新宿 キッズ向け演技&ダンスレッスンスクール サニースクエア

新宿 キッズ向け演技&ダンスレッスンスクール サニースクエア 【東京都(新宿区)】

5歳~の演技&ダンススタジオ。表現力や積極性を磨こう!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

児童・幼児向け演技&ダンス体験レッスン

児童・幼児向け演技&ダンス体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
レッスン体験ご希望の方のみ、少人数での開催となります。
実技の実施は1時間、その他ご説明に30分、所要時間は1時間30分程です。
通常のレッスンは保護者の方は室外でお待ちいただいておりますが、
体験レッスンの際は一緒にお入り頂くことが可能です。

※体験当日入会の場合、体験料金1,000円をキャッシュバック!
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 児童・幼児向け演技&ダンス体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
実施日は、「ピックアップニュース」 をご覧下さい!

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 約90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常2,000円 ⇒ 1,000円!
【ご用意頂く物】 動きやすい服装、上履き(裸足も可)、
飲み物(ペットボトル、水筒など蓋の付いた入れ物でお願いします)
【会場】 サニースクエア
 

講師紹介

講師紹介

サニースクエア主宰  樋口むつみ Mutsumi Higuchi

【経歴】
慶應義塾大学理工学部卒業。
その後ダンサーおよび俳優として全国劇場、テーマパークなどへ多数出演。
2001年より芸能プロダクション・児童劇団等にて俳優マネージメント、演劇制作に携わる。
2006年(株)ナノスクエア設立。演劇制作者、指導者として活動を続ける。

 
【Message】
サニースクエアでは、お芝居のレッスンをしています。
お芝居の練習って、何の役に立つのでしょう?

お芝居とは、誰でもない自分を通して、言葉を使って行う表現です。
練習は、自信を持って自分の言葉で表現するために役立ちます。
シーンを作るためには、自分のことだけでなく、仲間との協力も不可欠です。
コミュニケーション力、適応力、協調性などが磨かれます。

いかがでしょう?
社会で生活するために必要なスキルの練習になるのです。
演技の練習方法は、プレゼンテーションや販売の場面で有効だと、
企業研修などでも積極的に取り入れられ始めています。

当スタジオは、少人数で行っています。
レッスン時間中、皆が必ず発言できます。順番も必ず回ってきます。
そして自由な意見交換を大切にしています。

またダンスのレッスンも行っています。
ダンスはリズム感と自由な身体を育み、気持ちをオープンにしてくれます。
心もオープンになり、発言がしやすくなっていきます。

自分を知り、自分の本当にやりたい事が見つけられたら人生はきっとハッピーです。
当スタジオでのレッスンを通して、「オンリーワンの個性」を発見し、
伸ばしていくお力になれればと思います。
 
サニースクエア
講師 市橋朝子 Asako Ichihashi
【プロフィール】
NHKアクターズゼミナール、鐘下辰男ワークショップ『塵の徒党』に参加の後、2005年より「タテヨコ企画」劇団員となり、タテヨコ企画の公演を中心に小劇場の舞台俳優として活動。また小学校などで演劇を使ったコミュニケーションの場作りを推進するワークショップファシリテーターとしても活動中。
・青山学院大学ワークショップデザイナー育成プログラム 履修
・日本芸能実演家団体協議会 表現教育指導者講座 履修

ひとりひとりがみる、聞く、感じることを大切に、表現する楽しさを以って様々な興味と繋がって欲しいと考えます。その為、私自身も子どもたちをよく見る事を大切にしています。
その時々の身体が息づくゲームやワークを通して各々の感情や体現を共有する時間が達成感や安心感、新たな意欲となるように、時には挨拶や礼儀も大切に取り組んでいます。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 子どもだちの感想 】
・毎回レッスンがすごく楽しい!

・次のレッスンまでの宿題一生懸命頑張る!

・発表会はドキドキしたけれど、すごく楽しかった。またやりたい!もっと上手になりたい!
 
【 お父様・お母様の感想 】
・国語の時間に教科書を音読すると「1番上手!」だと先生から褒められているとのことで、子どものモチベーションが上がりました。

・子供が毎回楽しみに通っています。難しいセリフが言えるようになり、私達も楽しいです。

・前に出て発言することが出来なかったのに、積極的に発言出来るようになりました。

・手を上げることを恥ずかしがっていたのですが、進んで手を上げられるようになりました。

・子ども同士が影響し合って、自分の発言やアイデアがどんどん出るようになりました。

・人前で発表なんてまだまだ、と思っていましたが、勧められて参加を決めました。お友達と励ましあいながら子供なりに努力して、きちんと役割を果たした事で、上達し、自信になったようです。子どもの可能性を広げていただき、とても感謝しています。

・レッスン後、子供が少し、いきいきしたようです!
 
【 30代女性 Aさん 】
おとなしかった子どもがサニースクエアに通い始めてから、明るく積極的になりました。そして何より自分で物事を考えてアイデアを出すようになりました。

自分を表現するようになった子どもをたくましく思います。学校のような多人数だと、どうしても失敗を恐れて恥ずかしがってしまいますが、こちらは少人数制なので失敗を恐れずどんどんチャンレジしていきます。
小さいうちにこのような体験を積んで成長できるのは大事だと思います。

演劇というと役者を目指す一部の子どもだけが受けているイメージでしたが、そうではなく習い事の一つとして本当にオススメします!
 
【 40代女性 Nさん 】
お腹から声を出せない息子が、少しでも「ヒトに届ける」という方法を知ってくれればと思い参加しました。
いろいろなセリフや動作、歌を覚えて、ちょっと自分の息子に感心しました。
お友達とも仲良くなり、楽しそうにやっているので、参加してよかったです!

イベント出演の機会があります! 各種オーディションがご案内できます!

イベント出演の機会があります! 各種オーディションがご案内できます!

【可能性は無限大!】
●サニースクエアでは、イベント等さまざまな発表の機会を設けています。
見知らぬ人々の前で発表する事で、お子様自身が演じる楽しさを実感し、
自信や次のモチベーションに繋げていくことが目的です。
基本的に参加費はかかりませんが、当日や練習のための交通費は自己負担となります。

●映画、ドラマ、CM、舞台など各種オーディションのご案内をしています。初めて会う人々に
自分をアピールするオーディションは、日常では体験できない自分に挑戦する機会になります。
またプロの現場の厳しさを体験する事で、責任を果たすことによる達成感や充実感が得られます。
貴重な体験となり、自信に繋がります。


キッズ向け演技&ダンスレッスンスクール サニースクエア

Gallery

Gallery

キッズ向け演技&ダンスレッスンスクール サニースクエア