東京レッスン.com
  • MENU
東京レッスン.com

特定非営利活動法人フラウネッツは少人数制で女性が安心してアクセサリー・ジュエリー、フォトショップ・イラストレーター、Webデザインについて学べるアットホームな大人気スクールです! 東京都港区南青山「表参道駅」より徒歩4分!特定非営利活動法人フラウネッツについて東京レッスン.comは、習い事、スクール、体験レッスン、講座の情報を紹介します。

手に職をつけませんか?自分らしさを活かすビジネスライフへ!

フラウネッツは、ライフステージによって環境の変化が起きやすい女性たちにおいて、どのような変化が起きても「自分らしく、個性を仕事に活かして暮らすことはできないか」を考え、首都圏にて在宅ワーカーや女性の社会参画を支援しているNPO法人です。この講座は、自立する女性を支援するために、フラウネッツが自信を持って開講している教室です。

「ビーズジュエリー」や「アーティシャルフラワーアレンジ」については、基礎を学んだあと、定期コースへ進みます。制作に使用する素材も、プロのデザイナーである講師が厳選しセレクト。受講生の作品をギャラリーにて展示販売する企画も実施中。趣味として単純に楽しむだけでなく、ライフスタイルに上手に組み込み、将来的には仕事として活躍できるまでの腕前を目指しています。

「ホームページ制作1DAYセミナー」は、文字通り自分のホームページが1日で作成できる講座。受講者は、個人でネイルサロンや小さなショップを立ち上げられている個人事業主をはじめ、税理士、鍼灸師、サークルやNPOなどの広報担当者が受講しています。
ほか、「iPad、iPhoneでつくるホームページセミナー」「Illustrator」、「Photoshop」、「音声起こし」、「ウェブライター」などの専門講座も有り。あなたも個性を活かしながら、新しい自分を見つけてみませんか?
画像1
初心者大歓迎!まずは基礎から

基礎的な技術をしっかり身につけ、時代にあわせたデザインセンスや、カラー配色、素材の選び方までを学んでいきます。
まったく初めての方も、これまで自己流で進んできた方も見直すチャンスです。基礎講座を受講することにより、自己満足のアクセサリーではなく、他人からも評価される「作品」が創れるようになります。
講師は、老舗百貨店にて展示会を開くデザイナーが担当。楽しみながらプロの指導を受けることができます。
画像2
1日集中型で効率的!
「5時間でHPをオープンしてしまおう!」

このセミナーは、「5時間でHPをオープンしてしまおう!」という1日集中型のセミナーです。受講生の皆さんが本当に1日5時間で素敵なホームページができることに驚かれます。ホームページ制作の仕事に興味があるが何から始めたら良いかわからない方や、自分のホームページや、知り合いのサークル、クラブのホームページをもっとカッコよく作りたい方も多数受講しています。
一度作ってしまえば、更新が簡単で、専門知識や特別なソフトは不要な方法を学びますので、継続できるよう制作することが可能です。「ブログだけやっていますが、HPがあれば…」と思っている方に大好評です。
画像3
自分のレベルにあったセミナーを選択可能

「Adobe Illustrator」「Adobe Photoshop」の基礎スキルから、高度技術までを学ぶ講座です。
Illustrator講座は、「基礎(1)(2)」「中級(1)(2)」「上級(1)(2)」「1日完結基礎コース」と7種類に分かれています。
Photoshop講座は「「基礎(1)(2)」となります。独学では習得できなかった疑問を解消し、より効果的にソフトが使いこなせるよう一緒に学んでいきましょう。

インフォメーション

名称 青山・表参道 ビーズジュエリー&アーティシャルフラワー、イラストレーター・フォトショップスクール 特定非営利活動法人フラウネッツ
フリガナ トクテイヒエイリカツドウホウジン フラウネッツ
住所 〒107-0062
東京都港区南青山3-6-7-302
TEL 03-3478-0372
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。