新宿区・新宿 国際クレイセラピー協会(ICA)加盟校  Clay-mam(クレイ・マム)

新宿区・新宿 国際クレイセラピー協会(ICA)加盟校  Clay-mam(クレイ・マム) 【東京都(新宿区)】

新宿区新宿・出張もOK!暮らしに役立つクレイセラピー教室

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

クレイセラピー体験講座(ハンドパック)

クレイセラピー体験講座(ハンドパック)

≪講座内容≫
クレイの持つ力は体感していただくのが一番♪
体験講座では実際にハンドパックをして、クレイの素晴らしさを味わっていただきます!
クレイセラピーって何をするんだろう?どんな物が必要なの?など、初めての方は疑問がたくさんあると思いますので、お気軽にご質問くださいね。
クレイの作用や、どんな時にクレイが使えるかなどもお話しさせていただきます。
クレイセラピスト養成講座にお申し込みの方には、体験講座の費用をご返金させていただきます。
 
≪募集要項≫
レッスン名 クレイセラピー体験講座(ハンドパック)
日時
[希望日時リクエスト受付中!]

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 1~1.5時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 3,000円(教材費込)
※クレイセラピスト養成講座にお申し込みの場合は返金いたします。
ご用意頂く物 筆記用具
会場 Clay-mam(クレイ・マム)
 
≪当日の講座内容≫
【1】 講師自己紹介とクレイの説明(5分)
【2】 パウダー状のクレイに触れる体感学習(5分)
【3】 ペースト選び、作成(10分)
【4】 手浴(5分)
【5】 ペースト作り(10分)
【6】 ハンドパック(15分)
【7】 ペーストをオフする(10分)
【8】 オイルにてハンドケア(10分)
【9】 各種講座のご案内(20分)
   

講師紹介

講師紹介

 
国際クレイセラピー協会(ICA)加盟校  
Clay-mam(クレイ・マム)
主宰 佐藤 圭子(Keiko Sato)
【経歴】
国際クレイセラピー協会(ICA) 認定
クレイセラピーインストラクター
クレイセラピーコーチ
クレイセラピスト
ICA認定トリプルライセンスを取得しているインストラクターです。
 
【Message】
私のクレイとの出会いは、アロマセラピーから始まりました。
アロマセラピーの勉強を進める中、「人の体調は包括的にメンテナンスするべき」という考え方に深く感銘をうけ、自然治癒療法に興味をもちました。
アロマセラピーの勉強中、クラフト講習がありました。
その時の基材が、「クレイ」だったのです。
クレイは単なる基材としてでしたが、使用感がとても良く、禁忌がほとんどないので使いやすくすぐに興味を持ちました。
その後、クレイを使った「クレイセラピー」としての講座があることを知り、すぐに勉強することにしました。
導かれるようにクレイをどんどん奥深く学び、クレイが大好きになりました。
ブログ「クレイセラピー大好きないこりんのお部屋」http://ameblo.jp/ikopon/ を通じ様々なクレイセラピーの「かたち」を紹介し、「いこりん」としても知られています。
今後はクレイの素晴らしさを世に広め、多くのクレイセラピーファン、クレイセラピストを生み出す母のような存在になれたらと思っています。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 Kさん
アロマショップでクレイを見つけて、時々パックをするようになったのですが、他にも使い方はないのかと思い、手軽に学べる講座を探したのがきっかけです。
学んでみると想像していたより奥が深く、色々な場面で人を助けてくれるものなんだと知りました。
学んだその日から役立つのが嬉しいです。
すっかりクレイセラピーのとりこになり、資格を取ることにしました。
圭子先生のもとでなら安心して学べます。
どんな疑問にもいつもわかりやすくお答えいただき尊敬しています。
 
30代女性 Wさん
優しく温かい先生と毎回楽しい時間を過ごしながら学んでいます。
触って感じて学ぶのですごく分かりやすいです。
子供の頃の泥んこ遊びのような感覚を思い出して癒されます。
自然療法に興味はあったもののどれをやってみようか迷っていたのですが、クレイは使いやすいので学んで正解でした。
 
30代女性 Yさん
子供の肌トラブルが多く、何かないかなと探していた時にクレイのことを知りました。
独学では不安で、近くの教室を探してクレイ・マムさんにたどり着くことができ、本当に本当に良かったです。
実際に講座を受けたその日から子供にクレイを使い始めて、効果が出るまでに時間がかかることは覚悟していたのですが、翌日に改善が見られてびっくりしました。
同じ悩みを持つお母さん達に教えてあげたいです。
 
40代女性 Sさん
クレイは思っていたより扱いが簡単で、セラピー系の勉強が初めてだった私でも日常の中で色々な使い方が出来るようになりました。
腰が痛いと言う主人にクレイ湿布を貼ってあげたら楽になったと喜んでいて、人をケアしてあげられることが私自身の喜びにもなり、本当に価値ある学びだと実感しています。
先生は生徒のことをよく考えて下さっていて、講座ではいつも先生のクレイをたっぷり使わせて頂いていますし、日程を相談して決められるのも助かっています。
とっても優しい先生に出会えて良かったです(^^)

Gallery

Gallery

国際クレイセラピー協会認定加盟校  Clay-mam(クレイ・マム)
 
[ クレイセラピー体感サロン案内 ]
クレイパック・オイルトリートメント付き ★完全予約制
フェイシャル+デコルテ 90分 10,000円
レッグ(足湯付) 50分 5,000円
ハンド(手浴付) 50分 4,000円

場所:レンタルサロンまたは出張ご自宅など
(出張の場合交通費は実費のみいただきます。出張費は2,000円/回)