新宿・横浜 心理カウンセラー・コーチ独立開業養成講座 日本NLP学院

新宿・横浜 心理カウンセラー・コーチ独立開業養成講座 日本NLP学院 【東京都(新宿区)】

カウンセラーの資格取得を考えている人や、人間関係で悩みのある人に!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

スクール体験説明会

スクール体験説明会

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
当スクールは、あなたの意識と無意識の働きを活かし、本当に自分を変える体験、
本当に人間関係を変える体験、本当に人生を変える体験を提供いたします。

● カウンセリングスクールをご検討の方
● アダルトチルドレンの方
● トラウマや対人恐怖症の方
はもちろん
● 自分を望ましい方向へ成長させたい方
● 自分の成長を妨げているブロックを外したい
という方にも最適です。

スクール体験説明会では以下のようなことをお伝えしています。
【1】 NLPの進化版チェンジファシリテーションを学んだらどんなことができますか?
【2】 どのように授業をするのですか?
【3】 自分の目的に合った講座は?
スクール体験説明会に参加すると、
【1】 チェンジファシリテーションでできることがわかります。
【2】 無意識の働きを感じられます。
【3】 チェンジファシリテーションの授業の仕方が分かります。
日程ご調整の上、ご参加くださいね。^^

※スクール見学会も随時開催中です。学んでみたいけど、どんな雰囲気なんだろう?と思われる方は、基礎コースの見学が出来ます。スクール見学会の日程は、基礎コースのスケジュールをお確かめの上、お問合せフォームまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 スクール体験説明会
【日時】 [随時開催中!]
12月04日 15:00~16:30 リエンゲージメント ヒカリビル3F(東京都)
12月11日 19:00~20:30 リエンゲージメント横浜(神奈川県)
12月18日 15:00~16:30 リエンゲージメント ヒカリビル3F(東京都)
12月18日 19:00~20:30 リエンゲージメント ヒカリビル3F(東京都)
12月26日 19:00~20:30 リエンゲージメント横浜(神奈川県)

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 2,000円
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 日本NLP学院

講師紹介

講師紹介

日本NLP学院代表 松島直也 Naoya Matsushima

【経歴】
自分を変える、人間関係を変える、人生を変える、を実現しずば抜けた援助者(カウンセラーやコーチなど)を養成するチェンジファシリテーター養成スクールを開講。
年間100日以上のセミナーをこなす。
2005年 NLP創始者ジョン・グリンダー博士を初めて日本に招聘。NLPの最新ヴァージョンNew Code NLPを提供する日本NLP学院を設立する。
以降、グリンダー博士の国内における公式代理人を10年以上務める一方、New Code NLPトレーナーとしての活動を行う。
現在、日本NLP学院においてクライエントに負担をかけず早く解決することを可能にしたNLPの進化版チェンジファシリテーションスキルを身に着けた心理カウンセラー・コーチの養成を行っている。
チェンジファシリテーター基礎コース、応用コース、発展コースの講師、企業のメンタルヘルス対策のコンサルティングを行っている。

【モットー】
・「過去は変えられる」
・「人を変える前に自分が変わる者となる。」
・「自分の心も他者の心も大切にできる世の中にしたい。」

【著書】
「NLPのことがよく分かり使える本」(明日香出版社)、「ストレスをためない技術」(日本実業出版社)「やめた!がなくなる続けるスイッチの作り方(明日香出版社)、「NLP速読術」(フォレスト出版)など

【資格】
・ 米国クォンタムリープ社認定 New Code NLPトレーナー
・ 米国クォンタムリープ社認定 New Code NLPコーチ

【企業コンサルティング・研修の実績】
 東京電力、三井住友グループ、NECグループ、ソフトウエア興業、野村證券、労働金庫協会、他

【無料メールセミナー】
このメルマガは、あなたの常識を吹き飛ばします。
あなたが変わらなかった理由、変わるための理由、今までの常識をくつがえすメルマガです。
是非一度ご覧下さい。
http://www.nlpjapan.com/mail_seminar/

 
【Message】
”本来の自分を取り戻し、新しい自分に進化させるチェンジファシリテーションのスキル”は、行き詰まっている現代の日本を生き返らせることが出来ると私は信じています。

先日テレビを見ていたら、どぶの匂いがする葛西の海が生き返ったと報道されていました。 たくさんの牡蠣を育てることで、海水の浄化に成功したそうです。
これを見た時、まさにチェンジファシリテーターは世の中を浄化する牡蠣のような存在だと私は思いました。
チェンジファシリテーターは、クライエントに自分の考えを押し付けることなく、クライエントが自ら答えを導き出す援助者(カウンセラー、コーチ)です。

クライエントの悩みの解決(カウンセリング)だけでなく、心のダメージ回復(セラピー)も目標達成支援(コーチング)もできる人です。

カウンセラー、ビジネスコーチ、スポーツコーチ、セラピストに限定されず、経営者、管理者、教育者、医療関係者、お子さんのいらっしゃる保護者の方など、人を援助する立場にある方、または援助するのが好きな方には、チェンジファシリテーションは、是非身に着けていただきたい画期的なスキルです。

チェンジファシリテーションで、心の問題を解決し、新しい未来を共に切り開きませんか。
弊社の考えに賛同してくださる方、団体様、企業様にお会いできることを楽しみにしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 スクール体験説明会参加者より 】
友人から勧められて受講しました。 まだまだ途中ですが、とても心が軽くなりました。具体的には、メンタルダウンの繰り返しをしなくなりました。 こんなことを言うと?かもしれませんが、お薬を知らないうちにやめていました。そのくらい、調子が整っています。
自分のアダルトチルドレンにも気が付き、心が「ズキズキ」しています。^^;

でも、どんどん取り組めば良くなるのがわかってホッとしていますし、なんでも打ち明けられる場なのがとても安心です。 学びたいけれど、学び終わるのがもったいない気がしています。^^
 
【 寺師里美さん 】
私はチェンジファシリテーションをぜひお薦めしたいです。ぜひ体験して欲しい。自分が本当に変わったので。主婦の方も、大学生も、すべての人に絶対にお薦めします。

私が受講を始めるまでには、たくさんのステップがありました。その一番の原動力になったのは、大きな確信があったからです。「これは自分だけでなく周りの人にとってもプラスになる」という確信です。
こんなに五感を使って感じたり、気付いたり、色々な選択肢をチャレンジしてみたり、そんなことは今までなかったことだったので、自然と毎日を生きることが本当に楽しくなりました。言葉で教えられた知識ではなく、自分で経験して得た知恵を増やせる気がします。

とにかく経験して欲しいです。経験しないと分からないことが、本当にたくさんありますから。 ぜひ、身につけて、自分らしさを見つけて欲しいと思います。
 
【 一杉智美さん 】
仕事は、教育会社の品質保証部で社内の品質保証活動をしています。チェンジファシリテーションを知ったきっかけは、チェンジファシリテーションを使ったワークショップに参加したことです。自分のヴィジョンを明確にして、行動を起こすためのセミナーでした。実は、よく知らないで参加したのですが、そこですごく自分の変化を感じました。

受講してみて、クラスの雰囲気は皆さんオープンマインドでお話ができて、クラスがとってもいいですね。あと、学院に決めた1つの決め手は松島先生ですね。とても信頼できる先生です。
自然体で、特に頑張ってとか努力していますよという感じじゃなく、人を自然に受け容れていく。人がありのままでいられるコミュニケーションが素晴らしいと思っています。
そしてチェンジファシリテーションのコンテントフリーの特徴をそのまま体現していらっしゃるので、学ぶ上でも凄く安心でき、信頼できる方です。

スタッフの方も皆さん明るくて元気で、毎回会うのが楽しみでした。ここには皆さんピュアな方が集まっていらっしゃいますね。ですから授業に来る人も、素直にコミュニケーションをしていて、それが凄く楽しかったです。

チェンジファシリテーション(NLP×マインドフルネス)とは?

チェンジファシリテーション(NLP×マインドフルネス)とは?

チェンジファシリテーションは、”まだ見ぬ自身の原石を見つけ磨き上げる技法”です。
あなたは自分や人の心の声に耳を傾けていますか?

輝き幸せな成功を継続できている人は、"無意識の心"の声を聴き、大切にしています。

輝き幸せな人生を送っている彼らに秘訣を聴くと、ある共通することに気づきます。

彼らは、成功ノウハウを語るのではなく、自分の生い立ちから、出会い、出来事など、自分が今まで生きてきた、歩いてきたストーリーを話します。

もちろん自慢話などではなく、親や恩師、先輩や友人からのメッセージによって"自分がどう感じたのか、気づいたのか、出来事から何が得られたのか"ということを話すのです。

その話からは、直感に基づいた行動や価値のある意味づけをした経験など、自己理解の深さが伺えます。

それは「深層の自己」と深くつながっているとも言えます。

つまり、輝き幸せな成功を継続している人は、経験的に無意識とのつき合い方を覚え、

"無意識の心への理解が深い"のです。

人の心は、「意識」と「無意識」があります。
意識の部分は普段から意識化されているので、誰でも自覚しています。
無意識の部分は意識化されていないため、理解しにくいのです。

行動や反応、感情などは無意識が行っています。

輝き幸せな成功を継続できている人は、無意識とのコミュニケーションを上手に取り、無意識の働きを活かすことで、自らを輝かし目的の達成や願望の実現を行っているのです。

でも心のどこかでは、不安や本当にこのままで良いのか?と思うような気持ちも無くはない。
この時出てきた不安という感情は、意識して起こすことができませんよね?

つまり、これは無意識から出てきたものです。


こうした気持ちを押し込めて、仕事をします。

無意識では何かが違うと感じながら、 意識では「そんなことを感じないでがんばろう」「やらなくちゃ」と努力をします。
これは、意識と無意識とが違う方向に綱を引いているような状態です。

また、ブレーキを踏みながら、アクセルをふかしているような状態とも言えます。


このような状態をほうっておくと、自動車だったら、前に進みにくいばかりではなく、事故に繋がったり長期的には故障の原因になってしまうでしょう。

そして、ストレス度合いが高くなるなどの状態と合わさった時に、身体や心の不調として表れるのです。

このように無意識の心からのメッセージは不調としてもやってきます。

なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
そもそも無意識の心のメッセージとはなんでしょうか?


従来のNLPもこのような傾向があります。つまり、意識の心が無意識の心にトップダウンという指示命令する傾向があり、コンテント(考え方、価値観、信念など)を自分自身の無意識の心に押し付けてしまいがちです。

それでは卓越性を発揮できたとしても、自分の気持ちを押し殺していると無意識から反発を受けて逆戻りしてしまいます。また、自分に対して行っていることを他者に対して同じことをしてしまうのです。なぜならば、無意識は人の区別をしないからです。

チェンジファシリテーションは、無意識の心を厄介なものとして、無視したり、コントロールするのではなく、自分のことを本当に考えてくれている有能なパートナーとしてその意図を尊重します。

意識(例えば:がんばろうという気持ち)の心と 無意識(例えば:本当に自分が望んでいる状態を達成したいという気持ち)の心の良好な関係を作り、 意識の心と無意識の心の方向性を一致させた幸せな成功を達成するための方法論なのです。

意識の心と無意識の心の全体性が良好なパートナーシップを築けた時、まるで同じ波長を持った光と同じように、私たちは自然に、力強く、スムーズに、行動出来るのです。

転職したくても出来なかった人は、無意識の意図がやりがいのある仕事がしたい!ということだと気づいたなら、今の職場でやりがいのある仕事を探すかも知れないし、本当に転職を決めるかも知れません。

昇進のために頑張っていたけどうまく進まなかった人は、無意識の意図が家族との時間も大切にしたかっと気づいたなら、休みは暇なものではなく、家族と過ごす大切な時間となり、その分仕事もはかどって、頑張れるかも知れません。

無意識には意識的には自覚されない、自分を満たしたいという気持ちを持っています。

これが無意識の意図と言われるものです。
チェンジファシリテーションは、意識の心と無意識の心全体が一つの方向に進んでいけるように促す手法であり、在り方です。

Gallery

Gallery

cocotakuスクール