横浜・鶴見 フラダンス教室 カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア

横浜・鶴見 フラダンス教室 カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア 【横浜市(鶴見区)】

クムフラ(フラの正式な伝道者)直伝のエレガントでパワフルなフラ!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

【ワンコイン】きっかけ体験レッスン

【ワンコイン】きっかけ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
可愛い衣裳やシェイプアップ効果など、女性にとって魅力たっぷりのフラ。興味はあるけれど自分にできるかな…という方、ぜひ体験してみてください!踊った人だけが味わえる楽しさをお伝えしたいです!
ダンスの経験がない事や、年齢、体力など、不安な気持ちがあっても大丈夫です。ゼロから始められた生徒さんがたくさんいらっしゃいます。基本のステップなどを丁寧にご説明し、初心者の方でも楽しくできるレッスンを行っています。
ワンコインでとてもおトクですので、講師やレッスンの雰囲気などをご入会前にお確かめいただくためにも、ぜひ一度お越し下さい♪
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 きっかけ体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
随時開催中(要予約)

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 約70分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 500円
【ご用意頂く物】 Tシャツ、短パンorスパッツ(パウスカート無料レンタルあり)
タオル、お飲み物
【会場】 カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア
鶴見本校/上大岡校/新横浜校

≪当日の講座内容≫
【1】 (3分) ご挨拶、教室案内、レッスンの説明
【2】 (10分) ストレッチ(ウォーミングアップ)
【3】 (25分) ベーシックステップの練習
【4】 (10分) 曲の意味などを説明
【5】 (20分) 曲に合わせてフラ実践
【5】 (2分) 質疑応答・ポイントアドバイス

講師紹介

講師紹介

カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア 代表
キニマカレフア新田由美 Kinimakalehua Nitta Yumi

【Message】
フラとの出会いは、25年前スポーツジムでスタジオプログラムの指導をしていた頃、友人から誘われたのがきっかけでした。
当時、ジムの指導者という仕事に就いていたため、解剖学・栄養学・指導理論を学んでいた私にとってフラは未知の世界であり、趣味の一環として気軽に始めましたものでした。友人が連れて行ってくれたフラ教室が、フラの名門・故クムフラ・アロハ・ダリレイ率いる旧ケオララウラニ・ハラウ・オラパ・オラカ・ジャパンでした
週1回のレッスンが楽しくて待ち遠しくなりました
何が楽しいって、手と足がバラバラで上手く踊れなかったことです。
運動系のことはある程度何でもできた私にとって、出来ないことが楽しかったのです。少し踊れるようになると、曲の意味やハワイ語に興味がわき、その後ははまっていきました。
見た目よりずーっとハードなところもはまった要素の一つで、チームで踊る楽しさや達成感を感じました。

2000年から3年間、キングカメハメハ・ハワイ大会に出場し、2002年には優勝しました。それを機に、もっと深く学び、指導をしたいと考え2003年に教室をオープンしました
生徒を指導するかたわら、ハワイのクムフラ(正式なフラの伝道者)のワークショップを受け、ハラウ(教室)によってステップが異なったり、同じ曲でもクムフラによって解釈が異なることを学びました。そして、それが自分の支持しているものと異なるものでも、相手を卑下したり批判したりしてはいけないという精神も学びました。

2006年にクムフラ・カレオ・トリニダッドに巡り合い、フラの美しさ・人柄・指導力に魅了されイアパナ(日本校)になる決意をしました
その後、クムフラ・カレオ・トリニダッドの指導の元、数々のコンペティションに優勝・入賞しました。
しかしながら、私の座右の銘は「フラは楽しいもの」です。まず第一に楽しいものでなければなりません。コンペティションの優勝は楽しさの延長線にあるものです。フラを楽しんで、気が向けば夏祭りのようなイベントで踊るのも良いでしょう。老人会で踊るシニアの方もいます。

また、2011年より1年間、ハワイ留学し、クムフラ・カレオ・トリニダッドの元でフラやフラに関する様々なことを学び、2012年のメリーモナークにクムフラ・カレオ・トリニダッドの生徒として出場しました。
1年間のハワイ生活の経験は、更なるスキルアップに繋がっています。

これからフラを始めようと思っているみなさん、基本からゆっくり丁寧に指導致します。そして、クムフラ・カレオ・トリニダッドの教えを真摯学び、素敵なフラを踊りましょう!
しっかり踊れるようになるまで、責任を持って指導致します。
基本のステップを覚え、入門クラスを卒業すると、直接クムフラ・カレオ・トリニダッドのレッスンも受講できます。
クムフラ・カレオ・トリニダッドは男性の先生ですが、お茶目で優しい方です。レッスンも笑いが絶えません。
やはり彼も「フラは楽しいもの」と伝えているのだと確信しています。

当校のインストラクターは、知識・指導に置いて専門の教育を受け、どのインストラクターも熱心で優しく生徒思いです。彼女たちは、私の大切な仲間であり私の誇りです。私たちと一緒にフラを始めませんか?
 
カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア
クムフラ カレオ・トリニダッド Kaleo Trinidad
【Message】
ハワイの風を感じて下さい。
ハワイアン・スピリット、愛とエネルギーをお届けします。
フラを通して全ての人が、人を愛し幸せになれることを祈っています。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 M.Kさん 】
初心者でリズム感もない方ですが、ちゃんと踊れるようになり、ショーにも出られるようになりました。自信がない方も一度チャレンジしてみてほしいです!みんないい人ばかりですし、フラはすごく楽しいですよ^^
 
【 20代女性 Y.Tさん 】
毎回レッスンが待ち遠しいです。はじめは運動不足を解消して、少しでもダイエットになればと思っていただけだったのですが、それ以上の効果がありました。体型はすっきりしてきましたし、心の面でも楽になれました。週に一度フラを踊ってストレスをリセットできるのがいいんだと思います。鏡や写真で自分を見ても、表情が明るくなった気がして、前より自信を持っていられます。
 
【 30代女性 H.Hさん 】
チームワークがとても良いです!本当にみんな仲が良くて、毎週顔を合わせるのが楽しみです。フラを始めてかけがえのない一生の友人と出会うことができました。30を過ぎてから親友ができるなんて思ってもみなかったです。レッスンやイベントを通じて、共に笑ったり泣いたりしているうちに、絆が深くなったんだと思います。先生も素敵な女性で大好きです。
 
【 40代女性 A.Nさん 】
以前習っていた他のフラダンス教室と比べ、先生の教え方が本当に上手で、わかりやすいので上達が早くなりました。先生のフラは何度見ても感動してしまうほど素晴らしく、大ファンです。
 
【 60代女性 M.Hさん 】
踊る事が楽しく、生活の一部となりました。身も心も軽くなったのを実感しています!生きがいが見つかってとても幸せに思います。

イベント

イベント

カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア

Gallery

Gallery

カ・レオ・オ・ラカ・イ・イアパナ カ・パー・フラ・オ・カウルレフア