カラダもココロも満足♪ ビーガン雑穀料理の基本から学ぶつぶつぶ料理教室

カラダもココロも満足♪ ビーガン雑穀料理の基本から学ぶつぶつぶ料理教室 【東京都(新宿区)】

ピースフード未来食つぶつぶ!全国にクチコミで広がる!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

はじめてのつぶつぶ料理体験レッスン

はじめてのつぶつぶ料理体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
雑穀の魅力について、まずは知っていただきたい!
3,000レシピに及ぶ、つぶつぶ料理の無限の可能性を感じていただきたい!
つぶつぶ雑穀・ベジタリアンレシピでの満足感を知ってほしい!
はじめましてのみなさま、まずは、このレッスンからはじめてみませんか?
日本全国各地のつぶつぶ料理教室で開催中です!


「未来食つぶつぶ」はこんな方にオススメです!

● 雑穀料理ってごはんに混ぜて炊く以外に使い方があるの!?という方
● 動物性食品を使わない料理って本当においしい料理なの!?という方
● 食べものが実は生き方にまでつながってるって本当?という方
● これからどのように生きていったいいのかな~と思う時がある方
● 自然食を取り入れているけどなんだかしっくりこない部分がある方
● 料理をまったくしたことがない方で、これから学びたい方
● 食を整えて、心も体も内側から輝きたい方
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 はじめてのつぶつぶ料理体験レッスン
【日時】 [随時受付中!]
HPよりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 3,000円(試食会あり・オリジナルレシピ付き)
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 本部・全校で受講いただけます。

≪当日の講座内容≫
【1】ミニレクチャー(30分)
未来食つぶつぶの魅力やヒストリーを伝えます。講師のBefore&After体験談を講師からじっくり聴くことができます。
【2】つぶつぶ料理の試食会(30分)
8種類の雑穀を使った料理とスイーツを試食します。
※軽い1食分のボリュームがあります。少しお腹をへらして来てくださいね。
【3】シェアタイム(30分)
レクチャーと試食が終わったらそのとき感じていることをみんなでシェアします。

講師紹介

講師紹介

未来食つぶ つぶ(つぶつぶ料理教室) 創始者 大谷ゆみこ

【経歴】
1982年から35年以上に及ぶ実践のプロセスから生まれたオリジナルレシピは3000点を超え、新作レシピも次々と生まれている。1995年 に「未来食 ~環境汚染時代をおいしく生き抜く~」を出版し、「未来食セミナー」をスタート。生命のルールに沿ったおいしい「料理のデザイン」とわくわく 弾む「心のデザイン」という分野を開拓し先駆的な活動を続けている。

東京早稲田で「未来食カフェレストラン TUBU TUBU」(2018年12月28日で閉店しました)、本物の食材を扱う「未来食ショップつぶつぶ」通販サイトを運営。

レシピ本を中心に40冊以上の書籍を出版。インターネットラジオでも情報を発信している。

 
【Message】

つぶつぶが進化し続けるのは、
たくさんの幸せが生まれているから・・・。


体と自然界のルールに沿った日々のおいしい手料理にはあなたの中の生きる力を引き出し、高める力があり ます。大切なあなたの体を環境汚染から守り、輝く私、輝く暮らし、輝く世界を実現するほどの力があります。

「未来食つぶつぶ」は私が1982年から実践と研究を重ねて提唱している雑穀と野菜が主役のベジタリアン食 スタイルです。
毎日の食卓から生まれたレシピは数千を超え、舌だけでなく体の全細胞が満足し心がワクワク躍り出すおい しさに、口コミが広がり、実践者、実践ファミリーがどんどん増えています。

公認の料理コーチが伝えるつぶつぶ料理教室で、実際につぶつぶを体感&体験してみてくださいね!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 Fさん 】
テレビや雑誌の情報に流されて、様々な健康を試したけど、続かなかったり、自分には合わなかったりでした。そういうダイエット法は健康法は、次々と出ては消えて正直どれを信じていいのかわからなくなって不安だけが残っていました。
今日はシンプルで昔の人がしていた日本人の当たり前のことを教えて頂いて、すごくためになり、このセミナーを思い切ってうけて良かったと思います。早速今日から自分で自分をイキイキ、ワクワク、キラキラさせられるよう行動していきたいです。
 
【 Sさん 】
今まで体にいいと思って取りいれたものが、実は体を冷やすものだったり、新しい発見がたくさんありました。いい調味料を使えば、シンプルな調理法でも、とてもおいしいものができるという感動が大きかったです。
1日通して受講し、知識を得るだけでなく、気持ちがどんどん前向きになる素敵な時間でした。つぶつぶを続けていけば、健康なカラダとこころが手に入るのだという確信が持てる内容で、来て良かったです!家族のためにも頑張ります。
 
【 Iさん 】
調理自体はとてもシンプルで、でも満足出来るメニューで、いつもであれば夕方になれば何か摘みたくなってしまうことも多いのですが、まだまだお腹がいっぱいで満たされ、幸せな気分です。
情報だけはたくさんあり、医者からも言われていましたが、どれも試してみたいような、でも本当大丈夫なの?と思ってしまうことが多く、どれを信じて良いのかわかりませんでした。
でも今日基本の食事をすることで、体本来の力が動き出し、余計なもの、害なものを寄せ付けないようにもなり、私自身がキラキラワクワクでき、更には運をも引きつけるだなんて、心ときめく話を聞くことができ、心から幸せな気分に満たされています。ありがとうございました。(たった一人のために・・)
 
【 Aさん 】
マクロビオティックは手間のかかるものという先入観を打ち砕いてくれました。もっと手軽に、週に何回も目新しいおかずを食卓に並べられるのだと思いました。メリハリで続けていってみようかなと思える今日1日でした。
ご飯(特に雑穀を炊いただけのもの)が初めてでしたが、すっと体に馴染む感覚でした。トッピングや他のおかずもとても美味しかったです。気持ちも材料も調理も揃ったランチ、ありがとうございました!

未来食つぶつぶ全国「幸せの輪」を広げよう!

未来食つぶつぶ全国「幸せの輪」を広げよう!

スタイリッシュによみがえった日本本来の和食の知恵と技!

未来食セミナーは1995年に始まり、全国各地でその理論と技を伝え、数千人もの人々を輝かせてきました。
つぶつぶは、単なる雑穀料理の調理ではありません。
体と心をイキイキと輝かせるまったく新しいライフスタイルです。


シンプルな食生活は、生き方もシンプルにします。おいしく食べているだけで、心と体の悩みがスルスルと解消!あなたの体と心が、あなたの家族が、そして、あなたをとりまく世界が変わります。
全国で開催中。(内容は一例です)

 
健康で幸福な人生、そして平和な社会を実現するいちばんの近道は、女性がおいしい手料理を作ってみんなを喜ばせながら、おいしい自分、おいしい人生を創ることです。

つぶつぶのもう一つの意味は、大きな可能性を秘めた私たち一人一人のこと
「まずい、貧しい、栄養がない」と思われていた雑穀が、実はおいしくて栄養豊富な食べものだったように、私たちは自分自身という存在の価値を過小に評価しています。

つぶつぶではあなたの可能性を引き出して最高に輝かせる食卓作りと意識の持ち方を実践研究し、その知恵と技を伝えています。
穀物や野菜のパワーにふれ、その魅力を自在に引き出せるようになると、そのプロセスから、自分自身に秘められたパワーが感じられるようになり、大きな自信を得ることができます。

かろやかに、自信に満ちて輝く、あたらしい私になる!
つぶつぶの輪は広がり続けています。

Gallery

Gallery

未来食つぶつぶ(つぶつぶ料理教室)  ギャラリー