自由が丘・世田谷 フラ教室 LAKI ALOHA

自由が丘・世田谷 フラ教室 LAKI ALOHA 【東京都(世田谷区南部)】

自由が丘からフラの素晴らしさ・優しさをお伝えします!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラ体験レッスン

フラ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
有名モデルをはじめ、若い女性や主婦の方でフラを始める方が増えています!
ゆったりとしたリズムで、運動が苦手な方でも楽しめて、ハワイアンのリズムでリラックスできたりと、フラは魅力がいっぱい!
基本姿勢、ステップ、手の動きから丁寧に指導します♪フラは有酸素運動なのでシェイプアップ効果も! 
「ついていけないと恥ずかしい…」「経験者ばかりのフラ教室はちょっと…」という初心者の方も安心のクラスです。もちろん経験者の方にも対応あり。
2016年9月に新しくオープンした専用スタジオで癒しのフラをあなたもはじめてみませんか?

※見学も自由ですので、お気軽にお越し下さい!
※お申し込み後に当教室からのメールに対してフラ歴の有無をお教え下さい。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 フラ体験レッスン
【日時】 [予約受付中!]
HPより体験レッスンの開催日をご確認下さい。

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 60分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 1,500円!
【ご用意頂く物】 タオル、Tシャツ、筆記用具、水
お持ちの方はパウスカート(レンタル有り100円)
【会場】 LAKI ALOHA 自由が丘校
※全校で体験レッスンを開催しておりますので希望校がございましたらお問合せ下さい。

≪当日の講座内容≫
【1】 (10分) 本日の説明及び自己紹介
【2】 (5分) ストレッチ
【3】 (15分) ベーシックステップ
【4】 (30分) 曲に合わせた振り落とし
【5】 (5分) 質疑応答・ポイントアドバイス

講師紹介

講師紹介

LAKI ALOHA主宰  Yuko Malama
 
【Message】
フラを学ぶことでALOHAスピリッツを磨き、ALOHAで結ばれたOHANA(=家族)をつくることがLAKI ALOHAを立ち上げた理由です。健康で美しく内面から輝くALOHA仲間を目指しています。

初めての修行を終え、クムから頂いたハワイアンネームはMalama。

「常に周りの人を注意深く観察し思いやる。そのことによって周りから大切にされ輝く人になる!」
この名に偽りのないよう、 OHANAの輪を広げていきます。

そして、私は誠心誠意生徒さんを想う事が好きで、フラのスキルアップはもちろんですが、むしろ共有する時間の中でアロハスピリットを磨き合う仲間作りをする事を目的とし、その事が日常生活のパワーの源になるという事を伝えたいと思っています。その軸はずっとぶれておりません。

ですから、ただの習い事というよりはもっと深い絆になっていきますので、誰でも良いわけではなく、
同じ価値観を持つ方々と一緒にフラを踊れればと思っています。

【LAKI ALOHAの歩み】
▼2008年
9月 社会保険中央総合病院(※現・東京山手メディカルセンター)レッスンスタート
11月 LAKI ALOHA発足

▼2010年
8月
日吉地域イベント、サマーフェスティバル(至2016年)
10月
目黒区歯科医師会親睦会@雅叙園

▼2011年
1月 第1回OHANA PARTY@天王洲第一ホテルシーフォート
9月 第2回OHANA PARTY@溜池山王タワー屋上ガーデン
10月 社会保険中央総合病院マタニティフラレッスンスタート、老人介護施設ショー@レストヴィラ元住吉

▼2012年
3月 第3回OHANA PARTY@下北沢440(フォーフォーティ)
7月 フラステージ@葉山・森戸海岸の海の家「LAUMAUNA」
10月 老人介護施設ショー@レストヴィラ元住吉
12月 フラステージ@恵比寿Loco’s TABLE MAHANA、クリスマスロビーコンサート@社会保険中央総合病院

▼2013年
8月 第4回マハロパーティ@葛西臨海公園 汐風の公園に参加
10月 第4回OHANA PARTY@muumuuダイナー
12月 社会保険中央総合病院,ヘルシーアップフラ教室開催(全4回〜2014年3月)

▼2014年
7月 HALE LAKIへ移転
9月 第5回OHANA PARTY@muumuuダイナー

▼2015年
8月 第6回マハロパーティ@葛西臨海公園 汐風の公園に参加
10月 第6回OHANA PARTY@ヨコハマプレミアホール

▼2016年
3月 緑が丘文化祭@目黒区緑ヶ丘文化会館に参加
4月 The George Holokai Lei Aloha Festival2016@錦糸公園に参加
6月 アイランドフェスティバル2016@代々木公園に参加①②③
9月 「The Song of Na Mele O Ka Pu'uwai」 WAIPUNA LIVE@伊勢原市民文化会館大ホール

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 M.O.さん 33歳 】
20代半ばに出逢い、YUKO先生のフラに魅了され早7年。現役OLで仕事に追われる生活の中、週末のレッスンはハワイアンミュージックに癒されるリフレッシュの時間でした。
ゆったり見えて実は結構筋肉痛にもなることもあり、程よい運動にもなります。月に3回の身体と心のリフレッシュ。異業種同世代の気の合う仲間が沢山出来ました。
また、イベントやパーティーなどで他のクラスとの交流もあり、子どもから大人まで様々な年代の方とも家族のように仲を深められます。出産を経て、子連れクラスでの復帰が出来るのも魅力のひとつ。
女性がずっと輝ける環境です。
 
【 W.Kさん 37歳 】
職場の同僚の発表会を観たのがきっかけで始めました。生き生きと楽しそうに、優雅にそしてかっこよく踊る姿に憧れて。 運動はどちらかというと苦手な私ですが、気付けば6年!!
先生はアロハスピリッツをとても大切されていて踊り以外にも日々学びがあります。
レッスンは丁寧に分かりやすく其々のグループにあった教え方をしてもらえます。こうして大人になってからも大切な仲間と打ち込めるものがあるって幸せです♫
 
【 H.Yさん 30歳 】
フラを始めるきっかけは、職場の先輩の結婚式で踊っている姿を見て、あれがしたい︎との憧れから… LAKIと繋がり、優しく時には厳しくフラを伝えてくれる先生や一緒に習う心強いOhanaの存在で、飽きっぽい私が気がつけば3年半。
今ではフラのある生活が当たり前で、LAKIでの出会いに毎回ワクワクするHappy溢れる毎日です。もっと綺麗に、もっと笑顔で踊れることを目標にこれからもずっと続けていきたい習い事です。
 
【 C.Sさん 35歳 】
《おばあちゃんまで続けられる習い事》として、飽き性な私が独身時代に選んだのがフラでした。
その後、結婚、出産を経た今、飽きる事なく、諦める事なく、ありがたい事に子連れで楽しませて頂いてます! 凹んでいても疲れていてもパワーチャージの場として、いつの時も大切な居場所となっています。
師匠としてはもちろんですが、母として、女性として、パワフルでとても魅力的な先生のもと、大好きになれる仲間に巡り会えて学べる事にとても感謝しております。
 
【 Y.Uさん 51歳 】
数年前、知人に連れて行かれたイベントでご一緒させて頂いたYUKO先生。その時にはフラを自分が習うとは夢にも思っていませんでした。なのにその時「フラを習うならYUKO先生から習いたい」なぜかそう思いました。それがご縁で、LAKI ALOHAの一員に加えて頂いたのが2017年3月。そろそろ1年になります。
レッスンは初心者の私にも分かりやすく丁寧に教えて頂けて、とても楽しいです。クラスの皆さんも優しく楽しい方ばかりで、レッスン日がいつも待ち遠しいです。
 
【 A.Uさん 40代 】
LAKI ALOHAでフラを始めたのは友人からの誘いを受け、何気なく体験レッスンに参加したのがきっかけです。 体験レッスンでの楽しさ、優雅な見た目とは裏腹に決してソフトではない、汗をかいた後の心地良さ、そして何よりYUKO先生の魅力に惹かれて体験レッスン後すぐに入会しました。 フラの事も全く知らなかった私も今やすっかりフラの虜です!
仲間達と切磋琢磨しながらするフラ、妊娠して大きなお腹でリラックスしたマタニティフラ、子供が生まれて我が子を胸に抱きながら楽しんだ子連れフラ、変化したライフスタイルに合わせて、フラもまた様々な形でレッスンに参加させて頂いています。
今は3歳の息子と共に、子連れクラスで同じ境遇の仲間とワイワイ楽しんでいます!
 
【 M.Yさん 52歳 】
40代で始めたフラです。頑張りすぎて心身ともに疲れ果てていたので、健康回復とリフレッシュを兼ねてラキアロハに入れていただきました。ただ楽しくてレッスンに伺ってましたが、1年ほどたった頃、街で出くわした友人に「どうしてそんなにキラキラしてるの?!」と言われ、ラキパワーを実感!わたしにとって知らず知らずのうちに元気になれる大切な時間です。

LAKI ALOHAではイベントも盛りだくさん!

LAKI ALOHAではイベントも盛りだくさん!

【イベントは自由参加】
LAKI ALOHAではメンバーの懇親を目的とした内輪だけのパーティを催す以外に、外部のフライベントに参加しフラを披露する機会もございます。
外部イベントへの参加・不参加ついてご本人の意思を尊重いたしますのでご安心下さいね。

「せっかく習ったフラをお披露目したい」
「フラで感動してほしい」
「フラを見てくれた方が笑顔になってほしい」

などなど・・・フラは幸せのリレーができる素敵な踊りです!

初心者から上級者まで、年齢性別を問わずどなたでもお申し込みいただけます。
毎回好評なフライベントにあなたも一緒に参加してみませんか??


LAKI ALOHA

Gallery

Gallery

LAKI ALOHA