高田馬場・新宿 音楽スクール(ボーカル・ギター・ピアノ・楽器) Canaria Music Studio

高田馬場・新宿 音楽スクール(ボーカル・ギター・ピアノ・楽器) Canaria Music Studio 【東京都(新宿区)】

高田馬場駅より徒歩1分!日本初!!歌ヘタ専門音楽スクール誕生!!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

無料体験レッスン

無料体験レッスン

≪講座内容≫
カナリアミュージックスタジオはあなたが目標を達成できるまで全力でサポートします。
また、目的に沿ったレッスンスケジュールをご提案致します。

【STEP1】
スタジオに来店
あなたの目標や、お悩みをお気軽にお話ください。ご質問にお答え致します。

【STEP2】
体験レッスン -30分-
あなたのレベルや目標に合わせてレッスンを行います。

【STEP3】
スクールの説明 -15分-
当スクールのシステムについてご説明させて頂きます。お気軽にご質問ください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 無料体験レッスン
日時
平日・土日 11:00~20:00
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 不要、アコースティックギターの無料貸し出しあり
会場 Canaria Music Studio
   

講師紹介

講師紹介

歌うまトレーナー 島田 紀子

【プロフィール】
★この仕事をして一番嬉しかった事
力をつけて、夢や目標に近づいていくことで得る達成感や嬉しさを共有できること。

★レッスンでのこだわり
どんなに小さなことでも良いので、毎回のレッスンで"何か一つ"掴んでもらう。

★仕事上の特技
声を聞いただけで、どの箇所に余分な力が入っているのかわかる。

★専門分野
ポップス・ロック・カントリー
 

 
canariamusicschool  藤嶋 拓未
 歌うまトレーナー 藤嶋 拓未

【プロフィール】
★この仕事をして一番嬉しかった事
生徒さんと一緒に成長を実感することができたり、目標達成できたとき。ハンパなく嬉しいです。

★レッスンでのこだわり
ワクワクする時間を共有すること。"知ってる"ではなく、"できる"!

★仕事上の特技
基礎からしっかりやる。個性を生かす。ポジティブ思考。

★専門分野


★レッスンを受けたい生徒さんへ
なぜ周りの目を気にしながら歌わなければならないのでしょうか。 過去に他人から何かを言われた?恥ずかしい思い、悔しい思いをした? そんな経験に堂々と胸を張れたらどれだけ楽でしょうか。 他人から認められることよりも、あなたがあなたを認めることの方がよっぽど大きいことだと思います。 僕は完璧ではありません。人の気持ちが痛いほど理解できるから、講師になれたと思っています。 全ての差は情報量ではなく、行動量です。考えてから行動ではなく、考える前に行動することです。 行動した人だけが学びを得ることができ、未来への期待と不安が大きければ大きいほどそこには可能性があります。 数あるスクールの中からここまで辿りついたのでしょうから、もうこれ以上考えないでください!笑
 

 
canariamusicschool  吉田かおり
 歌うまトレーナー 吉田かおり

【プロフィール】
★この仕事をして一番嬉しかった事
生徒さんの気づきや、成長に立ち会え、一緒に喜べること。

★レッスンでのこだわり
とにかく楽しいレッスン♪ 楽しめれば、上達も倍速です!

★仕事上の特技
笑顔で甘やかさないレッスン。

★専門分野
ボーカル・キッズ

★レッスンを受けたい生徒さんへ
ぜひ一度スタジオにいらしてください! 最初はドキドキだと思いますが、その後には必ず最高の『楽しい』が待っていますよ!
 

 
canariamusicschool  河波浩平
 歌うまトレーナー 河波浩平

【プロフィール】
★この仕事をして一番嬉しかった事
山ほどあるので分かりません。近頃は、月5のペースであります。

★レッスンでのこだわり
自分がボクシングのセコンドのような存在である事。本質的な事への取り組み。正しい認識。そしておもしろさ。

★仕事上の特技
歌、人を笑わせる事、人見知り隠し、煩わしい事を退けるオーラ。

★専門分野
歌、アレンジ、楽曲制作、企画立案、レッスン、歌。

★レッスンを受けたい生徒さんへ
音楽は選ばれた人のためにあるものではありません。自分で自由に選ぶ事のできる分野です。自由な選択のお手伝いをしつつ、新たな発見をする良い機会にしてもらえればと思っています。気楽にどうぞ!
 

 
canariamusicschool  音音
 歌うまトレーナー 音音

【プロフィール】
★この仕事をして一番嬉しかった事
歌を志す皆様との出会い

★レッスンでのこだわり
呼吸の質

★仕事上の特技
発声の矯正

★レッスンを受けたい生徒さんへ
超えるべき山の向こうは楽園です!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 Y・Kさん カラオケ上達コース 】
学生の頃バンドを組んでいて 今でも音楽が好きで興味があったので始めてみようと思いました。最初にレッスンを受けた時は 緊張したけど、やってみてとてもすっきりしました。 今ではとてもリラックスして歌うことが出来ています。 指導の仕方もわかりやすくて、受ける側もやりやすいです。
 
【 20代男性 N・Tさん カラオケ上達コース 】
ぼくは他のスクールに通っていた時期がありそこでボイストレーニングを受講していました。
ですがちょうど1年くらいで挫折をしてしまい、歌うことがすこし嫌いになっていた時期がありました。僕が新しい教室を探していた頃カナリアミュージックスタジオの看板をみかけました。

不安な気持ちがあったのですが1度体験レッスンに申し込んでみました。体験レッスンでは今まであまりやらなかった腹式呼吸や声の響きかせ方や息の使い方などわかりやすく丁寧に説明して下さりもう1度歌を歌を頑張ってみようと思いカナリアミュージックスタジオを選びました。

レッスンでは発声練習はもちろん歌詞に感情の入れ方やリズムの取り方1つ1つ丁寧にアドバイスしていただき、毎回のレッスンがすごく楽しいです。
今後はもっとステージや人前で歌う機会を増やし歌うことの楽しさを伝えていきたいです。

≪カナリアを検討している方々へ、メッセージをお願いします!≫
指導して下さる講師の方は皆さんすごく明るくてとてもわかりやすいので、初めての方もすぐに楽しくなって歌が上手くなりたいという気持ちになると思いますよ。
 
【 40代女性 M・Iさん カラオケ上達コース 】
Canaria Music Studioの雰囲気を一言で言うと、とても「アットホーム」。
体験レッスンで初めて足を踏み入れた時からずっと、先生方の変わらぬ温かい笑顔と明るいスタジオ内の空気がとても心地よいです。

経験に基づいたアドバイスや、ちょっとしたコツまで、わかりやすく教えてくださるのは現役のプロの先生ならでは。
安心して質問でき、わからない事はあの手この手でバリエーション豊かに繰り返し指導してくださいます。

最初は「???」「無理」と思っていたリズムや音の取り方も、先生の解説を聞くと「なるほど」とイメージできるようになってくるから不思議です。
音楽に関する知識もなく、声質を気にしていた私ですが、イキナリ習い始めても大丈夫でした。
親身に、ペースに合わせてサポートをしてくれる先生のお蔭で、歌に対する関心も一気に高まった気がします。
カラオケがこんなに奥深いとは…

今後はCanariaで学んだことを通じて、一緒にカラオケを楽しめる仲間や場が増えるといいな、と思っています。
 
【 12歳 K・Uさん キッズピアノコース 】
Canaria Music Studioの雰囲気を一言で言うと、とても「アットホーム」。
ピアノのレッスンはいつもわかりやすく、一度やったところも繰り返しやるので、音程や音符を忘れずに弾くことができます! 音符の練習をするワークがあるので、宿題などで分からない音符があってもちゃんと復習することができます。

Gallery

Gallery

Canaria Music Studio ギャラリー

Canaria Music Studioよりメッセージ

Canaria Music Studioよりメッセージ

初めまして。
この度は数あるレッスンスタジオの中から当スクールのページをご覧いただき誠に有難うございます。

Canaria Music Studioは、東京都新宿区高田馬場にある音楽レッスンスタジオです。
子供たちのリトミック・ピアノから、大人のボイストレーニング、ボーカルレッスンを行っており、決して広いスタジオではありませんが毎日生き生きと、活気に溢れております。

皆様、カナリアという鳥をご存知でしょうか。
歌がとても上手だという代名詞によく使われるカナリアですが
野生のカナリアは色も地味で体も小さく、幼いころは鳴き方も上手ではないだそうです。


地味でも、小さくても、毎日一生懸命鳴く中で、誰もが知る"歌の上手なカナリア”になったのではないでしょうか。
歌が苦手で悩んでいる方も少なくない中、一人でも多くの方にそのコンプレックスを自信に変え、人生を更に輝かせてほしい。そんな想いでこのスタジオ「カナリア」と名付けました。


そんな Canaria Music Studio も今年で3周年も迎えます。
当初は私1人で始まったこのスタジオですが、皆様にあたたかく育てていただき、
現在では、延べ200名以上の生徒様に楽しくレッスンに通って頂いております。


私は、4歳からピアノを学び始め、作曲や歌を経験し、音楽と共に今日までやってまいりました。
その中で、良いときも悪いときも、嬉しいときも悲しいときも、音楽は人にそっと寄り添い心を癒し、鼓舞してくれるものだと確信せざるを得ない、湧き上がる感動の場面に幾度も遭遇して参りました。


そんな中、私自身、病気をきっかけに立ち止まることがあり、これからの人生を思う末、
より多くの方が、音楽を通じて自由に自身を表現し、そのような感動を共有することが出来る場所をつくりたいと新たな夢を抱き、今日を迎えます。
少しずつではありますが、生徒様やご家族様のレッスンの成果の声を頂戴し、感謝の毎日を送っております。


どんなに自信がなくても良い、下手くそでも良い。
誰でもそこからスタートするのです。



音楽を通じて、人生がより鮮やかで、より深く、より充実したものになりますよう
これからもお一人おひとりの夢を共に信じ、共に追いかける事が出来ましたら幸せで御座います。


Canaria Music Studio
島田 紀子