練馬区・大泉学園 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer

練馬区・大泉学園 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer 【東京都(練馬区)】

大泉学園駅より徒歩2分のフラワーアレンジメントスクール

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

アリードフルール生花体験レッスン

アリードフルール生花体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
フラワーアレンジメントを作る楽しさや飾る喜びを体験してみませんか?陽射しがたっぷり入るお教室は心が安らぎます!
ゆったりとした気分で、お花に触れる楽しいひとときを是非、あなたも体験して下さい。
お一人でももちろん、お友達とご一緒も大歓迎!どうぞお気軽にご参加下さいね。

参加された方からたくさんの喜びの声をいただいております★
「初めてのお花だったので、ちゃんと出来上がるか心配でしたが、満足のいく作品が出来ました!」
「お家にお花がないので、飾れるのが嬉しい!」
「お花を持って帰る電車の中で、素敵なお花ですね!と声をかけられてすごくうれしかったです!

※画像の作品は一例です。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 アリードフルール生花体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
平日・土曜 10:30~12:00、14:00~15:30

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 約90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 通常5,000円 ⇒ 4,500円(花材費込)
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer

≪当日の講座内容≫
【1】 サンプルを使った花材のご説明
【2】 手順の説明
【3】 実践
【4】 アドバイス等
【5】 製作後の手入れ方法等の説明

季節のイベント1dayレッスン

季節のイベント1dayレッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「母の日」「父の日」「ハロウィン」「イースター」「クリスマス」など季節を楽しむテーマでお気軽にご参加いただけるイベント1dayレッスンです。

今回は2月に開催したアートフラワーリースのワークショップ第2回です!
母の日のプレゼントにもぴったりな、ふんわりやさしいリースを作ります。ご予約受付中です♪

お花が初めての方にもお楽しみいただけますので、この機会にどうぞ!!
フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer 季節のイベント1dayレッスン
※画像の作品はイメージです。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 季節のイベント1dayレッスン
【日時】 [随時開催中!]
5月9日(水) 14:00~ 母の日のアートフラワーリース

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 約2~2.5h)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
※次回以降のイベントレッスンにはお問合せ下さい。
【受講料】 5,500(花材費込・ギフトラッピング付き)
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer

講師紹介

講師紹介

Allee de Fluer代表  新木 朝子 Asako Shinki

【経歴】
下北沢 フロムネーチャー 神田隆の教室にてフラワーアレンジメントや写真、陶芸など、当時ではめずらしい独自のカリキュラムの世界を学ぶ。

1994年~1998年
ディスプレイ会社 (株)インプレス チーフフラワーコーディネーターとして勤務

ホテル、アミューズメント施設、テナントなどシーズンディスプレイの装飾、多数経験。
テレビ東京 人気番組「テレビチャンピオン」美術装飾にも携わる。
同時に植物の研究のため、RHSK園芸協会に入会し、赤城山に畑をもつ。ハーブ園をめぐり、アロマの研究を独学。

2000年~2004年
フラワーアレンジ教室を主宰。独自のカリキュラムを開発。

2006年~
アトリエ仕事の幅は広がり、日本全国のスーパーを中心にグリーンや雑貨の装飾販売ハンドメイド雑貨を製作販売スタート。

 
【Message】
私の日常には植物がいつも身近にありました。

幼い頃は野原で草花を摘んだり、イチゴ畑でイチゴを採りジャムを作る。そんな家庭で育っていたので、花や植物は暮らしの中に欠かせない物でした。

大人になり都会で暮らし始めたころから忙しい日々にストレスを感じ、お気に入りの花屋めぐりをしているうちに、イギリスのアンティークな雑貨にハーブアレンジをする神田隆氏と出会い、教室に通いました。

そこからハーブを学んだり、園芸協会で畑を借り植物の研究に没頭しました。その後アーティフィシャルフラワーのディスプレイ会社に勤務し現在のアトリエを2000年に設立。

現在はテナントやシーズンの装飾を手掛けつつ、カスタムオーダーのギフトを製作しています。
社団法人国際フラワー協会でヨーロッパのデザインを学び認定を受け、教室を開催しております。
趣味でお花をアレンジしたい方も資格を取得したい方も、こちらの教室へいらして頂けたら幸いです。


フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer 講師紹介

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 Mさん 】
大変かわいらしい夏らしいアレンジメントが出来ました!食卓に飾ろうと思います!
正解のない、いくらでも自由にアレンジの効くフラワーアレンジメントはとても魅力的です。ありがとうございました!
 
【 30代女性 Rさん 】
先生はとても女性らしい綺麗な先生でしたが、さっぱりとしていて、とても話しやすかったですし、気楽に体験できました! アドバイスを求めたり、肝心なところや、間違えているとおしえて下さいますが、それ以外は、基本的に、やりたいようにさせていただける感じです。
母の誕生日にプレゼントしたいと伝えると、いろいろと気を遣ってくださり、本当に優しい先生とアシスタントさんでした。おかげで母もとても喜んでくれました。最高のプレゼントになったと思います。ありがとうございました!
 
【 30代女性 Iさん 】
フラワーアレンジメントは、人生で3回目でしたが、こちらの教室で、初めて、理論的に図解付きの資料を見ながら、指導していただきました。 なんとなくの感性ではなくて、理論がわかると、方向性が見えて、とてもわかりやすかったです。
体験料金を考えると、花材がかなり豊富で、ビックリしました。 こんなに使わせてもらっていいのかなと申し訳ない位でしたが、先生もアシスタントの方もとても親身になってくださり、 最後の美味しいコーヒーとお菓子までいただき、最高でした。
綺麗にできて、とても嬉しいし、フラワーアレンジメント、ちゃんと習いたいと思いました!
 
【 40代女性 Hさん 】
生花を使ったフラワーアレンジメントのコースを受けました。生花を扱うのが初心者の私に、プリントを使って水揚げの方法やお花のオアシスへの刺し方などを教えてくださいました。用意してくださったお花の種類も豊富で、選ぶのに迷ってしまいました。旬の花を使うことで長く楽しめるとうかがい、ひまわりやアジサイなどを選びました。
出来上がりは 優しい色合いの中にひまわりの黄色が入り、とても明るい気持ちになれる素敵なアレンジメントになりました。本来であれば、お花を左右対称に配置すべきところ、素人の私はなかなか上手にすることができませんでしたが、根気強くアドバイスをしてくださり、満足の行くものが出来たのでとても嬉しかったです。

Gallery

Gallery

Allee de Fluerでは、オーダーメイドのフラワーギフトのご注文を承っております。

大切なご友人の誕生日や結婚祝い、ご家族に日頃の感謝を込めたり、記念日を一緒にお祝いしたり・・・お客様の素敵な思い出となりますよう、フラワーデザイナーが心を込めて一つ一つお作り致します。
詳細はホームページをご覧下さい。


フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer ギャラリー