神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション

神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション 【東京都(千代田区)】

幼児教育に特化した大人の学校「チャイルドエデュケーション」。

  • お気に入りスクールに追加

2017/10/06 のピックアップニュース

セミナー開催いたしました 9月23日・24日

セミナー開催いたしました 9月23日・24日
セミナー開催いたしました 9月23日・24日

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
おかげさまで本セミナーは好評で、もう20年近く開催させていただいています。

一日目は、和やかな雰囲気の中、自己紹介から始まり幼児の発達分野別の発達段階や、幼児がどのように学び、私たちはどのように成長を手助けすることが出来るのかなどを具体的な例を見たり、シチュエーション別にディスカッションを行ったりしながら 学んでいきました。

二日目は、では具体的にどうすれば将来子どもたちが自分で意思決定が出来るようになったり、クリエイティビティを発揮して自分の頭で考えて問題解決が出来るようになったり、自分に自信を持ち、他者を尊重したり、することが出来るようになるのか、そのためのアクティビティや環境設定の仕方、良いおもちゃも選び方、声のかけ方などを 学びました。

途中、ご参加された皆様のご自宅やお教室での教育のお悩みに答えたり、ローマ数字の読み方をお教えしたり、冗談があったりと、楽しく、活発な意見交換のある今回の開催でありました。

参加者の方々の口コミを少しづつ「クチコミをみる」の コーナーにあげさせていただきますので、 ぜひご覧ください。

今年度の開催は
・11月18日(土)19日(日)
・12月16日(土)17日(日)
※10月開催は締め切りました

お気軽にお問い合わせください。