池袋 音楽教室 ヒロファンミュージック

池袋 音楽教室 ヒロファンミュージック 【東京都(豊島区)】

池袋サンシャイン近くにある個人レッスンの音楽スクール!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

体験レッスンクラスオール科OKです!(マンツーマン)

体験レッスンクラスオール科OKです!(マンツーマン)

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
きっかけはさまざまあなただけの目標を見つけませんか?レッスンは完全予約制のマンツーマンです!
あなたがやりたいな、やってみたいな、と思っていることを気軽に話してみて下さい。その夢を叶えられるようにお手伝いします。下記にあるのは実際にヒロファンに来た生徒さん達の声の一部です。

● 会社の飲み会で歌えるカラオケのレパートリーを作りたい。
● 人前で歌えない、話せないコンプレックスを克服したい。
● 昔やっていたピアノをもう一度やりたい。結婚式やパーティで披露したい。
● 弾き語りをやってみたい。コード奏法って何だろう。
● オリジナルの曲を作ってみたい。
● プロになりたいわけではないがライブみたいなものに出てみたい。
● 憧れのミュージカルの世界を体験したい。
● リズム感を鍛えたい。
● いきなりダンスのグループレッスンに行くのは恐い。
● プロを目指したい!その為のオーディションについて何でも相談出来る先生が欲しい。
● 決まったカリキュラムではなく自分だけのレッスンができる所を探している。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 ★ 趣味で楽しむボーカル科
★ 大人からのピアノ科
★ 大人のピアノ弾き語り科
★ ミュージカル科
★ オーディション・プロ養成科
★ ダンス科(50分個人レッスン)
上記よりご希望のコースをお選び下さい。
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
平日・土日祝 11:00~20:00 応相談

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 50分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 通常5,000円 ⇒ 2,500円!
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 音楽教室 ヒロファンミュージック

ビジター制オーディション対策コース

ビジター制オーディション対策コース

【ビジターレッスン / ビジターオーディション対策】
ビジターレッスンとは、入会手続きなしで必要に応じてその度の予約で受けられるレッスンです。
披露宴やパーティー等で演奏する曲を1回チェックして欲しい、また音楽学校の受験を考えているが一度レベルを見て欲しい等という方にもお薦めです。

さらに、ビジターオーディション対策とは。。

デモテープ録音、課題曲、振付、セリフ。。
急なオーディションに対応できていますか?
現役の役者さん達もいざ!という時の駆け込みコースとして多数利用しています。

「デモテープを提出しないといけない」
「何を選曲して歌えば良いのか悩んでる」
「自分のキーに合わせたピアノ伴奏が必要」
「課題曲の譜面が送られてきたけど…」等、
よくありますよね。

またダンスオーディションの場合、その場ですぐに振付を覚えられない、ついて行けない!なんて事もありませんか?

「ダンスは得意だったが、振付がすぐ覚えられるかどうか不安」
「オーディションに備えてタップを見てほしい」
「オリジナルの振付を見てもらいたい」
「歌の審査が通ったら今度は振付と台詞の審査があると言われた」

等、何でも相談してみて下さい。

≪料金≫
1回50分 6.480円~(入会金なし) 個人レッスン要予約です。

お問合せは 電話 03-5952-1407 もしくは お問合せフォーム よりご連絡下さい。

講師紹介

講師紹介

ヒロファンミュージック校長  笹木ヒロミ Hiromi Sasaki

【経歴】
昭和音楽大学在学中からエンディ山口氏(ピンキーとキラーズ)からポピュラー音楽とステージングを学び、共に各地で演奏活動を行う。特にプレイスポット、西麻布『ENDY』はその演奏を目当てに連日店の外までお客様が溢れる程だった。エンディ氏とは現在もイベントなどで共演することもたびたび。

音楽スクール『RMS』で14年間校長を務めた後、1993年に独立し『ヒロファンミュージック』を設立。生徒達にとって何でも相談しやすい母親的存在の校長である。ジャンルにこだわらず生徒がやりたい事を最大限に引き出してくれる。

麻丘めぐみプロデュース公演の制作は2002年から手掛け、またチャリティーコンサートではピアノ・コーラスで参加する等麻丘氏の片腕としてもその敏腕ぶりを発揮している。現在、麻丘めぐみオフィシャルファンクラブ事務局長。

 
【Message】
一人で道を歩きながら、ふと口ずさむ覚えたての歌。知らず知らずのうちに心がウキウキしたり、思わず早足になったり・・・。そんな自分に照れながら、心の中に何かホッとする温かいものを感じることってありますよね。それが音楽なのです。何かに束縛されることもなく、自分の気持ちを気ままに表現するのが歌を歌うことであり、楽器を奏でることなのです。ヒロファンミュージックを訪れた生徒の皆さんには、そんな音楽を感じる心を大きく育てて欲しいのです。

ここにいる先生たちは、そんな皆さんの道先案内人です。音楽を楽しむために、あなたにとって必要なものを、一緒になって探しだしてくれるはずです。まず、ここへやってきたら、あなたが何をやりたいのか気軽に話してみてください。たとえ今、やりたいことがわからなくても、私たちと一緒にうたい、一緒に弾いていくうちに、音楽の楽しさを心と身体で感じられるようになり、自然とあなたが目指すものが見えてくるでしょう。

もし、今、楽しめずに音楽をやっている人がいるとするならば、それはとても悲しいことです。そして、もしそれがあなただったら、音楽を楽しみに変えるためにヒロファンミュージックのドアを叩いてください。私たちが必ず、楽しめる音楽を見つけだしてあげられるのですから。
 
 
音楽教室 ヒロファンミュージック 花田ひろみヒロファンミュージック主任講師 花田ひろみ

1993年に笹木校長と共に音楽スクール「ヒロファンミュージック」を池袋に設立。開校時から主任講師を務め校長の片腕として絶大な信頼がある。ここ数年、舞台を目指す子役オーディションのレッスンを一手に引き受け、数多くの合格者を輩出。音楽の基礎となるソルフェージュをはじめ、オーディションの課題曲の譜読みなどを細部に渡る指導で確実に実績を見せている。
「何事にも好奇心を持ち常にミーハーであれ!」がモットー。
音楽教室 ヒロファンミュージック 佐々木名央佐々木名央

タップダンス ジャズダンス ヒップホップ ボーカル 担当
11歳の時、ブロードウェイミュージカル『アニー』にタップキッズ役で初舞台。その後、シンガーとして「NHK STAGE101」(シアターコクーン)、麻丘めぐみプロデュース作品での主題歌をリリースするなど、ミュージカル・ポップス・昭和歌謡・洋楽と幅広いジャンルで活躍中。’05年、ネットラジオ「Nao Station」を開局、現在は動画配信の番組として随時更新中。また、下村尊則(劇団四季などで活躍のミュージカル俳優)・青山孝史(フォーリーブス)・パフォーマンスグループ「超特急」を始め数々のタップ指導や振付を担当し、 21歳の時から脚本・演出・振付・キャスティングなどすべてを自ら手掛けるプロデュース公演を行うなど、作り手としての活動も増えている。
ボーカルレッスンでは幼少からヒロファン講師全員のレッスンを受け、各先生の特徴やわかりやすい部分を体得した上で「脱力した無理のない発声法」を展開中。生徒の一番身近にいる講師として生徒達の相談相手でもある。毎年夏に行われるヒロファンミュージックコンサートでは構成・振付を担当。
音楽教室 ヒロファンミュージック 糸井千加子糸井千加子

バレエ担当
3歳よりバレエを始める。昭和音楽芸術学院 バレエ科入学。
新井咲子、カルロス・ヴァルカルセル、キム・デイビッド・マッカーシー、アベ・チエ、小山恵美らに師事。
バレエ、キャラクターダンス、コンテンポラリー、パ・ド・ドゥ、レパートリー、解剖学他、故・太刀川瑠璃子にバレエ概論を学ぶ。卒業公演ではソリストを踊る。
卒業後 (財)スターダンサーズバレエ団入団。
バレエ団主催公演、学校公演ツアー、中国公演ツアー、オーケストラのバレエシーン等多数出演。バレエ雑誌『クロワゼ』のモデルを務める。
2009年小林紀子バレエシアター入団 目白三人の会、学校公演ツアー等に出演。
現在はフリーとして数多くの公演に出演中。地方のバレエ団からの依頼も多くコンクールレッスンも数多く手掛けている。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 大学生(20才) 】
将来、舞台や音楽に関わる仕事をしたいけど音大に行く決心がつきませんでした。でもヒロファンでは発声からソルフェージュ、ピアノやダンスもひと通りレッスンしてもらえるので助かっています。そして歌もピアノもダンスも全て個人レッスンなのが嬉しいです。
前に他のダンススタジオに通っていたのですが 、先生の話す用語の意味もわからないまま終わってしまったりして全然ついていけませんでした。
今は個人レッスンなのでわからないところも気後れせずに聞けるし、私がわかってないところを先生がピンポイントで指摘してもらえるのも有り難いです。 学校との両立は大変ですが毎日楽しく頑張っています!
 
【 OL(30才) 】
自分一人でライブを開く勇気はないし、お金も大変だけど、発表会以外にヒロファンライブ『オリジナルカラー』にたびたび出られるようになってから、常にあるクオリティーを保とうと普段のレッスンでも意識が高くなったように思います。
聴いてくれた友人から「歌い方が変わってきたね。凄く落ち着いて聴けるようになった」と言われ本当に嬉しいです。
 
【 自営業(60代) 】
前に大手音楽教室にピアノを習いに行ったことがありましたが、レベルに応じたカリキュラムがあり、それに沿ってレッスンを進めるので、自分のやりたい曲をみてもらうことはできませんでした。
もちろん基礎が大切なのはわかっていますが、自分にはもうそんなに時間がある訳じゃないし、憧れの曲を1曲でいいから弾けるようになりたい!というのが本音です。
ヒロファンに来て初めは歌いたい曲をみてもらってましたが、先生は私がピアノに興味があると知った途端「じゃ弾き語りできるようにしましょう!」と何のためらいもなくその曲に出てくるコード(和音)の取り方をおしえてくださいました。
ちょっと魔法にかかったようにその曲っぽくなってきて、思わずウキウキしてきました。
そうそう、自分が求めていたのはこんなレッスンです。仕事でなかなか時間が作れずレッスンも途切れ途切れですが「先生、今日時間ができたので行けますがいいですか?」という急な予約も快く受けてもらえて本当に助かっています。これなら今度こそ挫折せずに続けられそうです。

Gallery

Gallery

音楽教室 ヒロファンミュージック