渋谷・明治神宮前 乳幼児教育アドバイザー教室「ミライLABO」

渋谷・明治神宮前 乳幼児教育アドバイザー教室「ミライLABO」 【東京都(渋谷区)】

求められていよいよ開講!未来ある子どものために!幼児教育アドバイザー講座!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

代表直伝!「子は賢く、ママは楽しく!お母さんに知って欲しい脳科学育児のススメ」

代表直伝!「子は賢く、ママは楽しく!お母さんに知って欲しい脳科学育児のススメ」

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
子育てをするようになって、自分が子どもの時はどんな風に過ごしていたかな?と考えることが増えてきませんか?実際、3歳より前のことってほとんど思い出せないですよね。
大人になった後、意識の上では経験を覚えていませんが、それは表面上のことで、幼児の体験は、体感として無意識の神経回路に残り、直感力や反射力を育むことにつながっています。

子どもと一緒にワクワクしながら楽しく子育てをしたい方!
子育てってワクワクして楽しい!という気持ちを他の方たちとも共有したい方!
そんな方のための体験レッスンです。


≪当日の講座内容≫
【1】 本日の講座概要&講師自己紹介(5分)
【2】 子どもが30歳の時、どんな世の中になっている?(10分)
【3】 脳科学幼児教室講座(15分)
【4】 教室説明(5分)
【5】 質疑応答(10分)
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 代表直伝!「子は賢く、ママは楽しく!
お母さんに知って欲しい脳科学育児のススメ」
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
10:00~10:45

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 45分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 2,000円
【ご用意頂く物】 筆記用具
【会場】 ミライLABO

「言葉が溢れ出す!語彙力と感性を育てる脳トレ育児講座」

「言葉が溢れ出す!語彙力と感性を育てる脳トレ育児講座」

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
元気が一番!と言いながらもやっぱり我が子には自分の考えをきちんと持った賢い人になってほしい…。
子どもの能力を伸ばすために小さいうちからパパやママができることはないかしら? 
限られた時間を子どものためにどう使うかのか大切ですよね。
あなたも語彙力と感性を育てる脳トレ育児講座を体験してみませんか?
自己流・周りが教えてくれた指導とは違う、確かな育児が学べるチャンスです!


≪当日の講座内容≫
【1】 本日の講座概要&講師自己紹介(5分)
【2】 言葉が溢れ出す!語彙力と感性を育てる脳トレ育児講座(20分)
【3】 語りかけワンポイントレッスン(10分)
【4】 質疑応答(10分)
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 「言葉が溢れ出す!語彙力と感性を育てる脳トレ育児講座」
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
10:00~10:45

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 45分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 2,000円
【ご用意頂く物】 筆記用具
【会場】 ミライLABO

講師紹介

講師紹介

白井 智子 Tmoko Sirai

【経歴】
株式会社ミライLabo代表。
2012年男児を出産、それまでのキャリアを捨て専業主婦となるも孤独の子育てに育児ノイローゼを経験。
その後、社会復帰をしようとするも保活に失敗し、子どもを連れて働ける職場を作ろうと、自身でママのための親子カフェ「ohana sweet南青山」をオープン。そこでのママたちの悩みが自身の経験と重なり、脳科学に基づく「乳幼児教育アドバイザー」の資格を習得、自身の子育てに対する考えがガラッと変わり、不安が楽しさに変わる実体験から、これは多くのママに伝えたい!という思いで渋谷での認可外保育所を設立。
現在は園長として携わる中、京急百貨店などでは人気の講師として、お母さんたちに笑顔になってもらうための脳トレ育児講座を開催。

 
【Message】
「子育てのストレスは、10年前の30倍。」これは2016年に放送されたNHKの緊急特集番組で明らかになったこと。
実際私も「母になるのってある日突然なるんだ。今日から私、お母さんなんだ。」と、出産後にとてつもない不安を感じマニュアル本を何冊も読みました。
核家族化が進み、今では孤独の子育てをしているお母さんはとても多いものです。

ワンオペ育児で頑張るお母さんを少しサポートしてあげられる、私たちのアドバイザー資格はとても意義のある資格です。
保育士さん、幼稚園の先生も通うこの講座に、ぜひあなたも一緒に通いませんか?

そして、私たちの仲間として、一緒に日本のミライを明るくしてくれる子どもたちを育てていきましょう!

合言葉は「子は賢く、ママは楽しく!」ちょっとのコツを知っているか知っていないかで、人生は大きく変わります。
子どもたちに笑顔でいて欲しいから、子供達の目に触れる大人たちにはみんなに笑顔でいて欲しい。そんな思いで講師というお仕事をさせていただいています。
 

 
乳幼児教育アドバイザー教室「ミライLABO」 イトウ京
 イトウ京

【プロフィール】
心理カウンセラー、脳科学幼児教育アドバイザー、子育てマイスター

上智大学文学部教育学科卒業

2児の母として正解のない育児に迷い育児書を読みあさり更に苦しんだ経験から、最新の乳幼児教育を学び、頑張りやさんのお母さんが、不安だらけの孤独な育児から脱却するために本当に役立つ目から鱗の知識やコツをお伝えしています。

「ママが変われば、子が変わる!子育てをHappyに!」をモットーに活動中。

ミライLabo立ち上げ当初からのママの味方代表

【Message】
頑張りやさんのあなたへ

「私、お母さんなのに可愛いはずの我が子にイライラしちゃう。」
思い通りにならない我が子の育児で自己嫌悪に陥ってませんか?

それはあなたがとっても子ども思いの素敵なお母さんだからなんですよ。

でも、昨今の子どもたちは、お母さんがよかれと思ってあれこれレールを敷くので、大切なチカラが育たない。それはとても悲しいことですよね?

脳科学・心理学に基づいた育児のコツを学びに来て下さい!
ママが変われば子どもも変わる!笑顔いっぱいの育児へようこそ!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代OL 】
学校を卒業する前は保育士になりたいと思っていました。でも実現できず、なすがままに就職してしまいましたが、いつも心には引っかかるものがあって、道ですれ違う子供たちをつれた明るい笑顔の保育士さんを見ると「いいなー」と思ってしまいます。
そんな時、乳幼児教育アドバイザー教室「ミライLABO」を知りすぐに応募しました。
「心にしまっていた夢を叶えるために」。本当に受講して良かったです。とても温かい優しい教室で安心して通っています。
「待っててね、子供たち!」楽しく頑張っています。
 
【 30代主婦 】
託児所や保育所に入れない子供が多くてお母さんが働けず困っているとここ何年も開いてきました。その度に「必要とされている仕事」だなと感じていました。
少しでもお役に立ちたいとミライLABOの門を叩きました。ミライLABOさんは現在、託児所・保護所を運営されてますので、目の前で実践を見れますのでとても新鮮で、習ったことがすぐ納得できるので最高の環境だと思います。早く実践したくなりました。
 
【 30代主婦 】
子育てで悩んでいて大変だった時、自然と乳幼児教育アドバイザー教室が目に止まり、とにかく無料体験に参加してみようとミライLABOにやってきました。その時は、白井代表と初めて合って本当に「一目ぼれ」しました。お若いのにとても優しく温かく初めてお会いしたなんて思えないほど、親近感のある方でした。知識も技術も凄いと短時間で感じました。
この先生から学びたいと思い、その場で申込みました。やっぱり思った通りの先生でした。私も早く先生のように子供と接するようになって、このミライLABOで働かせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します。
 
【 60代主婦 】
孫が出来たこともあり、年も考えずこちらのお教室に入会しました。先生からは60代の方、大歓迎なんです!と言われて、とても嬉しく初日からしっかり講座を受けさせていただきました。
今まで私の子育てした経験が少しでも人の役に立っていると思うと、新しい生きがいが生まれました。これからもよろしくおねがいします。

Gallery

Gallery

乳幼児教育アドバイザー教室「ミライLABO」 ギャラリー