川崎・生田 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 ICHIHANA

川崎・生田 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 ICHIHANA 【川崎市(多摩区)】

人には「お花が栄養です」プリザーブドフラワー・アーティシャルフラワー教室

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

2種類から選べる体験レッスン

2種類から選べる体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
多彩なフラワーアレンジメントの世界を創造し、伝統的なものからモードなものまで幅広いデザインを提案しているICHIHANAの体験レッスン!
花材をふんだんに使ったプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーからお好きなデザインをお選びいただけます。自分で創作する喜び、花にふれる楽しさや安らぎを体験して下さいね!
レッスン後は楽しくティータイム!教室がきっかけで友達やママ友が増えたという嬉しい声ももらっています。
お気軽にお越し下さいね!
出来上がった作品はラッピングいたしますのでプレゼントにも最適です♪

※各校デザインが異なります。アーティフィシャルフラワーは写真のようなコサージュ、プリザーブドフラワーの作品のデザインはお問合せ下さい。またはご予約時にお伝えさせて頂きます。
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 2週類から選べる体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
完全予約制レッスン(随時開催中)

ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。(所要時間 90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格
【A】 プリザーブドフラワー体験レッスン
通常6,500円 ⇒ 4,000円(花材費込み・ティータイム付き)
【B】 アーティフィシャルフラワー体験レッスン
通常4,500円 ⇒ 2,000円(花材費込み・ティータイム付き)
【ご用意頂く物】 手ぶらでお越し下さい。
【会場】 神奈川県・・・生田本校、向ケ丘遊園校、石川町校、根岸校、厚木校
東京都・・・蒲田校、西国分寺校
愛知県名古屋市・・・車道校
静岡県富士市・・・岳南原田校

≪当日の講座内容/プリザーブドフラワーの例≫
【1】 (5分) プリザーブドフラワーの説明
【2】 (30分) 花材の下準備
【3】 (25分) アレンジ
【4】 (10分) ラッピング
【5】 (20分) ティータイム&質疑応答

講師紹介

講師紹介

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 ICHIHANA代表
荒井 智子 Arai Tomoko

【資格取得】
● 公益財団法人 日本生涯学習協議会 認定
オートクチュールフルール 花びらメイキングコース、オートクチュールフルール スタイリングコース
オートクチュールフルール デコレーションコース、オートクチュールフルール ブライダルコース
プリザーブドフラワーアートスキル
● JDCAディスプレイクリエーター
● DAFA(フランス園芸協会)1級・2級取得
● フラワー装飾 1級フラワー装飾技能士

【経歴】
2004年プリザーブドフラワー教室開講
2004、2005年国際フラワーEXPO出展 
2005年から2年に1回作品展開催(青山、横浜、表参道ヒルズ等)
2007年WEB SHOP ICHIHANA にて販売開始
2008、2013年ZIN KATO東京コレクションにてフラワーデザイン担当 協賛
2011,2012年海外1Dayレッスン 韓国ソウルにて
2014年イタリアンレストラン、エステ店(水戸店、銀座キラリト店) 店内装飾
東京、神奈川デパートにて販売会多数

 
【Message】
みなさん初めまして、ICHIHANAの荒井と申します。
私は花と赤い糸で結ばれていたと感じています。
それは、OLを経験した後、結婚、出産、子育てをしながら花を仕事に起業しましたが思い起こすと、幼稚園の時、初めて抱いた将来の夢が「おはなやさん」だったのです。

自然に囲まれた中で育った私は小さいころから花が大好きで、小学生の頃は、庭でかすみ草やあさがお、ひまわり等を種から育てていました。

大人になってから趣味で習い始めた花で、自分が教える立場になるとは思ってもいませんでした。
でも、大好きな花には力があり、嬉しい時、悲しい時、辛い時、どんな時でも花に癒され力をもらえます。
そんな花の力を沢山の方と分かち合いたいと思った時、仲間がいたので踏み出せました。
自分らしいライフスタイルをつくる女子起業グループに発展したのです。

教室を開きつくづく思います。
あなたの満足が私の喜びです。
それには、あなたの大事な時間を少人数で、丁寧な指導、お花を大事に楽しんでいただけるレッスンを心がけ、あなたの個性を生かし、あなたのセンスを引き出したアレンジができるように導いてさしあげたいと思います。
“わたしが探していた教室がここにありました”と、みなさまから言って頂けたら幸いです。

私も一デザイナーとして、心で感じたものを作品にしたいと日々精進しています。
花を通して、皆様が幸せになることを願っています。お気軽にお越し下さい。
 
【各校講師紹介】
≪神奈川県≫
◆ 花あそび ◆ 向ケ丘遊園校  松崎 仁美
◆ Atelier Bluemoon ◆ 石川町校  有輪 篤子
◆ アトリエ K ◆ 根岸校  林  和子
◆ 花結 ◆ 厚木校  秋山 幸子


≪東京都≫
◆ アニーの森 ◆ 蒲田校  相原 喜美江
◆ Rose of May ◆ 西国分寺校  橋本 浩子


≪愛知県名古屋市≫
◆ unjour ◆ 車道校  三宅 祐子

≪静岡県富士市≫
◆ Juneberry ◆ 岳南原田校  大古田 あつ子

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 S・Tさん 】
自分でこんなに素敵な作品を作れるとは思ってもみませんでした。
レッスンの時、私の手先が止まっていると毎回的確にアドバイスをしてくれて楽しく前向きにレッスンを受ける事ができました。
手先が不器用な私でも作れて本当に楽しかったです!これからもよろしくお願いします。
 
【 M・Aさん 】
教え方がとても丁寧でこんなに基礎から教えて下さるとは思いませんでした。感謝です!!
居心地が良くてついつい時間を忘れてレッスンをしていました。長居してすいません(^^ゞ
それくらい家のことや雑念をもとれて集中できた時間でした。
 
【 Y・Oさん 】
私がICHIHANAを選んだ理由は、先生の人柄が素晴らしい事です。とても優しくあったかい方で本当に安心しました。
レッスン後にはティータイムがあり、私の楽しみの一つでもあります。荒井先生は他の所ではなかなか出会えない先生だと思います。このページをご覧になっている皆様、ICHIHANAはすてきな出会いを与えてくれるお教室ですよ!この教室を選んで正解でした!
 
【 K・Hさん 】
とても明るくてきれいなお教室で、素敵な作品がたくさん展示してあって、初心者の私でも「次はこんなの作ってみたい」と創作意欲もそそられます。
毎日慌ただしく過ごしている私にとっては、お教室に一歩足を踏み入れると素敵な作品の数々に囲まれてのレッスンはいいリフレッシュになっています。
また次も来たい!って思える素敵なお教室です。

女性活躍の場!自分らしいライフスタイルを作れる女性起業グループ!

女性活躍の場!自分らしいライフスタイルを作れる女性起業グループ!

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 ICHIHANA
≪女性限定!フラワー販売・お教室開業であなたも起業してみませんか?≫
仕事をしたいけれど、子育てや介護、家事も気になって、働き方をなかなか決められない、
働きはじめることができないという方はいらっしゃいませんか?
主婦でも子育てしながら無理なく、焦らず起業できます。

働き方はその人のライフスタイルに合わせて・・・、そして、働き方は自分で決められます。
「本当はどんなふうに働きたいのか」「人生の中で何を大事にしたいのか、得たいのか」を確認し、
現状と照らし合わせながら、あなたが喜ぶ働き方を発見していきましょう!

ICHIHANAではすべての人に感謝する粋なグループを目指しています。

趣味から始めて、お花の販売・お教室開業をされている方が多数いらっしゃいます。
まずはご相談下さいね。

【 プリザーブドフラワーのギフト・販売について 】
ICHIHANAの商品はお客様からのご注文後に制作しております。作り置きは一切ございません。
現在ご注文累計20,400件いただいております。贈り物の機会が待ち遠しくなる、ICHIHANAのフラワーギフト。
詳細はコチラ ⇒ http://www.ichi-hana.com/

Gallery

Gallery

プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室 ICHIHANA