東六郷・雑色 東京ガラス工芸研究所

東六郷・雑色 東京ガラス工芸研究所 【東京都(大田区)】

ガラスのプロを育てる。ガラスに飽くなき挑戦!

  • お気に入りスクールに追加
ガラスのプロを育てる。ガラスに飽くなき挑戦!
今参加のチャンス♪
あの人も楽しんでいる、ガラスのまばゆい輝き。

 
東京ガラス工芸研究所は、多岐にわたるガラスの技法を全て学べる唯一の教育機関として開校し、2010年に創立30周年を迎えました!
当研究所では、プロ養成コースの他、一般の方が気軽にガラスアートに触れられる講座もご用意しています。
Myグラス作りやとんぼ玉作りなど、もの創りの楽しさ、世界に一つの作品が完成する喜びを是非体感して下さい。ガラス工芸界の第一線で活躍している講師たちが楽しくわかりやすく指導します。
毎日の生活にちょっとスパイスを加えたい方、ちょっとだけ体験してみたい方、自分に向いているか不安な方、初めてガラスを学ぶなら東京ガラス工芸研究所へ!

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
ガラスの全てを学べる日本で唯一の学校

1981年創立の歴史ある学校です。そして今もなお、新しい技術を取り入れて進化を続けています。
第一線で活躍している先生方を講師にむかえ、前例のないガラス専門教育機関として、これまでに蓄積してきたノウハウを惜しみなくお伝えします。
画像2
お仕事帰りや休日に…

一般の方を対象とした趣味感覚の講座でも質の高い指導には自信があります。講座生の年齢や経歴も様々なので、「もう若くないから」「美術や工芸の知識がないから」と気にすることはありません。是非挑戦してください!難しいことや、迷ったときには、しっかりサポート致します。ずっと楽しめる趣味を見つけてください。一緒に楽しみましょう!
画像3
プロ養成コースもあります

ガラス美術界・工芸界で活躍する人材を数多く輩出し、卒業生主宰の工房は国内外に100ヶ所を超えます!
就職支援体制も充実。進路相談や就職先の紹介、独立支援も行います。本気でガラスに取り組みたいという方もどうぞお問い合わせください!

インフォメーション Information

名称 東六郷・雑色 東京ガラス工芸研究所 フリガナ トウキョウガラスコウゲイケンキュウジョ
住所 〒144-0046
東京都大田区東六郷1-26-13
TEL 03-6715-8670
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。

マップ&アクセス Map&Access

東京ガラス工芸研究所の所在地
〒144-0046
東京都大田区東六郷1-26-13

○京浜急行電鉄本線「雑色駅」より徒歩5分