井草・井荻 ポーセラーツサロン Salon de Assemble

井草・井荻 ポーセラーツサロン Salon de Assemble 【東京都(杉並区)】

杉並にある癒しの空間♪趣味~資格取得まであなたをサポート!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べる3種類のポーセラーツ体験レッスン!

選べる3種類のポーセラーツ体験レッスン!

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
ポーセラーツを実際に体験していただける大好評レッスンです。3種類の中からお好きなデザインをお選びください!必要なお道具はすべてお貸ししますので、手ぶらでお越しいただけます。
ティータイム付きですので、ゆっくりとした時間をお楽しみくださいね!
デザインの詳細は下記をチェック▼▼
※作品は、焼成後のお渡しになりますので、当日はお持ち帰りできません。完成後、着払い発送とさせて頂きます。
 
ポーセラーツサロン Salon de Assemble ≪マグカップ 1個 3,500円≫
お好きなイニシャルが入れられて、柄のお色は6色からお選び頂けます。
 
ポーセラーツサロン Salon de Assemble ≪小物入れ(BOX) 1個 3,500円≫
和柄と洋柄からお選び頂けます。
シートの転写紙の柄を自由に貼ってオリジナルデザインでお作り頂けます。
 
ポーセラーツサロン Salon de Assemble ≪キッズ食器 1個 3,000円~(作品により異なります)≫
お茶碗、おやつプレート、スープカップ、ヨーグルトカップ、フォトフレームなど、
キッズ用の可愛い転写紙を自由にデザインしお作り頂けます。
お子様のお名前も入れられます。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 ①マグカップ(イニシャル入り)
②小物入れBOX
③キッズ食器
上記よりご希望の体験レッスンをご記入下さい。
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
平日 10:30~12:30、13:00~15:00
休日(土日祝) 12:00~14:00、14:30~16:30

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。  (所要時間 2時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com特別価格 3,000円~
(白磁・転写紙・焼成費・ティータイム込み)
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 ポーセラーツサロン Salon de Assemble

講師紹介

講師紹介

Salon de Assemble代表  松田 睦美 Mutsumi Matsuda
 
【経歴】
ポーセラーツと出会い、日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター資格を取得。
2010年8月より、自宅にてポーセラーツサロン~Salon de Assemble (サロン ド アッサンブレ)~をオープン。
生徒様の個性を活かし、オリジナリティーある素敵な作品制作のお手伝いを致します。
セブンカルチャークラブ武蔵境ポーセラーツ講座の講師を務める。
 
【Message】
はじめまして!
私がポーセラーツを始めたきっかけは、食器が好きで、自分の好きなデザインの食器を作るために
絵付けを習いたいけれど、絵心がないので諦めようと思っていた時に、ポーセラーツに出会いました。
まだ東京にはお教室が少なく、ポーセラーツを知らない人の方が多いくらいでした。

デザインされた転写紙を自由に組み合わせ、好みの食器、小物が作れるポーセラーツ。
『これしかない!こんな素敵なクラフトがあったなんて♪』と衝撃を受けました。
すぐに資格取得のためにレッスンに通い、夢中だったあの頃を今でも思い出します。
大人になってこんなに夢中になれることがあるなんて・・・。
作品制作に没頭し過ぎて、寝るのも忘れて何度も朝を迎えたことがあります。
初めてデザインし、制作し、焼き上がった作品を手にした時の感動は忘れられません。

食器が大好きだった私は、転写紙を使ってオリジナルデザインの食器が作れるポーセラーツに夢中になり、
日本ヴォーグ社認定のインストラクターになりサロン開業を目指しました。

今では大人の人気お稽古ランキングで上位のポーセラーツ。
当サロンでは、さまざまなクラスをご用意しておりますので、ライフスタイルに合わせて、
お選び頂くことができます!
趣味として習いたい方、自立を目指し資格を取得したい方、ウェディングに向けて手作り作品を作りたい方、
お子様と一緒に楽しみたい方など、目的に合わせてレッスンさせて頂いております。

たくさんの方々に、ポーセラーツの楽しさを知って頂けたら嬉しく思います♪
 
【オーダーについて】
ポーセラーツサロン Salon de Assemble 好みのデザインでオーダーをお受けいたします!
具体的に、「どういう白磁で、
こんな感じのデザインで」など細かくご指定頂くか、
ブログの○○年○月○日に掲載の作品でなどご指定下さい!
制作期間は、1ヶ月前後のお時間を頂戴致します。
お急ぎの場合は、ご相談下さいませ。

※注意事項※
・白磁、転写紙の在庫によっては制作不可な作品もございます。
・ブランド品の類似品制作は固くお断りさせて頂きます。
・他のサロンのオリジナルデザインでの制作はお受けできません。

お申込みは お問合せフォーム よりどうぞ!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 Y・Kさん 20代女性 】
こんな良いお教室で、わたしのような不器用でも、いろいろと丁寧に指導頂き、よい作品ができました!
先に作業工程のお話があり生徒の目線で教えてくれたのが助かりました。
 
【 M・Tさん 30代女性 】
私はフリーコースを受講しているのですが、好きなデザインを好きなように作れるようにサポートしてくださる先生なので、相談しやすいです!レッスンは少人数制なのですが、日によってはマンツーマンで教えてくれたりもします♪
とにかく丁寧に教えてくれる、そんなやさしい先生です。
レッスン料も都度払いだし、気軽にいつでも行けるとこも私には向いています。どんどん難しい作品にもチャレンジしていきたいと思います。
 
【 E・Aさん 30代女性 】
インストラクターの資格を取得したいと思い、色々なお教室を比較していたのですが、ブログから伝わる先生のお人柄やセンスに惹かれて、まずは体験レッスンに行かせてもらい、すぐに入会することに決めました。私の思った通りの素敵な教室でした。課題によっては難しい作品もあり大変ですが、先生が褒め上手なので、毎回レッスンが楽しくてやる気を出させていただきました(笑)
先生のお人柄もあると思うですが、他の生徒さんも温かい方が多く、とても通いやすかったです。
まだまだ一人前とは言えないので、困ったときは相談させていただきますので、これからもよろしくお願いします!

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. 体験レッスンの受講料は当日払いでよろしいでしょうか?
A. 体験レッスンまたは1Dayレッスンの際は、レッスン費を事前振込後に本予約とさせて頂きます。
期日までにお振込みが確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。
   
Q. どのコースを受講しても教室を開講できるようになりますか?
A. インストラクターコースで、日本ヴォーグ社規定のカリキュラムを学び、資格を取得して頂きます。
フリーコース、ウェディングコースの方は、ポーセラーツの教室を開講することはできません。
   
Q. レッスンに通うペースは決まっているのですか?
A. 基本的に通うペースは個々にお任せしております。
ただし、インストラクターコースを受講される方は、課題がたくさんございますので、定期的に通われた方が、効率よく習得できると思います。
   
Q. ブランド品と同じ柄で作品を制作することは可能ですか?
A. ブランド品の模倣、複製(コピー)、デザインを似せて制作する行為は、一切禁止させて頂きます。
他の教室のオリジナルデザイン、他の生徒様のデザインも同様です。

Gallery ~Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です~

Gallery ~Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です~

 ポーセラーツサロン Salon de Assemble