横浜・宮前 チョークアート教室 HeartStyle

横浜・宮前 チョークアート教室 HeartStyle 【横浜市(都筑区)】

人気沸騰チョークアートでこころに届くメッセージを!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

チョークアート体験レッスン

チョークアート体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「チョークアートってどんなもの?」「チョークアートが初めて」という方のためのレッスンです。
体験といってもミニサイズではなく、A4サイズの存在感あるボードを制作していただきます。デザインはこちらで3作品用意してありますので、塗り絵感覚でお楽しみいただけます。画材はこちらですべて用意しておりますので、手ぶらでお気軽にご参加ください。
描いたボードは当日お持ち帰りいただけます♪
 
チョークアート教室 Heart Style
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 チョークアート体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
火・金 12:00~14:00 ※完全予約制

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 2時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常 3,500円 ⇒ 3,000円(税別/初回の方に限る)
【ご用意頂く物】 服が汚れないようにエプロンをお持ち下さい
【会場】 チョークアート教室 HeartStyle(シェアリーカフェ内にて開催)

≪当日の講座内容≫
【1】 (5分) チョークアートについての説明
【2】 (90分) ボードの制作 ※制作時間は個人差があります
【3】 (15分) コーティング待ち
【4】 (10分) 質疑応答・ポイントアドバイス

講師紹介

講師紹介

チョークアート教室 HeartStyle チョークアーティスト  久保 紀枝 Norie Kubo
 
【経歴】
CAA 日本チョークアーティスト協会認定講師1級
オーストラリアにて研修、インテリアデザインチョークアートのサティフィケート取得
看板制作及びチョークアート教室を開催
カルチャーセンター講師
 
【Message】
皆さんはじめまして。HeartStyleの久保と申します。
私がチョークアートに出会ったのは、偶然入ったイタリアンレストランでした。
壁一面に描かれた色鮮やかなチョークアート看板に惹かれ、自分で描いてみたいと思い、チョークアート教室で本格的に学びました。

「それぞれの想いをチョークアートで描けたら素敵」そんな思いから屋号をHeartStyleにいたしました。
描き手の想い、相手を思いながら制作する楽しさ、贈られた人の笑顔、自分で描いたチョークアートボードを見る楽しさなど、チョークアートは描き手だけでなく、それを見る人達も笑顔にしてくれます。
そんなチョークアートの魅力を伝えていきたいと思います。

皆さんにチョークアートを大好きになっていただき、チョークアートの温かみ、優しさをリレーのように広げていけたら、どんなに嬉しいことでしょう。
生徒さんとご一緒に、チョークアートの魅力を体感できるレッスンを行っていきたいと思います。
お会いできる日を心よりお待ちしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 30代女性 Y.Oさん 】
お店をやっているので、看板を自分で作れたらと思いこちらに来ました。一から色々と教えていただき、納得のいく看板ができました。愛着のある看板がお店の前にあると、それだけで嬉しい気持ちになれて、ますます自分のお店が好きになりました。チョークアート独特の色使いは人の目を引きつける力があるようで、看板が可愛くなったね、華やかになっていいね、と言っていただいています。
 
【 20代女性 T.Iさん 】
基礎コースを修了して色々描けるようになりました!上達が思ったより早くて驚きました。少人数制で何でもその場で聞けるので、疑問が残らないのが良かったと思います。絵が特別上手くなくても習ったとおりに実践すればどんどん描けるし、多少失敗しても修正できるので、絵に自信がなくて出来ないと思っている人に、ちょっとやってみて!面白いから!!と勧めて、何人か巻き込んでしまいました★みんな楽しいと言ってます。本当におすすめの教室です。
 
【 30代女性 A.Mさん 】
チョークアートが使われているのはカフェの看板くらいしか知らなかったのですが、先生が描かれた動物や、文字をおしゃれに組み合わせたボードなどを見て、作品の幅がもっと広いことがわかり、どんどん夢中になってしまいました。アーティストとしてひとり立ちできるように、先生にはいつもたくさんのことを惜しみなく教えていただいています。
 
【 40代女性 M.Sさん 】
子供が学校に行っている時間を利用して、自分のペースで気軽に通っています。季節に合わせて色々な作品を楽しめて、新しいボードを飾ると子供たちも喜んでくれます。カラフルな色使いで、置いた空間がパッと明るくなるところが好きです。周りにチョークアートを知っている人はまだ少ないので、遊びに来たママ友などはみんな、何これ、すごいね、自分で描いたの?と興味を持ってくれます。

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. 絵心がなくても出来ますか?
A. 大丈夫です。実は今までに受講していただいた生徒さんも、絵心には自信がないという方がとても多いのです。
体験レッスンはデザインが出来ているものを塗り絵感覚で楽しめますし、基礎コースでは下絵の描き方から丁寧にお教えしておりますので、急に難しい絵を描くということはありません。
一人一人のペースに合わせた進め方ですので、しっかり習得していただけます。
   
Q. コースはいつから受講できますか?
A. いつからでも始めていただけます。
始める時期は皆さん異なり、少人数制で一人一人に合わせて対応しております。
   
Q. 基礎コースでは何を学べますか?
A. ブラックボードの作り方からコーティング方法まで、チョークアートの基本的な技法を学びます。
趣味としてご自身で制作できるようになりたい方や、これからプロを目指す初心者の方におすすめです。
   
Q. プロコースはでは何を学べますか?
A. チョークアートの応用と看板制作の知識を学びます。オーダーを受けて制作するために必要な実践的な内容です。プロコース修了後はご自身でチョークアートを販売することができます。チョークアーティストとして活動するための屋号マークも制作します。
※当スクールで基礎コース修了者が対象となります。
   
Q. どのくらいのペースで通うのですか?
A. 通うペースはご自身で自由に決めていただけます。予約制のため無理のないペースで進んでいただけます。コースの期限は目安として1年以内としております。

Gallery

Gallery

チョークアート教室 Heart Style