文京区本郷 フレッシューフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール

文京区本郷 フレッシューフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール 【東京都(文京区)】

文京区本郷の花教室!「お花が好き」シンプルな気持ちを大切に!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

お花に触れあう季節を愉しむ1回完結体験レッスン

お花に触れあう季節を愉しむ1回完結体験レッスン

≪講座内容≫
「お花を習う」ってちょっと敷居が高いと思っていませんでしたか?
「ずっと自己流だったから自信がなくて」
「お店に行ったら自分でお花を選びたいんだけど、センスがなくて」
そんな方こそ、もう一度、基礎から学んでみませんか?
ひとつずつステップアップしていくことで、自分のアレンジに、応用をきかせられるようになります!
基礎を学ぶことは、センスアップするための確実な近道ですね。
お花の名前を知らなくても大丈夫!
路地に咲く季節のお花に目がとまり、きれいだな、って心が動く瞬間があれば十分です!

体験レッスンでは、可愛らしいバラを使って、アレンジを作成していただきます。
写真は体験レッスンのサンプルですが、季節によってお花の種類は変わりますのでご了承ください。
初心者の方でも分かりやすいよう、丁寧にご説明いたします。
・ハサミは貸出しいたします。
・持ち帰り用の袋はこちらでご用意しています。
どうぞ手ぶらでお越しください!

お持ち帰り頂いたアレンジは、お部屋に飾って楽しんでいただけます。
花器も含めて、そのままお持ち帰りできますので、お友達にプレゼントもできますよ。
まずは教室の雰囲気を知りたい方、どんなレッスン内容なのかご興味ある方は、ぜひ一度、体験レッスンをどうぞ。
 
≪募集要項≫
レッスン名 お花に触れあう季節を愉しむ1回完結体験レッスン
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
土曜・日曜 
13:00~15:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 4,000円
(花材費・花器代・ティータイム含む・税込)
ご用意頂く物 不要
会場 La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール
 
≪当日の講座内容≫
【1】 花材・道具の説明(10分)
【2】 当日制作する作品の紹介(10分)
【3】 さし方・切り方などの実践(5分)
【4】 実践(先生と一緒に)(60分)
【5】 先生よりポイントアドバイス及び写真撮影(10分)
【6】 ティータイム(20分)
【7】 質疑応答(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール
主宰 渡辺 ゆう子(Yuko Watamabe)
【経歴】
1997年より、BRIDES主催の渡辺俊治氏に師事し、生花やプリザーブドフラワーのウェディングブーケやアレンジを学ぶ。
プロコースを受講し、フラワーアレンジの技術だけではなく、ウェディング全般の知識や、教室運営のために必要な「伝える技術」など幅広く習得し、2007年にBRIDES認定校の資格を取得。
2011年より、文京区本郷で花教室「La vie douce~ラ ヴィ ドゥース~」を主宰。
2012年には、雑誌「花時間」の新人フラワーアーティストオーディションで約1000人の応募者の中から最終選考の5人に選出される。

その他の資格
JMFAフラワーライフセラピスト
日本メディカルハーブ協会公認 メディカルハーブコーディネーター
 
【Message】
文京区本郷のお花教室 LLa vie douce~ラ ヴィ ドゥース~ 渡辺ゆう子です。

忙しさで心に余裕がなくなってしまっていたら、お花を触ってみませんか?
お花は、わたしたちの気持ちを和ませ、豊かにしてくれる存在です。

毎日頑張っている女性が、ふっと肩の力を抜いて、素の自分に戻れるように。
そんな想いを込めて、あなたの「花のある暮らし」をお手伝いいたします。

スクール生徒さんの声

スクール生徒さんの声

20代女性 E・Oさん
お花を習うのは初めてだったので緊張しましたが、丁寧に教えて頂けたので、リラックスしてできました。
「花を習う」ってちょっと敷居が高かったのですが、もっと気楽に楽しんでいいんだな、と思えました。
これからたくさんお花のことを覚えて、家でも、自分でお花を生けられるようになりたいと思いました。
 
20代女性 K・Hさん
レッスン楽しかったです!
先生が分かりやすく丁寧に教えてくださったので、全くの初心者の私でも、取り組みやすかったです。
お花の名前もたくさん覚えていきたいです。
 
30代女性 S・Aさん
今までは、庭のお花を自己流で飾って楽しんでいました。
でも、先生がちょっとお花の向きを変えたり、葉物を少し足すだけで、ぜんぜん変わってしまうのにびっくりしました。
お花は、やっぱり癒されますね。
 
430代女性 M・Tさん
レッスンありがとうございました。
今まで知らなかった、お花に関する知識もいっぱい聞けて良かったです。
お花って思っていたより奥が深いですね。
何より、お花に触っていてホッとしました。
もっとたくさんお花のことを知って、家でも自分でお花を生けられるようになりたいと思いました。
 
40代女性 C・Yさん
私は今まで、お花と言えば、店頭で花束になっているものを買ってきて、そのまま花びんに生けていました。
最初から自分で作るというのは初めてでした。
なので、途中で手が止まったりしましたが、悩んでいることをすぐにアドバイスして頂いたりして、とてもステキなアレンジが出来上がりました!
次はどんなお花を使うんだろう、とレッスンが楽しみです。

オーダーについて

オーダーについて

**あなただけのアレンジをオーダーできます**
プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーでのオリジナルオーダーを承っております。
ご自宅用として、プレゼント用として、またウェディング用としても、長く楽しめるお花をご活用くださいね。
ご予算、お好みの色やテイストなどをお伝えください。
おひとつずつ、きめ細かく対応させて頂きます。
既製品ではない、あなたの好みとこだわりを優先した世界にたったひとつのアレンジを、心を込めて。。。

*制作~配送までに2週間ほど頂きます。ご了承ください。

具体的な内容が決まっていなくてもまずはご連絡をください。
丁寧にご相談をお受うけします。

ご注文はお問合わせフォームよりお願い致します。


La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール

Gallery

Gallery

La vie douce ラ ヴィ ドゥース フラワースクール