

 

2013.07.25

5つ星
りり さん

No,833  「猫のタンクトップ作り。」

飼い猫の首輪とタンクトップを作れるようになりたくて、体験レッスンに参加しました。ミシンを触るのは中学の授業以来でしたが、丁寧に教えて下さり、こんな私でも作る事ができました。とても楽しかったです。

 

2013.07.13

5つ星
mahina さん

No,826  「タンクトップ作り体験☆」

今後、自分で犬服を作成し、販売して行きたい こともあり、最初は独学でチャレンジしようと考えましたが ミシンを使うのも何十年ぶりなので とりあえず体験してみました。 結果、体験しておいて良かった!! とてもじゃないけど、独学なんて私は無理。。。 ちゃんと入会してしっかり習っていきたいと思いました。 先生も気さくな感じだし、少人数制ってところが 一番気に入りました。

 

2013.07.11

5つ星
くまとら母 さん

No,824  「行ってよかったぁ!!」

我が家の愛犬は既製品の洋服だとなかなか合うサイズがなくて。 いつも小さすぎるよりはいいだろうと、どこかが大きい服を着ていました。 そんな愛犬を見ながら『いつかは自分で作ろう!!』と思いつつ、人見知りな為なかなか行動に移せないでいました。 今回は意を決して体験レッスンへ。 最初は緊張で口から心臓が飛び出そうでしたが、親切で気さくな素敵な先生に丁寧に教えて頂いて。 愛犬にピッタリのタンクトップを作ることが出来、すっかり楽しくなってしまいました。 今は、これからのレッスンがとても待ち遠しい状態です(^^♪