川崎・町田 彩音 カラーセラピスト養成スクール

川崎・町田 彩音 カラーセラピスト養成スクール 【川崎市(麻生区)】

川崎・町田から待望のカラーセラピスト養成講座!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

カラーセラピー体験レッスン

カラーセラピー体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
カラーセラピーは、自分でも気づいていなかったいろいろな自分と出会えるツール。
色を選ぶだけで自分のことがわかる…?
それって本当?占いとは違うの?
私もできるようになったら、家族やお友達が喜んでくれるかな?
色の無限大のおもしろさをちょこっとながら深〜く体験していただきます。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 カラーセラピー体験レッスン
【日時】 [随時開催中!]
完全予約制のレッスンとなります。

月曜~土曜でご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 約90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常3,500円 ⇒ 3,000円
※完全予約制、お1人様1回限り
【ご用意頂く物】 筆記用具
【会場】 彩音 カラーセラピスト養成スクール

≪当日の講座内容≫
【1】 (5分) ごあいさつ、自己紹介
【2】 (10分) お客様の希望、この時点での質問、知りたいこと、疑問
【3】 (15分) カラーセラピーについての説明
【4】 (35分) カラーセラピー体験
【5】 (20分) 質疑応答、ご希望の方にスクール説明

講師紹介

講師紹介

彩音主宰 伊藤 裕子 hiroko Ito

【実績】
1,800名以上の方と向き合ってきた経験と全国各地での講座開講
★ 個人セッション数、延べ1,500名以上
★ カラーセラピスト養成、延べ300名以上
★ 北海道~沖縄まで全国11都市にてカラーセラピスト養成講座開講
★ 美容専門学校・製菓調理専門学校にて7科目を教える
★ お客様の業種
カラーセラピスト・イメージコンサルタント・キャリアコンサルタント・コーチ・カウンセラー
会社員・公務員・教員・幼稚園教諭・保育士・会社経営者・会社役員・税理士・医師・看護師
レントゲン検査技師・セラピスト・ヒーラー・アイリスト・美容師・整体師・主婦・自営業など様々

【取得資格・修了講座】
★ AFT 色彩検定 1級
★ オーラライトシニアカラーセラピスト / ジュニアティーチャー
★ センセーションカラーセラピスト / ティーチャー
★ アヴァターラカラーセラピスト/ティーチャー
★ TCマスターカラーセラピスト / マスタートレーナー
★ ヴィジョン・スパイラル マスタートレーナー
★ リビングカラーセラピスト/ティーチャー
★ リュッシャーカラーテスト色彩心理診断士(リュッシャー認定サロン)
★ 岸英光コーチング講座(CTN)完了
★ 日本メンタルヘルス協会 基礎心理カウンセラー
★ G-nius5 イメージトレーニング初級コース修了
★ NTファスティングセラピスト
★ プロジェクトアドベンチャー AP講習会修了
★ キャンプディレクター1級
★ プロジェクトワイルド エデュケーター(環境教育指導者)
★ 小学校長期自然体験活動全体指導者
★ 北海道手話通訳者2級
★ 6ベーシックカラーセラピスト/ティーチャー
★ カラーミラー2カラーセラピスト  

 
【Message】
私たちは親や学校・メディアなど環境によっていつの間にか「こうであるべき」という価値観の枠をはめられています。
「自分はこれができる!」という自信もなく、妻として女性として、家庭を大切にしながら社会とも繋がっているにはどうしたらいいのかと生き方に迷っていた新婚時代。
東京のど真ん中で生まれ育った私は、1年の半分が白黒の世界になってしまう北の最果てに住んでいました。
ストレスで耳が聞こえなくなり、顔じゅう吹き出物だらけ。
そんなとき、出会ったのがカラーの世界でした。

色によって人を輝かせることができるということ。
外見から人を輝かせる「パーソナルカラー」、自分でも気づいていなかった本当の自分と出会う「カラーセラピー」。
色を学んだ先にあったのは、人生の価値観がガラリと変わるようなカラフルな世界。
自分の生き方、見せ方、魅力、人間関係、幸せはすべてつながっています。

自分の内面にある魅力と外見的な魅力を知った私は、コンプレックスの塊だったのが嘘のように、毎日鏡を見ては「今日もかわいい!」と思えるようになりました。
そして「本当の自分」に気づきはじめ、自信が持てるようになりました。
人間は意外と、自分のことをわかっていないと知ったのです。

また私は生き方に迷った時や、長期闘病生活を送る中で、心と体のつながりを体感しました。
原因不明とされた病気になったのですが、それを癒すことができたのは、カラーとコミュニケーションの世界を知っていたからです。
おかげさまで、家族も一段と仲良くなりました。

自然は色で構成されています。
人間も色でできています。

「色が好き」「手に職をつけたい」「色の専門家になりたい」「誰かの役に立ちたい」という方は、ぜひカラーセラピー体験レッスンにいらしてください。
文面よりも伝聞よりも、カラーの世界は体験していただくことでその深さがわかると思うのです。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 30代 美容師 Aさん 】
とにかく先生から出てくる言葉がすごい。マジックみたい。授業を聞いているだけで癒されて思考が変わっていく。明るくて質問もしやすくてすっごくチャーミング。
授業はとにかく明るくて楽しい。だけど内容はめっちゃ濃い!のが先生の魅力!
 
【 40代 会社員 Aさん 】
何を聞いても、どんな質問をしても答えてくれる。素人からプロまでOK♪軽い話から重い話までOK♪科学からスピまでOK♪ひろ先生はカジュアルから冠婚葬祭までOKな真珠みたい。
可愛い見た目でゴリゴリの本格派というのがひろ先生の魅力!
 
【 30代 専門学校教員 Nさん 】
あの内容量をあのテンポで、しかもわかりやすく伝えてくれるのがすごい。
内容はもちろん楽しいし奥深いけど、さらに先生の教え方や伝え方が自分の仕事にもすごく参考になるからそれも学びたくて何度も受講しました。
 
【 30代 イメージコンサルタント Yさん 】
ファッションやメイクが好きで、イメージコンサルをしています。
色は心理的な影響もあるよな~と思い、色彩心理を学ぶために申し込んだけど、受講してみたら自分の中のひっかかりやわだかまりがどんどんほどけていって。
私、本当はこのために受講したんだな~と思いました。
 
【 40代 心理キャタリスト Kさん 】
自分の居場所がはっきりした感覚になった!行く先が自然と見えてきた感じ。
自分ひとりでは気づけなかったり、忘れていたりしたことに気づけたり思い出したりして、これからの人生にとっても仕事にとっても、とても大きな収穫でした。
最近取り組んでいたことと、それによって個としての自分の意志を尊重でき始めていること。それが、無意識に選んだカラーに表れていることがとても嬉しかった。

共に歩めるカラーセラピストを育てたい!

共に歩めるカラーセラピストを育てたい!

「セッションの質が上がり自信がついて、仕事として独立したい」
という生徒様は大歓迎で応援させて頂きます。

悩みや不安、心配といった心のストレスが頭痛や神経性胃炎、肌荒れなどを引き起こします。
心のストレスを軽減させ、ブレない自分の軸をつくる。
それが精神的な成長へとつながり、最終的に心と体の健康へとつながっていく。

心の奥底に眠っている「本当の自分」に気づき、ケアし、大切にしてストレスを軽減させる。
そうやって、心も体も健康に自分らしく生きるお手伝いをするのがカラーセラピストです。


とにかく明るくて楽しいことを大切に。
堅苦しさを取り払い、気軽に質問しやすいレッスンです。
質問しやすくアットホームなレッスンを心がけていますので、色や心理のことが初めてでも楽しく学んでいただけますので、お気軽にいらしてくださいね!
 
彩音 カラー×コーチング・カラーセラピスト養成スクール

Gallery

Gallery

カラー×コーチング・カラーセラピスト養成スクール ギャラリー