練馬区・大泉学園 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer

練馬区・大泉学園 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer 【東京都(練馬区)】

大泉学園駅より徒歩2分のフラワーアレンジメントスクール

  • お気に入りスクールに追加
大泉学園駅より徒歩2分のフラワーアレンジメントスクール
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーの3つのお花の魅力が味わえる!

アリードフルールは、西武池袋線『大泉学園駅』より徒歩2分のフラワーアレンジメントスクールです!
趣味コースでは生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーの3種類のお花を扱ったレッスンを行っています。

花には花の特徴があるように、人には人の個性があると思います。それぞれの表現方法を尊重し、尚且つ、確実に力がつくように指導致します!

アリードフルールではテナントやシーズンの装飾を手掛けつつ、カスタムオーダーのギフトを製作しているため、
教室内には旬の花材がいっぱい!お花の香りが疲れた心をリラックスしてくれます。

またレッスンでは毎回ふんだんに花材を使用し、体験レッスンや季節のイベントレッスンなど1dayに参加される方もビックリするほど!
皆さんに気持ちよくレッスンを受けていただきたいとの思いから、作品の完成までしっかりサポートさせて頂きます。
作品が完成した後の皆さんのキラキラ眩しい笑顔を見るたび、スタッフ一同大変嬉しく思っております!

お花の初心者から上級者までが学べるコースをご用意。
気軽にお花をはじめていただける環境ですので、まずは体験レッスンにお越し下さい!
 

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
大泉学園前駅より徒歩2分!

住みたい街としても人気の大泉学園前駅より徒歩2分とアクセス抜群の立地に教室があります。
大泉学園駅は西武池袋線通勤急行で池袋まで約17分で行けるだけでなく、練馬駅で乗り換えることによって、大江戸線で新宿、有楽町線で有楽町や銀座まで、副都心線で渋谷にも出られます。
そのため都心の方から埼玉方面の方まで通いやすいと評判です!
教室は陽射しがよく入る1階の角部屋!都会のマンションの一室のように狭苦しい雰囲気ではなく、広々とした空間です。
いつも旬の花材が教室内に用意してあるので、お花の素敵な香りにも癒されること間違いなし♪
画像2
実績十分の講師が少人数制で直接指導

レッスンは少人数制なので、1人1人きめ細かく対応いたします!
講師の新木代表は、ディスプレイ会社でホテル、アミューズメント施設、テナントなどのシーズンディスプレイの装飾を多数経験。
テレビ東京の人気番組「テレビチャンピオン」の美術装飾にも携わっていたほど。
同時にハーブを学んだり、園芸協会で畑を借り植物の研究にも没頭。社団法人IFAでヨーロッパのデザインを学び認定を受けるなど、様々方面で活躍をしてきたからこそ、他のフラワーアレンジメントとは違う技術を学ぶことが出来ます!
画像3
季節のイベントレッスンはじめました!

「母の日」「父の日」「ハロウィン」「イースター」「クリスマス」など季節を楽しむテーマでお気軽にご参加いただけるイベント1dayレッスンを開催しています。
お花が初めての方にもお楽しみいただける企画がいっぱいです!
毎回、違ったテーマでレッスン開催していますので、受けたい時に気ままに受ける事が出来ます!もちろん入会金も不要!
贈り物として、自宅のインテリアに飾れるフラワーアレンジメントとしてご利用下さい。

インフォメーション Information

名称 練馬区・大泉学園 フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluer フリガナ フラワーサロン・アレンジメントキョウシツ アリードフルール
住所 〒178-0063
東京都練馬区東大泉5-40-35 学園シティハイムB 103号室
TEL 03-6321-3232
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

マップ

フラワーサロン・アレンジメント教室 Allee de Fluerの所在地
〒178-0063
東京都練馬区東大泉5-40-35 学園シティハイムB 103号室

○西武池袋線「大泉学園駅」より徒歩2分

【駅からのサロンまでの道順】
・大泉学園駅 南口(改札口を出て左方向)エスカレーターを降ります。
・ロータリーを左方向へ。(左側にファミマが見えます)
・ファミリーマートと交番の間の道に入り、角の中華屋を左へ曲がります。
・まっすぐ行くと、左側にタイ料理屋さん(MARAI)、保育所、漢方屋さんと並んでいる辺りの右側、ライトグレーのマンション、103号室が当サロンになります。
(入口は、マンションに沿って右に曲がったところにございます)

[大きな地図を見る]