ダンススクール カーネリアン

ダンススクール カーネリアン 【東京都(渋谷区)、東京都(港区)、東京都(豊島区)】

なりたい自分になる大人初心者向け目的別ダンススクール

  • お気に入りスクールに追加

2017/02/13 のピックアップニュース

初心者でも踊れる!ミュージカルダンス

初心者でも踊れる!ミュージカルダンス
こんにちは。
カーネリアンの有川唯です。

今日は、2月から開講したミュージカルダンスクラスのご紹介です。

ダンスナンバーが多い舞台やミュージカルは、シアターダンスやシアタージャズといったジャンルのダンスが用いられることが多いのですが、私のクラスは、その枠を取り払い、いい意味で何でもアリです。
バレエ系の動きをメインに、創作ダンスや演技的要素を取り入れています。

と言っても、芝居をするわけではないですよっ!

例えば、劇団四季さんの”Aladdin”の「逃げ足なら負けない」という曲。

アラジンが泥棒を働くのですが、その歌詞の「ぱっと頂戴して、さっと逃げるんだ!」というフレーズでは、アラジンになりきって、盗んだものを懐に入れる仕草、駆け足で腕を振って逃げている様子を表した動き、など、表現をダンスにアレンジして振り付けしています。
 

私のクラスは、歌の情景が描かれるような振り付けを心掛けています。

歌詞と振りがリンクしているので、振り付けが覚えやすいですよ☆

アラジン、ライオンキング、キャッツ、美女と野獣、リトルマーメイド 等の劇団四季さんシリーズの他、洋ものでは、キンキーブーツやムーランルージュ、レント、シカゴ、ドリームガールズ、バーレスク、ウエストサイドストーリーなどなど王道なものを、、、やりたい曲がいっぱい!
色んな役になれるのもミュージカルダンスクラスの醍醐味です。

是非、一緒に踊りませんか?♪

毎週水曜日、21時〜22時半
渋谷スタジオです。

お待ちしております!