横浜・馬車道 ダンススクール Dance Flow

横浜・馬車道 ダンススクール Dance Flow 【横浜市(中区)】

今大人気!ダンススクール横浜・渋谷・新宿・中野のDance Flow!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

全ジャンルOK!ワンコイン体験レッスン!

全ジャンルOK!ワンコイン体験レッスン!

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
テレビ番組やCM、毎日の生活で今やダンスを目にしない日は少ないのではないでしょうか?
また、ダンスは近年常に習い事の上位にランクインしています。つまり、ダンスをしている子どもたちも、ダンススクールも激増しているのです。
そんな中、自分にピッタリのダンススクールに出会うのはかなり難しいことでもあります。
スキルアップはもちろんですが、こどもたちがのびのびと過ごせる環境をつくりたいとDance Flowは考えています。教室は首都圏を中心に横浜・渋谷・新宿・中野の4拠点。インストラクターやお教室の雰囲気を是非確かめてください!

また、基本的なルール・マナーを守る心を育み、学校以外でのお友達作りも楽しみの一つです!お気軽に体験レッスンにお越し下さいね!

※親子見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 全ジャンルOK!ワンコイン体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
●横浜スクール HP参照

●渋谷スクール
毎週月曜 15:00~15:40 リズムダンス
毎週月曜 15:40~16:20 バレエ
毎週月曜 16:20~17:00 ミュージカル
毎週月曜 17:00~17:40 JAZZ
毎週月曜 17:40~18:20 チアダンス&HIPHOP

●新宿スクール
第1・3週火曜 14:35~15:20 チアダンス
第1~3週木曜 16:05~16:50 HIOHOP
第1・週土曜 11:10~11:55 バレエ

●中野スクール
第1・3週日曜 10:35~11:20 アイドルダンスクラス


上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 40分~)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 500円
【ご用意頂く物】 タオル、内履き用シューズ(上履き可)、動きやすい服用、飲み物
【会場】 横浜スクール、渋谷スクール、新宿スクール、中野スクール

≪当日の講座内容(ジャズダンスの一例)≫
【1】 (3分) 先生の自己紹介、体験レッスンの内容説明
【2】 (10分) ストレッチ
【3】 (30分) 実践(エクササイズ、振り付け)
【4】 (5分) 質疑応答

講師紹介

講師紹介

ダンスプロデューサー  Akino Wright(アキノ ライト)

【経歴】
1983.7.6生まれ A型 蟹座
15歳より千葉県佐倉市にあるダンスシアタービーナスにてJAZZダンスを始める。
岸 雅先生に師事。その後ミュージカル専門学校へ進学した後、 ダンサーとして数々のイベントや舞台、TVに出演
現在は株式会社STEP it UP代表取締役として Dance Flow(ダンススクール)の主宰 Dance Flow Company(エンターテイメントカンパニー)の主宰
過去の活動 Dancical+Bとして10年間、様々なライブハウスやショーレストランでワンマンダンスライブを行う。
Kiss Me Darling主宰として SONG&DANCEの公演 インストラクターとしてスポーツクラブで子供から大人まで多数クラスを持つ。その他舞台、TV出演多数。
日本リズムダンス連盟認定指導員

 
【Message】
こんにちは、Akino Wrightです。
Dance Flowにご興味を持って頂きありがとうございます。
当スクールでは2歳〜高校生までの生徒たちが在籍しており、楽しくダンスレッスンに取り組んでいます。

当スクールのコンセプトは「みんなの居場所」です。

子ども達の居場所、保護者の居場所、先生の居場所、

ダンススキルをアップすることはもちろんですが、何より皆が
「ただいまー」と言ってスタジオのドアを開けるような、そんなあたたかいスクールを目指しています。


子ども達はダンスを通してひとつのチームの様な仲間になっていきます。
それと同じ様に、サポートしているママ達も皆で子供達を育て、時には自分の子以外のお子様にも躾を自然とするような...「チーム❤︎ママ」に。

教えている先生たちも生徒ひとりひとりをどう伸ばすか皆で考えるひとつの先生チームの様なイメージで日々のレッスンを行っています。

子供向けにスクールを運営している私ですが、私自身の幼少期はとっても「普通」な子供でした。

身長も平均、運動神経も平均、勉強も平均。
取り立てて得意というものがない子だったように思います。
自分でもそれがわかっていて、可でもなく不可でもない自分のことが好きとは言えませんでした。

その私に初めて自信を与えくれたのがダンスでした。
友達が習うと言って探してきたダンススクールにつられて入会したような流れでしたが
とにかく先生が素敵で、少しでも近づきたくて一心不乱に毎日毎日ダンスをしました。

そこから、私にとってダンスは切っても切れないものになりました。

楽しい経験や、
悔しい経験はもちろん、
仲間や、全ての経験はダンスを通してやって来るようになりました。

何かひとつ、
「自分にはこれがある。」と思えるもの、
もしくは
「自分はこんなに頑張る事ができるんだ」
と思える経験があるのはいいなと思います。


現在、Dance Flowは横浜から都内へも発展しています。
私の持っているチカラだけでは大したことはありませんが、たくさんの先生仲間と温かく応援して下さる保護者の皆様が一緒に支えて下さっていますので、本当に素敵なスクールに育っていると思います。

ぜひ、あなたも私たちの仲間に入りませんか。
楽しいダンスライフ、楽しい子育て、楽しい仲間が待っています!!
 
maikomaiko
担当校舎:中野校
ダンスジャンル:アイドルダンス、HIPHOP、チアダンス

基礎を大事にする事を心掛けています。どんなジャンルのダンスも、基礎あってこそ。そしてダンスの基礎だけでなく、挨拶も基本中の基本!徹底しています。楽しく!元気に!が、私のモットー。時には厳しく。メリハリのあるレッスンを目指しています。踊るのが好き!それだけで十分!一緒に楽しくダンスしましょう!
 
ふーふー
担当校舎:横浜校
ダンスジャンル:BOY's HIPHOP、ブレイクダンス

ダンスを通して、一つのことに頑張って取り組み目標を達成することの喜びや仲間達の大切さなどを知ってもらいたいです。レッスンではHIPHOPの基礎をメインに、楽しく厳しくやっています!ぜひ、遊びにきてください!
 
CAORICAORI
担当校舎:横浜校
ダンスジャンル:HIPHOP、HIPHOPJAZZ

kids HIPHOPを担当しています。音に合わせて体を動かして、とにかく楽しく踊ることを重点にクラスごとにレベル分けしてHIPHOPレッスンを指導しています。未経験の方も大歓迎♫お待ちしております!!
 
miwamiwa
担当校舎:横浜校
ダンスジャンル:JAZZ

私の担当してるクラスは、まず元気よく挨拶できるクラスを意識しています。また、JAZZは成長を感じられるまで地道な練習が多く、時には辛い時もあるかもしれません。でも、出来た時の達成感はとっても実感できるジャンルです!少しでも、JAZZをやって見たいなぁ!と思ったお友達は、是非、一度クラスに来て見てくださいね! 
 
hirokohiroko
担当校舎:横浜校、渋谷
ダンスジャンル:バレエ、ミュージカル、シアターダンス、ママダンス

ダンスを楽しむがモットーです。年齢により楽しみ方はどんどん変わってくると思います。幼児や低学年の子供たちは、音楽に合わせて心から楽しんで踊ることをその次のステップとして、基礎をしっかりと体に入れて、ダンス力、表現力の向上をしながら踊ることの楽しさを知ってほしいと思っています。
 
外池五月外池五月
担当校舎:新宿校
ジャンル:クラシックバレエ

美しい所作と正しいバレエの基礎が身に付くように、また、ひとりひとりが輝く素敵なプリンセスになれるように、愛情を込めて、楽しく指導致します!美しいバレエの世界に一緒に入りましょう!
 
(TAKUYA)(TAKUYA)
担当校舎:横浜校

東京を中心にダンスバトルやダンスショーケースで活動しており、アンダーグラウンドなHIPHOPを自分のスタイルで表現しています。主なジャンルはHIPHOPですが、他のジャンルの基礎も取り入れ、フリースタイルで踊っています。 レッスンでは"ダンスや音を楽しむ"ことを重点において教えさせていただいてます。
 
黒木優黒木優
担当校舎:横浜校
ジャンル:新体操

基本的には楽しく!でも、時には厳しく指導をしています。新体操はとても華やかな印象がありますが、練習はみなさんが思っているより地味なことばかり。。基礎をひとつひとつやることによって、華やかにそして優雅に踊ることができます。その基礎から一緒に練習していきましょう!
 
SARISARI
担当校舎:新宿校
ジャンル:HIPHOP

初めての子でも、ダンスって楽しい!と感じる事ができ、 続けていたらどんどん色々なダンスができるようになった〜♡ と思える様な、アットホームで そして熱い‼︎ クラスを目指しています(^^)
 
AkihoAkiho
担当校舎:新宿校、横浜校

チアだからこそできる経験、達成感を味わえるよう、レッスンしています!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 小学3年生 Eちゃん 】
私は前にたって発表するのが恥ずかしくて苦手でしたが、ダンスで沢山の人の前で発表するようになってから自分に自信がもてるようになりました。
 
【 小学1年生 Nちゃん 】
体が柔らかくなって、ダンスが上手になってきた!自信がついてきた!
 
【 小学3年生 Aちゃん 】
ダンスを習い始めて、将来アイドルになりたいという夢を持つことが出来た!歌も踊りももっと上手になれるように頑張りたい!
 
【 小学3年生 Rちゃん 】
ダンス始めてからダンスが上手いと人気者になれた。人前に立つのがはずかしくなくなった。
 
【 小学4年生 Mちゃん 】
学校の運動会のダンスの練習を見て先生が褒めてくれて「何か習ってる?」と聞いてくれて嬉しかった。発表会ではメイクや素敵な衣装を着て、舞台でライトを浴びて踊るのが楽しい!
発表会を経験することで、様々な本番(学校行事や試験)に強くなる。仲間と踊ることで視野が広くなる。他学年の友達ができる。
 
【 小学1年 Rくん 】
身体を鍛えられていること。他の人に出来ない動きが自分に出来ること。 ダンス見せて!と、言われたときに見せてあげられる。カッコいいと言われること。あと色々なパーティーが楽しいこと。これからもずーっとダンスを続けていきたいです!
 
【 小学3年生 Rちゃん 】
ダンス始めてからダンスが上手いと人気者になれた。人前に立つのがはずかしくなくなった。
 
【 小学3年生 Sちゃん 】
DanceFlowでは、いろんな種類のダンスが習えて、とても楽しい。ブレイクダンスの練習で、最初はできなかった技ができるようになり、みんなに”すごいね”と言われてうれしかった。最初は体が固かったけど、ダンスを習ううちに柔らかくなり、ダンスもますます楽しくなった。
 
【 小学3年生 Nちゃん 】
他のスクールにいた時よりもダンスが上達できた。2回転ターンができて嬉しい。柔軟になって開脚ももうちょっとまで開けるようになったのと立ちブリもできるようになって嬉しい。ダンスが好き!

Dance Flow イベント出演 一例をご紹介します

Dance Flow イベント出演 一例をご紹介します

川崎でダンスコンテストに挑戦しました!!

シアター1010にてプロダンサー、役者の皆さんと舞台共演。

毎年恒例秋の発表会ミュージカル「Alice in music land」
横浜赤レンガ倉庫でのステージ!!地元赤レンガ倉庫野外イベント!

ダンススクール Dance Flow

ディズニーライブ、オーディションで選ばれ出演できました♡

ダンススクール Dance Flow
チアランダム出演しました!!

都内、夏の発表会は他のスクールも合同でお互いに刺激があります★

ダンスの特集でテレビ撮影にも参加させていただきました!!

中高生はお休みの日も一緒に遊ぶくらい仲良し♡

ハロウィンレッスンではお菓子が貰えます★

Gallery

Gallery

ダンススクール Dance Flow