神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション

神田・新御茶ノ水 チャイルドエデュケーション 【東京都(千代田区)】

幼児教育に特化した大人の学校「チャイルドエデュケーション」。

  • お気に入りスクールに追加

2017/11/23 のピックアップニュース

セミナー開催いたしました 11月18日・19日

セミナー開催いたしました 11月18日・19日

週末にセミナーを開催いたしました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今回も、日々教室で幼児教育を行っている現場の先生や新しく教室を開設される方など、教育に対して熱意のある方々にご参加頂きまして、教育に対する様々な疑問やお考えを聞くことが出来、とても有意義なセミナーとなりました。

ありがたいごとに、セミナーの最後に「このプログラムをもっと早く知りたかった!」というお声をよく頂きます。セミナーでは1歳~小学校高学年までの子どもの発達段階や心理についても学習するのですが、皆様ご自分のお子様の様子やご自分の子供の頃を思い出して、色々と思うところがあるようで、「なんでこんなことをするのかと思っていたけど、子どもの発達段階の1ステップなんですね。」「今まで子どもに逆の事をしてきてしまったかも・・。」なんていうことを聞いたりもします。

子ども達にとってかけがえのない時期だから、私たち大人は出来る限りのことをしてあげたいですよね。大人になった時に、自分に自信を持って、問題を自分で解決し、人生を楽しく生きていけるように、今の時期だからしてあげられることがあります。12月・1月・2月のセミナー予定をピックアップニュースに掲載しました。まだ空きがあります。子ども達に良い教育を届けたいという皆様のご参加をお待ちしております。