立川・多摩 フラワーアレンジメント教室 スノーブプレ

立川・多摩 フラワーアレンジメント教室 スノーブプレ 【東京都(立川市)】

アレンジメントに憧れてレッスンしている生徒さんがほとんどです!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

流行のアレンジメントが楽しめる★フラワーアレンジメント体験レッスン!

流行のアレンジメントが楽しめる★フラワーアレンジメント体験レッスン!

≪講座内容≫
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワーも使い方で素敵なアレンジに!
流行のモダンなアレンジメントを体験しましょう!!
スキルに合わせて作成いたしますので、初心者の方から経験者まで大歓迎です。
レッスンはフリータイム制なので、教室に通いたいけどお休みが不定期で諦めている方、一度体験レッスンを受けてみたい方など、お花を楽しみたい方でしたらどなたでもお気軽にお越しください。
美しいお花に囲まれた毎日の暮らしは、きっと楽しいものになるはずです。
スノーブプレで、一緒に世界のフラワーアレンジメントを楽しみましょう!

体験レッスンと言えども、納得して喜んでいただけるお花をお待ち帰りいただきたいと思います。
お値段も納得していただけると思います。
 
≪募集要項≫
レッスン名 『フレッシュフラワー』、『プリザーブドフラワー』
上記よりお好きなコースをご記入下さい。
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
第2週・第4週 11:00~21:00 (入室19:00まで)

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 5,000円(花材費込)!
ご用意頂く物 お持ち帰り袋 (こちらで販売もしています) のみ
会場 フラワーアレンジメント教室 スノーブプレ
 
≪当日の講座内容≫
【1】 カウンセリング(5分)
【2】 花材説明・本日のレッスンの内容(10分)
【3】 マンツーマンで丁寧にレッスン!基本的なことから説明を混ぜて。(100分)
【4】 質疑応答(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
フラワーアレンジメント教室 スノーブプレ スタイリッシュフラワーズ
主宰 加藤 恵子(Keiko Kato)
【経歴】
1996年スノーブプレ スタイリシュフラワーズ設立・主宰
オランダ国家資格DFA認定校
ユーロフラワーアソシエーション(EFA協会)理事
 
【Message】
1990年ヨーロピアンスタイルのアレンジメントを勉強したく、伝統的なイギリスのクラシックススタイルの勉強を始める。

子供時代より、工作・図工を得意としていたのでアレンジメントの勉強を始めてみると、いろいろな資材に興味深々。
自分の中では(当時)オアシスの中だけの表現ではないアレンジメントが勉強したくなったのです。ヨーロッパのアレンジメントのデザイナー達の本を見始める・・・・なんか・・・表現するのに、自分のすべてを搾り出しているような気がした!と心の底から思いました。
~~~こんな、アレンジメントがしたい!!~~~。
繊細なものから大胆な作品まで、自然とスイッチが入ったり、切れたり・・・そんなアレンジメントが出来れば・・・。

そのとき出会ったのが、オランダのスタイル。
今までに会ったことのないグリ-ン使いの豊富さ。
工作がプラスされ出来たものに花を挿すというより、1からアレンジを作り上げるすばらしさに出会った。う~~ん、とても楽しかった!


ずーっと、このまま~でと思ったらドキッとするアレンジメントにまた出会ってしまう。フランスのアレンジメントにあまり興味のなかった自分だったけど、、、本当に驚きだったスタイルは、クラシックのトライアングルなのだけどデザインが斬新!!
色合いも、とっても素敵、、、おおお。
ついに、それにあこがれてフランスに花留学してしまった~
やはり、デザインはオランダ・ドイツのモダンが基本で色合いがフランス、あとプラス勉強したのがやわらかいラインの表現!流れるライン・曲線!素敵!
お城などに飾ってある花と全く趣が違った。

自分にとって、フレッシュフラワーだけでなくプリザーブド・アーティフィシャルといろいろな素材を使ってアレンジメントをするのも楽しい。

日本ほど、素材を決めないで融合させて使っているところがおもしろい。
毎年、オランダやフランスに赴きトレンド(流行)のデザインを勉強中。 フランスのアールヌーボーを思わせる流れるライン・パリスタイルの花をギュっと詰め込んだデザインそんな両方のテクニックを習得。
また、オランダのしっかりしたファンデーション(土台作り)、グリーンを上手に多用するデザイン。
そんな、モダンなヨーロッパテイストを自分流に融合させるべく勉強中。

2014年そして、現在に至っている。
私も年を重ねオランダの国家資格のテクニックを生徒さんに伝えたいな~という気持ちがわき出てきました。
ヨーロッパに行きたい!!・・・と思わせてくれたアレンジメントの始まりは、オランダ(ダッチ)スタイルだったから・・・
昨秋よりDFAを開始。
充実した時を過ごしています。
オランダスタイル仲間は、み~んな花大好き・人大好き!
イベントのお手伝いもたくさんありますよ!!
ここが私の居場所です~

≪何故、教室を開いたのか?生徒さんにスノーブプレを通してどうなってほしいか?≫
私がお花を習っていた時、通勤時間にとても大変な思いをしました。
多摩エリアでも本物のオランダ・フランスのフラワーアレンジメントが学べる教室が作りたかった・・・ということと、海外で活躍しているアーティストのように、本物のアート・工作物をつくるスペースが欲しかった・・・その両方を叶えた教室を持ちたかった。
それがお教室をオープンした理由です。

生徒さんに現代のそれぞれのシーンで生かせるアレンジメントを知ってもらい、その技術を身に付けて欲しい。
デザインの深さ、素晴らしさ、流れ、曲線に「目からウロコ」の成果を当校で感じて欲しい。
花に力があるように、花を通してご自身の表現力になり「生きる力」になればと思い、指導しております。
花は生き物です。
それぞれの顔があり、表現があります。
それに気付き個性を出していただければ幸いです。
私、加藤恵子は、花と人が大好きです。生徒さんの笑顔が一番の幸せです。
既成のアレンジメントではないものを求めている方~是非、Snow Bupleで会いましょう~


★Facebookも是非ご覧下さいね ⇒ http://www.facebook.com/snow.buple

生徒さんの声

生徒さんの声

20代女性 S・Tさん
お花に興味があり、習ってみたいな・・・と色々探していたとき、知り合いの方から「すごいアレンジメントする人がいるよ!」と教えてもらったのが、加藤先生を知ったきっかけでした。
今まで見たこともないアレンジメントに心が動かされ、すぐに体験レッスンに行きました。
あまりの楽しさにすぐ入会!
出来上がった作品はインテリアとして飾っても素敵だし、友達や家族にプレゼントしてもすっごく喜ばれます!
「売り物よりスゴイ!!」と言われ、とても嬉しかったです。
 
30代女性 Y・Nさん
私は他のお教室でお花のアレンジメントを習っていたのですが、お花の受賞作品を見る機会があり、あまりの素晴らしさに引き込まれたアレンジがありました。
それが加藤先生の作品でした。
「なんてすごいデザインなんだろう!」と驚きの連続で、見ていてワクワクします! レッスンはとてもやさしく、丁寧に教えてくれて、いつも和気あいあいの雰囲気の中、楽しく過ごさせてもらっています。
加藤先生は何でも知っていて、分からないことはその場で答えてくれます。
こんなにお花の知識を持った方がいるなんて・・・。
私も頑張って先生に少しでも追いつけるようになりたいと思います。

~Snow Buple Gallery Vol.1~

~Snow Buple Gallery Vol.1~

**主な受賞歴・作品発表**
【2008年】
丸の内フラワーウィークス ピヴェルディフランスブース参加  4月 東京・丸ビル
ピヴェルディ フレンドシップ2008 デザイナーデモンストレーション担当 5月 東京・目黒雅叙園
東京 立川グランドホテル 中尾ミエクリスマスディナーショー 装花担当
東京 国立  作品展’スノーブプレのクリスマス3’ 12月 アートスペース88
 
【2009年】
ピヴェルディフランス東京 (西麻布) レッスン担当
花への感謝DAY in帝国ホテル 主催パリプレス/後援フランス大使館
最優秀賞獲得
8月 東京・帝国ホテル
flower~108人のフラワーアーティスト~ 作品掲載
10月  ART BOX社 刊
ピヴェルディ フランス ニノ・ショーベ氏招聘 デモンストレーション&レッスン
11月 東京・ザ・クレストホテル立川
東京 立川グランドホテル 牧野正人クリスマスディナーショー 装花担当  12月
 
【2010年】
ピヴェルディ フランス アンヌ・ローヌ氏招聘 デモンストレーション&レッスン
6月 東京・アトリエ
東京 立川グランドホテル 桑江知子クリスマスディナーショー 装花担当  12月
 
【2011年】
Flower Art Award 2011 in Tokyo Midtown 国際アートフローラル日本代表選考会  5月
審査員特別賞
フランス パリ・花をめぐるツアー 9月
 
【2012年】
17回 日本の美術  人気アーティスト賞 上野の森美術館   2月
日本の美術受賞記念展覧会
銀座ギャラリー 3月
国際女性美術館  ミネルヴァ 出展 3月 高島屋立川店’百華祭’全館展示 9月
ザ・クレストホテル立川 クリスマスディスプレイ担当 12月
 
【2013年】
PEACE CREATOR クオリアート美術出版社20周年記念誌  出展 2月
クリスマスディスプレイコンクール  第2位受賞  横浜 山手 ベーリックホール 12月
Snow Buple クリスマス・ディスプレイ(生徒作品展)  ザ・クレストホテル立川 12月
 
フラワー教室 スノーブプレ

草土出版の「花のチカラ」に掲載!その中の作品をご紹介します!

草土出版の「花のチカラ」に掲載!その中の作品をご紹介します!

フラワー教室 スノーブプレ