東京レッスン.com
  • MENU
東京レッスン.com

川崎市の日本舞踊教室。日本舞踊を知り、日頃の振る舞いに自信をつけてみませんか?

日本最高の美!日本舞踊は
「あなたの美」を引き出す!


川崎で日本舞踊を習うなら咲貴流舞踊研究所においで下さい!川崎駅からバスで10分の教室です。
子どもの頃から通う生徒さん、大人になってから始めた生徒さん、みなさん家元とお教室と日本舞踊が大好きです!

始める前はみなさん敷居が高いと思われていたようですが、着物と扇子さえ用意いただければ、すぐに始めることができます。
着物無料でレンタルいたしますので、ご用意されなくても、老若男女問わず日本舞踊を身近にお楽しみいただけます。

お芝居や演劇など、美しい身のこなし、仕草の基本には日本舞踊があります。
みなさん日本舞踊を知って、日頃の振る舞いに自信をつけてみませんか?

初心者の方にも安心して稽古を受けていただけるよう一人ひとりに合った指導を心掛けております。
舞踊の技術はもちろん、日常生活での立ち振る舞いが自然と上品になったり、姿勢が正しくなるので、女性も男性にもおすすめです。

家元と伝統芸能に触れることで、優しい温かな雰囲気・所作にただ踊るだけでは得られない、愛情と有意義な時間を過ごし笑顔でお帰りになられます。
お気軽に無料体験にいらして下さい!
 
画像1
「敷居お金」が高い!日舞のイメージを除く

日本の古典芸能は一般生活から遠く見失われつつあるのが残念です。今では外国人の方が優美な日本舞踊を習いたいと思っています。
今までの「敷居が高い」「お金がかかる」というイメージを取り除き、気軽に足を踏み入れることが出来る雰囲気とお月謝でお待ちいたしております。
画像2
日本文化をもっと身近かに!

日本舞踊は激しい動きの少ないしなやかな身のこなしが特徴なので、運動が苦手な方でも安心して始めていただけます。 日本舞踊は服装、音楽、所作、言葉などに日本文化の様々な要素が含まれています。 知らず知らず心と体からにじみ出る"品と格”が備わります!
画像3
世界が認める日本舞踊を継承したい!

日本舞踊の美しさ、カッコよさは世界が認めています。
もっともっと日舞の本当の楽しさ、深さ、表現の仕方、伝える感性など新鮮に感じていただきたく川崎に開校しました。
これから世界に発信すべきは"日本の文化”です。伝統を受け継いで和の心を育む仲間がいっぱいお待ちしております。
あなたもご一緒に、日本の和(輪)を広げませんか?

インフォメーション

名称 咲貴流舞踊研究所(川崎の日本舞踊教室)
フリガナ サカキリュウブヨウケンキュウジョ(カワサキノニホンブヨウキョウシツ)
住所 〒210-0834
神奈川県川崎市川崎区大島3-15-14(レンタルスペース27内)
TEL 090-6349-0027
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。