赤坂・青山 タイガーナッツ・アカデミー

赤坂・青山 タイガーナッツ・アカデミー 【東京都(港区)】

噂の最新ウルトラスーパーフード「タイガーナッツ」の美食アカデミー@青山

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

タイガーナッツ・アカデミーワークショップ

タイガーナッツ・アカデミーワークショップ

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
今なら東京レッスン.com限定 レッスン料500円ご優待ございます!

今このページをご覧いただいている方にはタイガーナッツをまだ食べたことのない方もいらっしゃると思います。テレビや雑誌で目にして

「どんなものなんだろう?」「本当に美味しいのかな?」「食べたらどんな効果があるんだろう?」

などご興味を持ってこられた方もいらっしゃるかもしれませんね!

タイガーナッツはショクヨウガヤツリという植物の塊茎です。
根っこにできる小さな粒々なんです。

見た目の形状から「ナッツ」と呼ばれていますが実際は、イモ類などと同じ根菜。
(名前はナッツがつきますが、野菜なのでナッツが苦手な方もご安心下さい!)

食べ物としての歴史は、なんと200万年(250万年とも!)前のアフリカに遡ります。
タイガーナッツは、太古の昔より人間に食べられてきた小さな野菜なのです。
そんなタイガーナッツを使用した様々なレシピのレッスンを随時開催中です!
毎回大人気で満員御礼続出です。あなたも一度体験してみませんか?


※準備のため、お申し込みは開催日の3日前までとさせて頂きます。
※キャンセル料は開催前々日より50%、前日70%、当日100%のご負担になります。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 タイガーナッツ・アカデミーワークショップ
【日時】 [予約受付中!]
HPのイベントカレンダー にてイベント開催日時を随時更新中ですのでご確認下さい。

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定 レッスン料500円ご優待
※通常3,000~5,000円程(税込)のレッスンとなります。
【ご用意頂く物】 筆記用具・あればエプロン(なくてもご用意があります)
テキストは当日会場でお渡しします。
【会場】 タイガーナッツ・アカデミー

≪当日の講座内容(一例:基本オルチャータとオルチャータプリン)≫
【1】 レシピの特長について
【2】 歴史、文化的背景について
【3】 材料の特長と調理のポイントについて
【4】 作り方手順とデモンストレーション
【5】 レシピのバリエーションについて
【6】 ご試食
【7】 質疑応答

講師紹介

講師紹介

マエストロ/タイガーナッツアカデミー専任講師
きれすけいこ (QUILES Keiko)

【経歴】
桑沢デザイン研究所を卒業後、フリーランスのアパレルデザイナーとして活動、
その経験を活かして1980年からアパレル業界専門の人材紹介会社、株)デザインリブ・インターナショナルを設立、日本初の業界専門職のジャンルを築いた。

35周年を以て閉鎖以降、1992年から手掛けていたタイガーナッツの活動を本格化。

毎月タイガーナッツアカデミーやイベントでタイガーナッツの起源や文化、バレンシアにおけるタイガーナッツの歴史やスペインにおける伝統、
またタイガーナッツの特長を活かした調理方法を研究し、それらをお伝えしています。

 
【Message】
四半世紀前からオルチャータやチュファ(タイガーナッツ)を日本に紹介しています。
最近のスーパーフードブームでやっとタイガーナッツが取り上げられて来ました。嬉しいことです。
一部分の栄養価が秀でているというだけでスーパーフードと呼ぶようですが、食事にはバランスが必要ですね。

200万年ものむか~しから、わたくし達の先祖が食べていたタイガーナッツは正にバランスの良い食材です。その頃からヒトの脳が大きくなったきたのもタイガーナッツのお陰だとわたくしは考えています。 「陰」でも無く「陽」過ぎず、中庸の、まるで玄米のような根菜です。
タイガーナッツは数千年前、エジプトを経てスペインに渡り、800年前からオルチャータという飲み物に進化しました。
そのオルチャータを改めてみなさまに紹介させて頂くことはわたくしの誇りです。
オルチャータの奥深い文化・伝統と合わせ『食』考えるキッカケになることを願っております。

アカデミーでは、オルチャータを楽しみながら学べる講座やワークショップを行っております。
まだ、「オルチャータってなーに?」と云う方や「家族とオルチャータを楽しみたい」「スーパーフードと呼ばれるタイガーナッツがどんな料理になるか、、」と、ご興味のある方、オルチャータのマエストロを目指そうとしている方、大歓迎です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 Kさん 】
タイガーナッツを余すことなく使い切るオルチャータやお料理の仕方をわかりやすくレッスンしていただけるので良かったです。
初めての方でもすぐにタイガーナッツを使うことができると思います!
 
【 Hさん 】
これからはパルプをパンやタルトの生地に活用した料理を作っていきたいと思います。
講座では、とても分かりやすく説明していただきました。あえて言うのであれば、オルチャータを作る場合の浸水や、分量などのレシピがあると、帰宅してからスグ作ってみよう!と思えるかも知れません。
 
【 Oさん 】
最近はフラワーをきな粉の代わりに、おはぎやお餅につけたり、スープの栄養を兼ねたトロミに主に使っています。1Kg袋が便利です。
 
【 Sさん 】
昨日はとてもすてきなセミナーに参加させて頂きありがとうございました。
オルチャータは始めてでしたが美味い美味いとあっと言う間に頂いてしまいました。お料理も全ておいしく、他の参加者の方々も優しく親切で、◯◯さんに誘ってもらってラッキーでした。
 
【 Oさん 】
タイガーナッツはオルチャータにしてからの料理が好きです。色々アレンジ出来るので!
お豆腐やヌガーの様なエナジーバーも美味しかったです!
ローフードですとロースイーツのティラミスにしたりケーキのフィリングに出来るので!カカオを使ってチョコレート風味にするのも好みです。
 
【 Uさん 】
長年ひどい便秘で下剤が必須でしたが、タイガーナッツを食べるようになってから、解消されてきています。とても助かり、感謝しています。
 
【 Uさん 】
お恥ずかしながらタイガーナッツは最近知ったのですが、こんなに効果があるとは想像以上でした。便秘に困っている人にすすめたいと思っています。

タイガーナッツに興味がある!レッスンを受けたいが東京まで通って来れない・・・そんな方へ!

タイガーナッツに興味がある!レッスンを受けたいが東京まで通って来れない・・・そんな方へ!

当社は1992年よりHorchata de Chufa (オルチャタ)の販売を開始。
さらにタイガーナッツを日本、アジアに広く紹介・販売することを主な目的とし、社会的使命であるとも思っています。

近年タイガーナッツ(Chufa)のSuper Foodとしての価値と重要性が理解され「真の健康や食」について関心が高まってきたことは喜ばしいことです。

タイガーナッツ・ジャパンは伝統的生産と自然栽培であることを優先した商品であること、フェアトレードであることも条件にしています。生産者と消費者の信頼と友好を育むことも大切に考えています。

この度、より多くの方々にタイガーナッツの魅力をもっと深く知っていただきたく、ブランド通販サイトをオープンいたしました。

新商品だけでなくいろいろなオリジナル企画をしていきますので、どうぞご期待ください。
皆様の健康とステキな人生を応援しております!

【通販サイト】
https://tigernuts.official.ec/

【電話/リマの通販】
0120-328-515
 
タイガーナッツ・アカデミー

Gallery

Gallery

タイガーナッツ・アカデミー ギャラリー