東京・駒込 刀セラピースクール NM2フィジカルアカデミー

東京・駒込 刀セラピースクール NM2フィジカルアカデミー 【東京都(北区)】

短期間で誰でもプロになれる!刀セラピーの顧客満足度99%

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

刀セラピー体験レッスン

刀セラピー体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
ボディラインが気になる、コリやムクミでお悩みの方。他の施術では味わえない、刀セラピーのスッキリをまずはあなたも体験してみませんか?
背中、腹、脚(前)、脚(後)からお好きな部位をお選び頂いて、実際に刀セラピーの施術を受けて頂けます。きっと今までにない究極の改善心身と喜ぶセラピーに驚かれることと思います。

当スクールは『習得できるまでじっくり指導』をモットーに、決められた曜日・時間に拘束されることなく、アナタのペースで都合の良い日時を選んで学べるシステムです。
女性はご家族がいらっしゃる場合、特にご自身の都合だけでスケジュールすることがなかなか難しい。。。そんな方にも精神面・肉体的な面でもご負担を軽減するサポート体制となっております。

ご卒業後もブラッシュアップ研修も充実しており、卒業後の疑問点の解消や技術の曖昧な点の復習、苦手意識のある分野などテクニックや心得を再確認頂ける機会を設けております。
どんなご質問にもお応えいたしますので、是非この機会にお越し下さい!
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 刀セラピー体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月~日(火曜定休日) 10:00~21:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 60分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 2,000円
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 NM2フィジカルアカデミー

≪当日の講座内容≫
【1】 (30分) 刀セラピー施術
背中、腹、脚(前)、脚(後)からお好きな部位をお選び下さい
【2】 (30分) スクール説明

講師紹介

講師紹介

NM2フィジカルアカデミー代表  上地かよ Kayo Ueji

【経歴】
株式会社エヌエムツー代表取締役
NM2 Group 代表理事
NM2 フィジカルアカデミー校長

 
【Message】
高齢化社会の到来や生活習慣病の増大で国民医療費がついに32兆円を超え、且つ医療財政がきわめて厳しい局面を迎え、これからの人々はさらに「自分の健康は、自分で守る」セルフ・メディケーションへの意識改革が必要な時代にきたといえます。

「健康と美容」の諸問題に対し、NM2 Groupはこれまで培ってきたノウハウと膨大な症例によるデータベースが、きっとこれからの地域医療やセルフ・メディケーションに大きな力を発揮すると信じています。

そこで、さらに多くの方にこの技術をご理解いただき、全国各地域に特化した優れた技術提供をすべく、そしてこれまでセラピストを続けてこられた方々も、より充実したセラピスト生活を一層長く続けていけるように開発された刀セラピーを受け継がれますよう開校いたしました。

"NM2 physical academy"では気軽に学べるワンデイ・セミナーから、本格的に学べる総合コースまで幅広い講座を展開しております。

私たちは、当スクールでの学習を通し、皆様とその先のお客様が健康で、活き活きと素晴らしい生涯を送るお手伝いを少しでもしたいと考えています。

当スクールを通してより元気に、より充実した技術またほんの少しばかり、楽しく人生を送るヒントを見つけて頂ければ幸いです。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 Y・Kさん 】
私と刀セラピーとの出会いは、サイトから情報を得て体験したことでした。
当初は、施術への期待より興味本位の気持ちが大きかったのですが、施術後、、、悩みだったコリがとれ、体が軽く背筋が伸びていることに感動。
さらに、ボディラインの変化も実感でき、『すごいものに出会えた。』 と久しぶりにワクワクしました。 

次第に、友人たちにも体験して欲しいと考えるようになったのですが、「みんなにもNM2(エヌエムツー)サロンを紹介しよう。」 ではなく、なぜか『私がやってあげたい!』と思ったのです。 現在の仕事のことや家庭環境を考えると新たな試みに踏み込むことに迷いもありましたが、 それでも、自分が施術を行い、喜んでくれる友人たちの姿が浮かび、 「やっぱり習いたい。」と先生にご相談させていただいたのです。

先生は、そんな思いを受け止め、別に本業を持っている私にも惜しみなく刀セラピーを教えてくださいました。しかし、スクールに通うための調整を行い意気込み高く始めたものの、 この素晴らしい施術を習得するのは容易なことではありませんでした。

練習時間があまり取れなかった上に、仕事で困難な問題を抱え、 精神的にも肉体的にも 刀セラピーに向き合えない時期がありました。 「このままでは無理かな、、、」 とくじけそうになった私に、先生は 「どんな状況であっても、自分でやると決めたことから逃げてはいけない。
きっと出来る。」 と励ましてくださいました。

初心に帰ってイメージトレーニングを繰り返し行い、先生や先輩から受けた指摘を復習し、 帰宅後、娘を相手に深夜練習を行いました。

また、学ぶペースを緩めていただいたことで、 友人をモデルとして練習する時間も作れるようになり施術を重ねるにつれ、 楽しく感じるようになっていきました。

こうして、刀セラピスト認定の、合格の日を迎えることができたのです。
私は職業柄、相談をうかがう機会が多いのですが、みなさま思うことは十人十色、訴えの裏には別の思いや悩みを抱えていることもあります。
これからも多方面にわたる学びを深め、施術を行う際に、お客様のコリや体の変化、さらには心を感じ取り、その日のその方に合った対応が出来るよう努めていきたいと考えています。

私が刀セラピーを習得するためにご協力くださった、会社の上司を始め、先輩、友人、家族そして何より、上地先生。本当にありがとうございます。

今の私があるのは、今日まで沢山の方に支えられてきたお陰です。 今までの感謝を、施術を通してどなたかが元気になることで返していけたら嬉しく思います。
私の施術で、一人でも多くの方が元気になり、世の中に笑顔が増えますように。
 
【 F・Kさん 】
私が刀セラピーを教えていただきたいと思ってから、スクールが始まるまで「本当に私でも出来るのか」とか、何も分からない世界に不安になったりしていましたが、自分の力で何かをしたいという気持ちと、自分が体験して心身ともにスッキリし、癒された思いを、自分の周りの人にも味わって貰いたいと思い、スクールに申込みました。

スクールの授業が始まってから、まずは「主な身体の仕組み」と「実践」で、施術の手順の練習でしたが、体の仕組みや筋肉の位置、骨の位置も分からない私には先生の手順を見て教えて頂いても只、真似をしているだけでノートに書きいれていることをやっている、それだけが精一杯で頭に入っていませんでした。

先生は「初めはそれでいいんです」と言ってくださいましたが、やっぱり私には無理かもしれないという気持ちが大きくなっていました。

授業が終わると直ぐ家に帰って、家族の身体をモデルに練習しましたが、初めは痛いといわれるのと(施術している手が)骨に当ってしまうのが怖くて、そっと手順を覚えるだけに専念しました。
毎日練習しているうちに何となく手順は覚えていきましたが、まだ何をやっているのか分からない事が多い中、練習を重ねていきました。
手順を大体覚えたころから、細かい事を教えていただけるようになりました。

先生に授業で使うテキストとは別に、解剖学の参考書を教えて貰い購入してみると、授業でやっていることが段々理解できて家で練習している時も、家族から気持がよいとか上手になったといわれて益々、やる気が出てきました。

スクールでも、徐々に先生から褒めて頂くことも多くなり、モデルさんの『(的を外した)痛い』
という言葉も少しずつ減ってきました。
スクール最終日にはモデルさんにも、先生にも「気持が良い!」と云って頂き、初めに自分が
この仕事を目指した気持ちを思い出しました。

人の身体は本当に一人一人違うので、これからもコツコツ勉強・研究していきながらお客様に
喜んでいただけるように努力して、多くの人に刀セラピーを知ってもらいたいと思っています。

刀セラピー刀セラピスト/NMMフェイシャルセラピスト/刀セラピーリフレクソロジストになり充実した 日々を過ごしています。

サロン紹介・スクールQ&A

サロン紹介・スクールQ&A

健康と美を呼び覚ます活力と癒しのひととき。究極の改善心身ともに喜ぶセラピー。

疲れたら『ふっ』と思いだすような、元気になる!そんな場・空間をご提供できるよう 心がけております。
解決策は本人の気づき…”切っ掛け”をアプローチします。

【コースメニュー】
●ボディメニュー
●ソードセラピーリラックス
●メイクアップ・EYEメニュー
●顔均・経絡シンメトリー
●フィジカルメニュー


詳細はHPをご覧下さい!
 
Q. セラピストってどんなお仕事?
A. アロマは、植物のエネルギーを凝縮した精油を用いて、 心や体の調子を整えたり、リラクゼーションを提供します。
カイロは、身体の仕組みをしっかり学ぶことで、その人の体の疲れをいやしたり、健康維持にも役立つサポートができます。
ここで学ぶ技術は、様々な技術を融合させたケア方法を習得いただきます。
セラピストとは言い換えると、お客様のストレスケアや健康管理をサポートする、現代には欠かせないお仕事です。
一人の方とじっくり向き合い、あなたのその手で相手を癒すことができます。
ここで誤解をして頂きたくないのですが、癒しはセラピストが与えることではありません。
お客様にはもともと治癒力が備わっています。
それを最大に引き出すお手伝いをするのがセラピストなのです。
施術前と後では、まったく違う柔らかい表情をされて「ありがとう」という言葉が直接聞けるそこが一番のやりがいになるのではないでしょうか。
   
Q. なぜ少人数制のプライベートレッスンにこだわるのですか?
A. それぞれの方の目標を考慮します。
独立開業目的の場合は技術plusノウハウ伝授。
スキルアップのためならコツやポイントをメインに。
立て直しならカウンセリング&サービス&技術の見直しです。
その人ならではの特長を引き出すために少人数制のプライベートレッスンにこだわっています。
   
Q. 年齢制限はありますか?
A. 年齢制限はありませんし、経験・未経験も不問です。
   
Q. どのコースを選べばいいですか?
A. 目的に応じての受講が可能です。ご相談ください。

Gallery

Gallery

NM2フィジカルアカデミー ギャラリー