大田区・武蔵新田 アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室)

大田区・武蔵新田 アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室) 【東京都(大田区)】

東京大田区と静岡県で習えるチョークアート教室「アートワークショップKyoko」

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

チョークアート選べるドキドキ体験

チョークアート選べるドキドキ体験

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
チョークアートの楽しさを本当に知っていただきたい!10本の指で作り上げていく色が本当に楽しいのです!自分の好きな色が作れるようになって頂きたいと思っております。
みなさまの個性を大切にチョークアートを体験していただきます。
出来上がった作品は当日お持ちかえりいただけます!
 
アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室)
A:1,500円 チョークアート選べるドキドキ体験(約60~70分)
ハガキサイズのボードフレーム付き数種類の中から選んで頂きます。
オイルパステルの感触と指で色を作り出すチョークアートを一緒に楽しみましょう。

B:2,500~3,000円 少し大きめのスクエアボードでの体験(約90~120分)
スクエアボードに達成感のある作品に仕上げましょう!(ボード・オイルパステルレンタル込み) 
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 A:チョークアート選べるドキドキ体験
B:少し大きめのスクエアボードでの体験

上記よりご希望のレッスンをお選び下さい。
【日時】 [随時受付中!]
平日 10:00~13:00
土曜 10:00~21:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 60分~)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。

※注意事項※
正規レッスン日・時間以外は希望に添えない事もございますので、ご了承ください。正規レッスン日に関しましてはHPをご確認ください。
Aは3名様~、お一人の場合は教室日程日時間内
Bはお一人様からでもOK!
【受講料】 東京レッスン.com限定価格
A:チョークアート選べるドキドキ体験 1,500円
B:少し大きめのスクエアボードでの体験 2,500~3,000円
【ご用意頂く物】 持ち帰り用の紙袋
【会場】 アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室)武蔵新田教室

≪当日の講座内容≫
【1】(5分)描きたい作品を選んでいただきます(5種類から)
【2】(60分)実践
【3】(10分)スプレーをかけます。
【4】(10分)質疑応答・ポイントアドバイス

講師紹介

講師紹介

アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室)
主宰 比企京子 Kyoko Hiki

【経歴】
日本で初めてチョークアートを広めた栗田貴子先生の指導で
JCA日本チョークアート協会6期卒業
サインライター・インストラクター2級
JCA日本チョークアート協会公式カリキュラム講師
JCA運営委員

 
【Message】
チョークアートはまだまだ知らない方が沢山いらっしゃいます。街のどこかでカフェやレストランの看板としてみた事があるはず!
それが「指で描くチョークアート」である事を知らない方が殆どです。

私はトールペイントから絵の世界に入りましたが、チョークアートを知り!
オイルパステルで黒い板の上に描いた時。このチョークアートを職業としたい!
私の先生である「栗田貴子先生のように看板を描き、楽しく学べるチョークアートを仕事にしたい!」

たくさんの人たちにチョークアートの楽しさと手軽さを伝えて行くんだ!

そんな確かな気持ちでプロになる決意をし、2014年2月からスタートした JCA日本チョークアート協会公式カリキュラム認定講師資格も取得し
趣味で楽しみたい!
プロになって仕事がしたい!方々の講師として活動も始めました。

初めてチョークアートの体験したい人たちに出張講座・イベント出展として大人から子供たちまでたくさんの方々に知って頂き楽しんでもらっています。

これからもチョークアートの楽しさを伝えつつ
チョークアート看板で SHOP/SALON/Office を引き立たせましょう!

私のモットーは楽しむこと!!
チョークアートで描いた看板と写真や文字だけの看板との違いを広め温かみのあるチョークアート看板を伝えて行きたいと思います。

私は、このチョークアートが大好きです^^
皆さまに楽しい時間を過ごして頂けるよう私も楽しくお伝えいたします!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 】
絵に対して苦手意識がありますが、チョークアートをやると「案外上手くえがけてるんじゃん♪」と嬉しくなるところが楽しいです。もっと上手になりたいと思いました。
 
【 20代女性 】
初めてでしたが、とても分かりやすく丁寧に教えて下さり、こんな私でも作品を仕上げるこができました。いつかはパンを描くぞ!!!本当にありがとうございました♡
 
【 40代女性 】
初めての体験だったのに、分かりやすく、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。また、次の作品も作ってみたくなりました。ありがとうございました。
 
【 40代女性 】
とても楽しかったです。いろいろな表現方法があるんだなぁと、思いました。いろいろな画材を使い分けていることや、修正教えて頂けるのも良かったです。
 
【 40代女性 】
とても楽しかったです。やさしく教えていただきありがとうございます。もっと上手になりたいと思いました。
 
【 60代女性 】
絵心がない私が大丈夫かな?と心配ですが楽しかったです。 

資格取得後できること

資格取得後できること

カリキュラムコース受講後それぞれがインストラクターまたはサインライターへの道に進みたいかで
上級のコース取得後は年齢や男女関係なく沢山の人たちに出会いチョークアートの楽しさを伝え、
広めて行くことが出来ます。

● サインライターでは街の活性化!
● または自分自身への挑戦としていろいろな分野でのチョークアート看板描いてもヨシ!
● 個性ある作品描きウエディングボードやウエルカムボードを描いて個人の方に喜び!

記念のチョークアートボードを提供することが出来ます!
あなたもインストラクター・サインライターになってご一緒にチョークアートを広めていきませんか?


アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室)

Gallery

Gallery

アートワークショップKyoko(チョークアートお店の看板と教室)