世田谷区・成城 花崎叶和 地唄舞教室

世田谷区・成城 花崎叶和 地唄舞教室 【東京都(世田谷区北部)】

成城学園駅より徒歩2分。地唄舞(日本舞踊)の魅力を伝える教室が話題に!

  • お気に入りスクールに追加
成城学園駅より徒歩2分。地唄舞(日本舞踊)の魅力を伝える教室が話題に!

『舞にすべてが表れます』
人間性と品格を磨く嗜みとして学びませんか?

ゆっくりとした動きの舞を通して、日本の伝統文化に触れてみませんか。
舞は踊りに比べて、動きがゆっくりです。体の軸を意識し、そして、呼吸を意識します。三味線の音色と共に、たおやかな動きを繰り返すことで、日々忙しくしている自分を解き放してみてはいかがでしょうか。


姿勢を意識し、ご自身が持つ美しさを導き出すようお稽古させていただきます。
名取以上を目指す方、楽しみのために行う方、各々その方の目的に合わせた内容でお稽古いたします。
もし、お考えになる目的が私には難しいと考える場合には、入門される前に、その旨、お伝えいたします。

 

忙しい毎日の中で、お稽古を通じ、自分を見つめ、自分の体と対話する。具体的には、動作と呼吸が一体となることで果たされる。その時間と空間を共有できたらと考えております。
まずはお気軽に、体験ガイダンスにご参加下さい。楽しみにお待ちしております。

 
花崎叶和 地唄舞教室 花崎叶和 地唄舞教室

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1

美しい姿勢を身につけることこそ
お稽古の最大の目的です。

毎日のデスクワークや仕事のストレスで縮こまった背筋をぴんと伸ばし、本当の自分の姿にリセット。心も体も、本来のあなたに戻してあげませんか。美しい姿勢が美しい所作に繋がります。そのお手伝いをさせていただきます。

画像2

『非日常』の中で自分を取り戻す
日本伝統芸能の魅力!

舞は、体の軸を意識し、音に呼吸を重ねていきます。繊細な動きの中から内面を浮かび上がらせる表現を通し、穏やかな自分を取り戻せます。
毎日同じことの繰り返しだという方はぜひ、日常の生活とは全く異なる非日常を生活の一部に取り入れましょう。

画像3

地唄舞を通して女性が
“より美しく幸せに”なる輪を広げたい。

「美しくなる・いつまでも美しく」はすべての女性の権利だと思います。地唄舞で美しい身のこなしを身につけ、美しい心で品格を育てていきませんか。いつまでも素敵で、周りの人も幸せにする女性。そんな幸せの輪を広げられたらと思います。

インフォメーション Information

名称 世田谷区・成城 花崎叶和 地唄舞教室 フリガナ ハナサキトワジウタマイキョウシツ
住所 〒157-0066
東京都世田谷区成城2丁目(お申し込みくださった方には当校の地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)
TEL 03-6805-8432
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。
公式サイト https://www.saytowa.com/ 最寄り駅 成城学園前

マップ&アクセス Map&Access

マップ

花崎叶和 地唄舞教室の所在地
〒157-0066
東京都世田谷区成城2丁目(お申し込みくださった方には当校の地図と住所、詳しい道順をお送りいたします)

○小田急線「成城学園前駅」より徒歩2分

[大きな地図を見る]


※Google Mapは成城学園前駅までとなっております。