品川・戸越 ポーセラーツ&ウッドアート教室 Cloe(クロエ)

品川・戸越 ポーセラーツ&ウッドアート教室 Cloe(クロエ) 【東京都(品川区)】

東京品川「戸越駅」すぐ!完全予約制ポーセラーツ&ウッドアートレッスン

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ポーセラーツ体験レッスン

ポーセラーツ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
これからポーセラーツを始めようか迷われている方、Cloeのレッスンにご興味のある方は、まずはお得な体験レッスンへお越し下さい。
Cloeの体験レッスンでは、サロンにあるTrial用白磁・転写紙の中からお好きなものを選んで制作していただきます♪ポーセラーツが初めての方でも、こんなの欲しかった!を形にできるようにお手伝いいたします。(難易度によってはお断りする技法、アイテムもございます。あらかじめご了承くださいませ。)
丁寧にお教えしますので安心してご参加下さい。ティータイムもご用意し、ゆっくりとお寛ぎいただけます。

※作品は焼成の為、当日お持ち帰り頂くことができません。お受け渡しは一週間程度かかります。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 ポーセラーツ体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
平日・土日祝 11:00~終電まで(完全予約制)

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 3,000円
(レッスン費・白磁代・転写紙代・焼成費・TeaTimeすべて込み)


お受け渡し時にご入会頂いた場合は、入会金5,000円 ⇒ 3,000円になります。
【ご用意頂く物】 手ぶらでお越し下さい。
【会場】 Cloe(クロエ)

ウッドアート体験レッスン

ウッドアート体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
食器やインテリア雑貨、ご出産祝いなどの贈り物としても、年間通して人気の木製アイテム!
それがウッドアート。
初めての方にウッドアート知っていただくためのレッスンです。
今人気のウッドアートを一度体験してみてください。
ハンドメイド作品のレパートリーを増やしたいとお考えのハンドメイド作家さまや、サーフが好きな方にもオススメです!
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 ウッドアート体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
平日・土日祝 11:00~終電まで(完全予約制)

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 3,000円
【ご用意頂く物】 手ぶらでお越し下さい。
【会場】 Cloe(クロエ)

講師紹介

講師紹介

Cloe(クロエ)主宰  Sanae Nakanishi
 
【経歴】
大学卒業後外資企業に就職するも1年半で退社。
遊びに旅行に仕事にとやりたいと感じたものを片っ端から経験していく中で、「仕事のために生きるな、人生を楽しむために仕事をしろ」という言葉に衝撃?をうけた。
当時飼い始めたチワワと離れたくない気持ちもあり自宅で仕事ができるようにと
AUBEプリザ−ブドフラワー認定講師となり、サロンを開業。(後に・IFA国際フラワー協会認定講師資格も取得)

幕張メッセ国際フラワーEXPO出店をきっかけに六本木ミッドタウン内レストランイベント装飾を担当
NYカーネギーホールやHAWAIIで開催されたブーケショーに出展。
その後フランス ピエールカルダンミュージアムに日本人フラワーアーティストとしてブーケ出展し
フランスで開催された「JAPAN EXPO」に日本人フラワーアーティストとして「城庭」をテーマとしたアレンジメントを出展。

どこかで限界を感じていた時にもっと、自分の「好き」を自由にデザイン・表現できるポーセラーツに出逢い資格を取得。
より自分のオリジナルのテイストや世界観をカタチにするため、当時はほとんど居なかったサロン発の転写紙デザイナーとしてそれまで業界になかったモダンでスタイリッシュなデザインを取り入れることで、瞬く間に人気となる。

今では自由に時間を使い、人生を彩ることのできるサロン業に魅力を感じている。
それまでの経歴等は関係なく、好きなことを仕事につなげたい・手に仕事を持ちたい女性方向けの型にはまらないお稽古サロンとしてCloeを主宰中。
 
【Message】
キュートやエレガントはもちろんクールでゴージャスなものまで「好き!!」を詰め込んだ大人女子のポーセラーツサロンです☆
趣味の方~資格取得し、自立した大人女子LIFEを目指す方まで、和気あいあいとポーセラーツの世界を楽しんでいらっしゃいます。
そんな皆様のキラキラした毎日をcloeは応援します。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 Yさん 】
最初の体験レッスンで、好きな物を作れることに結構びっくりしました。他で体験した時は3種類くらいから選ぶだけだったので、お教室によって色んなやり方があるんだなと思いました。私は自由に選べる方が嬉しかったですし、Cloeさんのシンプルで大人っぽいデザインがツボで、ここで習いたい!と思いました。
先生はこちらのアイディアを大切にしながらも、ポイントはきっちり押さえて教えて下さって、とても素敵な方です。焦らず時間をかけて丁寧に作らせて下さるのも魅力だと思います。
 
【 20代女性 Kさん 】
たまたま誘われてレッスンを受けてみたところ、想像していた何倍も面白くてハマってしまいました。「ポーセラーツ好きそう」と見抜いてくれた友人に感謝です。
友人と時間を合わせて一緒に予約をしたり、仕事の後に一人で来たりと、時間帯や通う頻度も自分で決めることができるので便利です。終電まで利用したことはありませんが、そんなに遅くまで対応していらっしゃるなんて、本当に生徒想いですごいなと思います。主婦の方もたくさん来られているようなので、私も結婚してからも続けられたらと思っています。
 
【 30代女性 Uさん 】
ちょっと自宅から遠いのですが、先生のデザインが好きで通うようになり、ついに資格まで取ってしまいました。プロとしての具体的なアドバイスを頂き、心強く思っています。これからもいいお付き合いが出来たら嬉しいです。
ウッドアートのレッスンも開始され、そちらにも今とても興味があります。何を作ってもセンスがいい先生には本当に憧れます。
 
【 40代女性 Nさん 】
パートが休みの日に習い事をしたいと思い、かねてより興味のあったポーセラーツを始めることにしました。探してみるといろんなお教室がありましたが、自分のペースで通えることと、先生と好みが合うことをポイントに、Cloeさんを選びました。
趣味に没頭していると、育児のことや職場のことなどを忘れて、とてもリフレッシュできます。先生は年齢が近く話しやすい方で、いつもキレイにされていて女性として刺激を受けます。毎回とても楽しい時間を過ごさせていただいています。

Gallery

Gallery

ポーセラーツCloe(クロエ)オリジナル転写紙販売 &C(アンドシー)のご紹介
ポーセリンアートのオリジナル転写紙を、種類豊富に取り揃えております。その他、白磁器などの販売も行っていますので、どうぞごゆっくりご覧ください。 詳細はhttp://un-bijou.shop-pro.jp/
ポーセラーツ&ウッドアート教室 Cloe(クロエ)