池袋ボイストレーニング教室・ボイスデザイン Mao's Voice Salon

池袋ボイストレーニング教室・ボイスデザイン Mao's Voice Salon 【東京都(豊島区)】

センスの良い人が選ぶ!オートクチュールの池袋ボイスデザイニング教室

  • お気に入りスクールに追加

2017/09/17 のピックアップニュース

【最短で歌える声を作る】年齢・知識不問のミラクルボイストレーニング

【最短で歌える声を作る】年齢・知識不問のミラクルボイストレーニング
30歳過ぎ楽譜読めなくても歌は遅くない!


私の生徒さんは、30代・40代の方が多いです。
音楽未経験者も半分以上


今週入会の方も歌の経験がなく、楽譜もまるで読めないということで
声楽を始めることに不安をお持ちでした。


私は9歳でピアノをやめて、楽譜もよく読めませんでしたが31歳から声楽を始めました。
声楽を始めて2年後には350名が受けたコンクールで賞を頂きました。


年齢は関係ありません。


また、楽譜が読めるかどうかも歌を始めるには不要


体験レッスンで、未経験でもある程度声が出てしまう方は、すぐに歌に取り掛かります。


だって、コールユーブンゲンとかつまんないですよ。。。
だ音符読んで声を「あ~」とか出すのって。


楽譜全く読めない方に

「このドーナツみたいなやつ(全音符)は4拍です。
で、次の棒がついてて点があるやつ(符点二分音符)は3拍、
その隣がスタンダードな1拍(四分音符)です。」

と教えたります。


これで2小節の拍が分かり、耳でピアノの音を聴くから音で覚える。


ってことで、体験レッスンで「アヴェ・マリア」を教えました。


楽譜読むのなんてこの繰り返し。


音大生じゃあるまいし、楽譜渡してすぐ歌えなんて言いません。


そんな必要ありませんから。


当教室では、歌える声を作りながらすぐに歌を勉強してもらいます。


その過程で楽譜を少しずつ覚えるのです。


基礎は歌いながら身につける!
これが当教室のモットー。


経験者も未経験者も【最短で歌える】ように引っ張ります。


一番大切なのは、歌が好き、歌えるようになりたいという気持ち!


後は、お任せください!


声を引き出すこと、どうしたら輝く声が出るのか、一人一人に合わせて指導します。


【ボイストレーニング】というのは、一人ではできません。
正しく声を導き出すことが必要なのです。


あなたという世界で一つしかない美しい楽器をどうしたら響かせることが出来るのか。


他のスクールでは教えられない日本人のための発声法を教えています♪


Mao' Voice Salon
http://www.maovoice.com/