フラ教室 カプア オ マイレ リィリィ中目黒・町田スタジオ 【東京都(目黒区)、東京都(町田市)】

「フラの温かさに触れるだけで幸せになれる」中目黒・町田フラスタジオ

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラ体験レッスンについて

フラ体験レッスンについて

≪講座内容≫
「もっと基本から丁寧に指導を受けたい・・・上達したい!」
「興味はあるけどレッスンについていけるか心配だわ・・・」そんな方も多いはず。
当スタジオでは1,000円で体験レッスンを開催中!フラを好きになって頂きたい、ハワイの雰囲気を味わい心身共にリフレッシュして欲しい、そんな思いであなたをお待ちしております!
フラを始めると何気ない日常生活が、感謝する日常に変わっていきますよ!
無料見学も開催しておりますので、お気軽にお越し下さい。

★キャンペーン実施中!
体験レッスン後、当日入会で1,000円キャッシュバック!
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラ体験レッスン
日時
[随時開催中!]※要予約
●中目黒スタジオ
第2・4水曜日  19:00~20:15
第2・4日曜日  14:45~16:00

●町田スタジオ
第2・4土曜日(町田駅前) 11:20~12:35
第2・4日曜日(滝の沢) 11:00~12:15

●相模原スタジオ
第1・2・4火曜日 13:00~14:15
第1・2・4木曜日 19:00~20:15・20:30~21:45
第2・4金曜日 19:00~20:15
第2・4日曜日 11:30~12:15

●京王堀之内スタジオ
第1・2・4木曜日 13:15~14:30
 
上記よりご希望のスタジオ日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 60分~)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 1,000円
ご用意頂く物 タオル、飲み物、お着替え(動きやすい服装)、 レッスンパウ(練習用スカート)無料貸し出しあり(要予約)
会場 各スタジオ
≪当日の講座内容≫
【1】 ベーシック、基本ステップ、ハンドモーションなどを音楽に合わせて(20~30分)
【2】 課題曲、パートごとを少しずつ繰り返しレッスン。1曲を仕上げます。(20分)
【3】 ラストまで通し、みなさんで最後に踊っていただきます。(10分)
【4】 質疑応答・ポイントアドバイス(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
Kapua O Maile Liilii Hula School
Kapua O Maile Liilii 永井

カプア オ マイレ リィリィ中目黒・町田スタジオ担当

【経歴】
10代からフラを始める。フラ歴20年のベテラン講師。
カルチャースクール、フィットネスクラブなどに講座を持ち、イベントなどに多数出演。
  カプア オ マイレ リィリィ町田スタジオ

 
【Message】
私とフラとの出逢いは
18歳の時に、これからの人生を楽しく豊かにするには何か一つでいいから一生死ぬまで続けられる趣味を探そうと思ったんです。

幼い頃から習い事を色々としていましたが、どれも長続きせず‥
体を動かすのは好きだったので、テニスとか最初はスポーツで探していたのですが、考えてみると~年をとったら膝が痛くなったり、腰が痛くなったりと結局できなくなってしまうのでは??と

そこで、ダンスだったらもしも身体が動かなくなったとしても、音楽を楽しむことができるからいいかなぁと何となぁく候補がダンスに絞られてきたんです。
この時ダンス経験はゼロでしたが(笑)

ダンスに決めたらすぐにジャンルは絞られました。その時流行っていたフラダンスとフラメンコ!
ちなみに『hula』とはハワイ語でダンスを意味するので、フラダンスとは言わないんですよね。
当時はそんな事まったく知らなかったので、普通に『フラダンス』って言っていました(笑)

今でこそ小さなお子様から、ご年配の方まで幅広く踊られている?フラですが、私が始めようと思った頃、その当時はご年配の方に人気のジャンルで10代の人なんていませんでした。


でも私はフラとフラメンコに絞り体験レッスンをまず受けようと色々調べたんです。
そして最初の体験レッスンで、今の私の先生に出逢い一目惚れしてフラを始めたんです。
それまでテレビで見た事ある~くらいの感じでしたが、liilii吉川先生のフラを見たらドーンと凄い衝撃を受け本当に一目惚れです。この先生に一生ついて行こう!って
人生、最初で最後の一目惚れですかね(笑)(私も生徒さんからそう言われるようになりたいと思いますが・・・)

liilii先生とのこの出逢いで私の人生が変わったんです。


【フラから学んだ事】
10代でまだまだ子供だった私が、フラを始めて自分の母親、祖母世代の方々と一緒に行動するようになったんです。
学んだ事は沢山ありました。
フラを通して先生や仲間達と心で繋がっている。フラを始めてもう20年になりますが、今でも一緒に続けている仲間達を誇りに思い尊敬しています。
今もハッキリ言えます。フラを学んで本当に幸せです。


【何故教室を開いたか】
今現在まで、カルチャースクールやフィットネスなどで講師をしてきましたが、決まり事や禁止事項などが多く、生徒さん方とは一線を置かざるをえませんでした。
もっと自由にのびのびと。一人一人ともっと接していきたい。自分のスタイルで自由な縛りのないスタジオができたらと思い今回中目黒スタジオ、町田スタジオをOPENする事になりました。

縁ある大切な生徒様がフラを通して内面から美しく、笑顔あふれる素敵な人生を送ってほしいと思っています。
日頃の疲れを忘れ、仲間達と楽しい時間を過ごす場所にしたいと、心から思っています。

どうぞご一緒にフラを通して、愛ある生活、感謝する毎日、思いやり一杯の日々を過ごしませんか?まずはスタジオに遊びに来て下さい!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

梅澤恵様 30代
毎回丁寧なレッスンで、基礎から楽しくフラを踊れています!
先生がとてもキレイで憧れます!
レッスンは和気あいあいとみんな仲が良く、楽しく踊っているのであっという間に1時間が過ぎていきます!
 
K様 40代
フラを再開したいと思っていた時に、街で先生に声をかけて頂き体験に参加しました。
自由で明るいレッスンでとても楽しく入会しました。
月2回のレッスンがとても楽しみです!
 
K.S様
すごく久しぶりな体を動かしてみたくて、10年前に習っていたフラを思い出して参加しました。
気後れしつつ…の参加でしたが、とてもとても楽しいです!
勇気をだしてよかったです。
 
K.I様 30代
1時間のレッスンでしたが心も体もとてもリフレッシュしました。
レッスン終わると背筋がピッと伸びて清々しい気持ちになり、とても楽しかったです!
 
藍田亜里沙様 20代
楽しかったです!
初めてなのにわかりやすく教えてもらえてフラ、できた気分♡でした!!
1時間あっという間でした!またやりたいです。
 
S.K様 30代
初めてのフラ体験。
さらにお稽古ごとも初めてで不安でしたが、永井先生のわかりやすい指導とモチベーションを上げてくれる声かけのおかげで、こんな私が一曲通しで踊れるようになりました♪
フラ特有の体制が体幹のエクササイズにもなり、レッスン後は汗ばむ程に。
達成感と爽快感で体と心のデトックスになりました。
ハワイアンミュージックも、ストレスの多い仕事をしている私にとっては最高の癒しでした。 これを機にフラにハマりそう。絶対また行きたいです!♥
 
S様 40代
初心者の基礎から初めて6年がたちました。
素敵な先生と楽しい仲間に出会い、レッスンが待ち遠しく思うようになりました。
仲間と踊る発表会は達成感があり、楽しみの一つです。
 
平手 多津江 様
すてきな先生と明るい仲間で楽しくレッスンしています。
基本からしっかり教えてもらえるので、初めてのHULAでも楽しく続けられます。
自然と笑顔になれる1時間です♥

イベント&発表会について

イベント&発表会について

当スタジオでは年2回の発表会や様々なイベントを開催しております。

始めは趣味や運動不足・ストレス解消など様々な目的でみなさんフラを習いはじめますが、
ある程度経つともっと上手になりたい!という思いが強くなっていきます。
そんな時、成果を発表する場所があった方が上達が早いです。

イベントや発表会は見ている人に感動を与える喜び、拍手を受ける感動、全身から湧き上がる歓喜があなたを震えさせます。
涙が出るほどの感動をご一緒しませんか?


※イベントは強制でありませんので、ご安心下さい。自由参加となります。
 
 
カプア オ マイレ リィリィ町田スタジオ

Gallery

Gallery

カプア オ マイレ リィリィ町田スタジオ ギャラリー