書写書道スクール 月花書道 【東京都(中野区)】

『日本美人の第一歩は美しい文字です』楽しく本格的な指導!

  • お気に入りスクールに追加

書写書道スクール 月花書道 【東京都】

クチコミを見る・投稿する

2022.01.25

5つ星
t さん

No,2885  「内閣総理大臣賞を受賞いただいて」

今回証明したのが、日本一のお手本なしに日本一にはなれないということです。 いつものようにミリ単位で先生のお手本と並べて写真を撮って、ここが違うとやっていました。 そこから、どうしたら先生のような線が書けるか、書けるように沢山ご指導いただきました。 改めて、かどな先生は日本一の先生なのだとよく分かる受賞となりました。 本当に先生は素晴らしいです。

 

2021.08.22

5つ星
N さん

No,2858  「文部科学大臣賞」

娘が文部科学大臣賞を受賞させていただき、ありがとうございました。まさか我が子が全国1位を取るなんて思ってもいませんでしたので、とても驚くと共に星野先生との出会いに感謝しております。 星野先生の「口では優しく楽しく、目標・評価は高く厳しい」ご指導は、いつも理想的だなと思っています。今回の受賞で、今もやる気スイッチが持続しているので更に頑張ってほしいと思っています。 本当にありがとうございました。

 

2021.03.05

5つ星
cheese さん

No,2824  「左利きの子」

娘は強めの左利きです。お習字教室を探していた際、近所に左利きへの指導を謳っている教室があったのですが、月花書道の生徒さんの作品と先生の作品の美しさに魅了され、門戸を叩きました。偶然にも星野先生も元々は左利きで、娘に「左利きの子が手首で書いたら右手の子に負けちゃうけど、体で書いたら負けないよ!」と言葉を掛けて下さり、片道1時間かかっても通うと決めました。 今年はコロナウイルスをきっかけにオンラインレッスンがレギュラー化されたことで通学の負荷が減りました。このスタイルがピタリとはまり、左手で書いた硬筆、右手で書いた毛筆作品共に、コンクールで入賞することができました。先生は勿論、周りのお友達が書く字も大変美しいので、娘にも「こういう字を書きたい」という理想が出てきて、それに向かって努力し始めました。その姿に私もパワーをもらっています。お習字は長―く続けて欲しい、大切な宝物です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

2021.02.20

5つ星
g さん

No,2821  「大臣賞を受賞できました。」

お知らせを聞き、 嬉しすぎて夢のようで実感が湧きませんが、諦めずにやってきて本当に良かったです。 星野先生のお陰で、念願の大臣賞を受賞できました。 本当にありがとうございました。 これを機に、更に努力を重ねて書の道を歩んでいってほしいと願っています。

 

2021.02.16

5つ星
k さん

No,2817  「書道の楽しさを教えてくださりありがとうございました。」

いつも大変お世話になっております。 小学1年生冬から丸5年大変お世話になった習字教室を中学校に行くことを機に卒業を考えております。 やめてしまうのは、娘は本当に習字教室が楽しそうで大好きなので心残りなのですが、 長い期間を先生にご指導頂き書の楽しさを知り、中学校でも部活として続けたいと言っております。また小学生生活六年間すべて書き初めでも選ばれ、親としては先生には感謝ばかりです。 ありがとうございました。

 

2020.12.16

5つ星
s さん

No,2794  「素晴らしい教室です。」

星野先生の指導は楽しい上にとても的確でプロはすごいと本当に思います。子供たちが楽しめるように常にお考えになっていて生徒さんたち皆さんも幼い娘をとても良くしてくれていい環境で学ばせていただいてることに感謝しています。いつかお姉さんたちのように大きな受賞ができたらいいなと思っておりますが、まずはお姉さんたちのようにきちんとした姿勢と謙虚な気持ちで学んでほしいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

2020.10.26

3つ星
n さん

No,2772  「受賞、ありがとうございました。」

この度は姉妹二人揃っての名誉ある賞の受賞、本当にありがとうございました。ホームページにアップされた作品を見て、改めて立派な賞に選んでいただいたんだなぁと実感致しました。いつも熱心にご指導くださる先生方のおかげと大変感謝しております。 星野先生の素晴らしいご指導、平良先生のみんなを楽しませるための発想力や実行力にはいつも頭の下がる思いです。 これからも諦めずに努力を続ける大切さを学び、実践して行ってくれるよう願っています。 今後ともご指導よろしくお願い致します。

 

2020.10.19

5つ星
y さん

No,2771  「受賞のお知らせを聞き」

お世話になっております。 本日、大変名誉な賞を頂戴したと娘から聞きました。 先生のご指導のおかげと大変感謝申し上げます。 また、今後も精進して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

2020.10.19

5つ星
m さん

No,2770  「受賞により、、」

学校の先生からお電話をいただき、校長先生にもご報告いただけるとのこと、これからより精進して学んでほしいと思っています。ありがとうございました。

 

2020.10.19

5つ星
u さん

No,2769  「受賞のお知らせをききまして」

この度は娘の作品が入賞し、感謝の気持ちに尽きません。毎回ベストを出し切ることを目標にているようで、メンタル面が、逞しくなってきたように感じています。親としては、精神面での成長が作品に反映されているように感じられ、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2020.06.03

5つ星
i さん

No,2721  「継続は力を実感」

休校中のオンラインの学びの継続には本当に感謝しております。 休校中に書いたものを整理していたら、継続は力  がとてもよく理解できました。 これからもまだ大変な世の中ですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2020.06.02

3つ星
k さん

No,2720  「休校期間中レッスン開催いただきありがとうございました。」

ほぼ毎日先生や他の生徒さんとオンラインでつながっていたおかげで、巣籠もりの孤独を感じることなく過ごせたようで、昨日からの登校も抵抗なく行けました。 ほぼ毎日練習をしたのは奇跡!基礎レッスンもみっちりしていただいたので、日頃の文字もだいぶ変わったかな、と思います。またいち早くzoomをはじめて頂けて、慣れることができたのも、先生方のおかげです。主人のzoomが始まるときも、娘は得意気にレクチャーしてました。(他の習い事で近頃zoomが始まりましたが、まだ先生も慣れておらず、ハチャメチャです…) 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

2020.06.02

5つ星
t.m さん

No,2719  「書道に没頭できた自粛期間でした。」

星野先生、 2ヶ月もの間毎日懇切丁寧なご指導を本当に有り難うございました。 今まで週に一回しかお目にかかれなかった先生やお友達、お子様方と毎日一緒に楽しい時間を過ごすことが出来まして、お陰様で書道合宿をしているような有意義な期間を体験することができました。 改めまして深くお礼申し上げます。 今後ともご指導の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2020.06.02

5つ星
m さん

No,2718  「オンラインレッスン」

星野先生、平良先生 コロナで日常が一変して以来、いち早くオンラインレッスンを導入してくださり どんなに助かったか。。。 本当にありがとうございました。 娘の書道への向き合い方が本当にいい方向へかなり変化したように思います。 来月からもしばらくはオンラインレッスンを希望しておりますが、今のペースで頑張ってくれると思います。 本当にありがとうございました。

 

2020.06.02

5つ星
n さん

No,2717  「学習面のサポートまで本当にありがとうございます。」

オンラインレッスンでは、漢検の学習、毎日新しい漢字の書き順読み方を教えてくださったり、プレゼント企画など様々な取り組みをしてくださり、どうもありがとうございました! 苦手意識のあった毛筆も好きになっているようで、毎日楽しみにレッスンに参加させていただくことができた事は、先生方のご指導のおかげと感謝致します。 6月からも引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

2020.06.02

5つ星
N さん

No,2716  「オンラインレッスンありがとうございました。」

約2ヵ月の間、毎日オンラインレッスンに参加させていただき、ありがとうございました。 公立の学校ではオンラインレッスン等は行われなかったため、人との繋がりが少なくなる中、毎日先生とお話できることはとても楽しかった様です。娘はこの2ヵ月間、家族以外で1番たくさん会話したのは星野先生です。 また、図々しくもレッスン外の時間にも添削をお願いしたり、何度もテキストなどを送って頂いたりとお忙しい中お手数をお掛けしましたが、いつも迅速に対応して下さり、ありがとうございました。 毎日続けて参加したことで達成感も得られた様です。 オンラインレッスンのおかげで、今回の長期休暇がとても充実した有意義な時間となりました。今後とも宜しくお願い致します。

 

2020.06.02

5つ星
T さん

No,2715  「オンラインレッスンありがとうございました。」

自粛期間中のオンラインレッスン、ありがとうございました。毎日本当に楽しく、生活リズムが保てました。学校のオンラインより先に始めてくださったお陰で学校のオンラインレッスンもスムーズに受講できています。

 

2020.06.01

3つ星
h さん

No,2714  「自粛期間のオンラインレッスン感謝です。」

いろいろとありがとうございました。この三ヶ月半は何が何だかわからないままに過ごしていましたが先生が新しい教室形式を模索されてオンラインのクラスを開始してくださったことは私にも日々のりきる大きな励みと安堵になりました。 まだまだ続く課題はあると思いますがこれからもよろしくお願いします。 どうぞくれぐれも心身無理なさらずお気をつけて再開いただきますようお願い致します。

 

2020.05.08

5つ星
r さん

No,2711  「オンラインレッスンに感謝ですっ」

月花書道のオンラインレッスンを毎日受講する中で娘は習慣的に机に向かい練習するようになりました。塾や学校のオンライン授業より先にオンラインに慣れ、スムーズに取り組めていて、何より先生方の子供たちのための迅速な行動力には感服しております。今後ともよろしくお願いいたします。

 

2020.05.08

3つ星
C さん

No,2710  「オンラインレッスン受講しました。」

終わって娘の第一声が、あー楽しかったぁとこんな時期に子供が夢中になれる時間を与えていただきまして、本当に感謝です。また親子共々次のレッスンを楽しみにおります。