東京レッスン.com
  • MENU
東京レッスン.com

銀座の帽子教室。フランス製帽技術の基礎からお教えします!

美しいデザイン
かわいい色使い!
あなただけの帽子が作れる♪

帽子作りのやりがいのある勉強は職人の醍醐味にあふれ、そんな工程を経て作られた帽子を始めて被った時の喜びを今でも忘れる事が出来ません。
あなたの日常の中にそんな充実した楽しいアトリエタイムがあったのなら、どんなに素敵な事でしょう。
そんな思いをお伝えするため、そして大切に伝わる帽子の技術を手渡しするためにこの教室はオープンいたしました。
皇室のお帽子を手掛けられる平田暁夫先生の元で製帽技術を勉強し、卒業後の師の暖かい励ましを得つつより良い教室作りをしております。

初心者、経験者、年齢、国籍、性別を問わず、帽子好きの集う場でありたいと願います。
卒業生は帽子デザイナー・帽子教室・帽子ショップなど、いろいろな場で活躍しております。
1年毎の卒業時には卒業証明書が授与されるのも喜ばれています。
2年に1度の展示会・ファンションショーでは新たに生まれ変わる自分に皆さん気付く事でしょう。

 
あらい靜枝帽子教室 あらい靜枝帽子教室
画像1

有名なGINZA静鹿ギャラリーでのレッスン

昭和7年にうまれた銀座で一番クラシックな奥野ビルが会場。
当時はアパートメントでした。
入室するのに何年も予約待ちが出来るほどの人気です。
「作家の魂がより高いインスピレーションに出会うことの出来る場所・訪れた人がその作品の中で大切な何かに気付く時間」
そんな芸術の森の道案内が出来たら…と願っています。

画像2

フランス製帽技術の基礎からお教えします

帽子のチップからすべて本格的な伝統文化を伝授!
布の帽子だけでも40種類、それ以外の帽子もすべて教えられる講師が直接指導いたします。
形のないものを形にする・・・それは「帽子」もそうです。
「人生」もそうだと思います。
年齢を問わず、学ぶ姿勢があればいつからでも入学可能です。

画像3

2年に1回展示会&ファッションショー開催

生徒様みんなで作り上げていく展示会・ファッションショーは、各世代の夢が帽子にちりばめられていて、生徒様達にとっても、見てくださる方にとっても、ハッピーで楽しいものとなっています。
ファッションショー後の作品は銀座のギャラリーに引き続き展示いたします。

インフォメーション

名称 銀座・京橋 あらい靜枝帽子教室
フリガナ アライシズエボウシキョウシツ
住所 〒104-0031
東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル312
E-mail お問い合わせはこちら
TEL 03-6383-2948
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト http://www.bousizuki.com/
最寄り駅 銀座一丁目・京橋
お問合せの場合 「東京レッスン.comを見ました!」と伝えると、
以下の特典が受けられます!

【特典】
・藤ヅルの広ツバ帽子(リボン付)6,000円
・フランスのコサージュ作り 4,750円

さらに体験レッスン後、1ヶ月以内に入校された方は入学金10%OFF!!
他拠点 【国分寺教室】
〒185-0012 東京都国分寺市東恋ヶ窪3-16-83
TEL 042-325-2725 (FAX 042-321-8991)